ご無沙汰してます・・・ | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・w
きっともう誰も見ていないでしょうけど一応お久しぶりです(○´ω`○)ノ
めちゃくちゃ放置しまくってしまいました。
忙しいっていうのもあったけど
なんかこのブログを書く意味を見出せなくて
書く気が起きず(;´∀`)
そもそも愚痴ブログとして始めたものだったし
今は愚痴を書くと育児の愚痴ばっかりになりそうだしww
昔いたブログ仲間はほとんどいなくなってしまって
寂しくなったっていうのもあるのかなー。

ま。
そんなことはどうでもいいやw

めずらしく暇になったので近況でも書いてみようという気になりました。

なぜ暇かというと。
娘が水疱瘡になってしまったから!!!w
月曜日の昼くらいに保育園から発疹が出てて、水疱瘡じゃないか
と呼び出され
仕事を早退して娘を病院に連れていったらビンゴー!w
ちゃんと予防接種してたのにかかっちゃったよ・・・。
まあおかげでとっても症状は軽くて熱もなし。
発疹もちょこっとなので機嫌もよし。
元気すぎてこっちが疲れちゃってるよ_| ̄|○



気付けば娘はもう1歳11ヶ月。
来月には2歳になります。
はやー!

いろんなことができるようになりました。
着替えも結構自分でできるようになってきたし
届かなかった棚に手が届いたり部屋のドアを開けるようになってしまったり
靴を脱ぐのも自分でできるし
結構しゃべるようになってきましたw
「開けてー」
「はい、どうぞ」
「おいしー!」
「アンパンマン!バイキンー!」(なぜかバイキンにはマンがつかないww)
とか、まあいろいろとよくしゃべりますw




バナナとパンが何より大好きw
バナナのことは「バナー」と言いますw



最近ホームベーカリーをもらったので
食パン作ってるんだけど
娘がパンー!パンー!!とうるさいですww


仕事は相変わらずめちゃくちゃ忙しいけど
旦那様が家事育児をとってもよく手伝ってくれるので
なんとか両立できてます。
仕事はさすがに慣れてきたし、大変だけど
育児の良い息抜きになってる感じ。
1人でゆっくり食べられるランチが何より幸せ(*´ω`*)

週末は相変わらず夫婦でテニスばっかりやってます。
たまに義姉に娘を見てもらって試合に出てみたり。
これがないとストレス発散できませんww




ライブにも行かせてもらいましたw
25周年めっちゃよかったです!
感動して泣いてしもたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1人で行ったのでとっても集中して見れました。
しかし4時間のライブ!見てるほうも疲れるけど
やってる人はどれだけ疲れることか。
本当に素晴らしいライブをありがとうー!

今度は3月にミッチーの初日のチケットが取れたので
これまた1人で見に行ってきますw

快く行かせてくれる旦那様に感謝!

うちは結構交代で1人行動してます。
旦那様はときどき1人でテニスに行くし
私はときどき友達とご飯とかお茶に行くし
どちらも子供を見れるのは本当に助かります。
お互いの親には頼れないけど
義姉夫婦もいい距離感で助けてくれます。

まだまだ手のかかる娘ですが
そろそろ2人目欲しいな~なんてw
旦那様は4歳差が理想らしいので来年でいいんじゃない?とか言うけど
出産する私の体がしんどいわww
次は高齢出産になっちゃうしね・・・(^_^;A


こんな感じの相変わらずな日常を送ってます。
また気が向いたら更新しますw
明日になるのかそれとも何ヵ月後になるのか謎ですが(≧m≦)

ではまた。