それぞれの生活 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

体重増加が止まりませんw

食欲も抑えられませんww

あーあと1ヶ月でいったい何キロ増えるんだろうか・・・。



前回、旦那様とケンカ?した翌日

電話はかかってきませんでした。

なんやねん!!w

まぁ話したくなかったからいいけどさ。

電話ってなんか話しづらい。

なんでだろうか、気まずい空気が流れるんだよねぇ。

旦那様とは遠距離だったら続かなかったかも・・・。



全然話変わるんだけど

うちの母は結構気分屋です。

なぜか朝起きるなり機嫌が悪かったりするときがあったり。

昨日もそんな感じで母が朝から何か言ったのが妹はイラッときたらしく

「なんでそんなに怒ってるんよ!」

「別に怒ってないわよ!」

みたいな言い合いをはじめ・・・

私と妹の旦那様は、気まずーって感じで顔を見合わせてました(;´Д`)

妹の旦那様がこっそり教えてくれたんだけど

私が帰省してきて最初の1週間くらい

妹は毎日泣いてたらしい。

その理由が

母の態度が私と妹であまりにも違うと。

母は私ばっかり甘やかして、妹には冷たいと感じたらしい。


まぁ、私は普段はいない人間だから

たまーに帰ってくるくらいだったら機嫌よく接することができるだろうからね。

きっと私が母と一緒に住んでても

ケンカばっかりになってると思うし

そういうお客様扱いって長くは続かないと思うんだけど

でも妹の言ってることもよくわかるわけで。


なんかいろいろ難しいなぁと。


実家での生活のペースを乱しているみたいで申し訳なく感じました・・・。



そして姪っ子が

昨日からインフルエンザで寝込んでます・・・_| ̄|○

今インフルもらうのは怖い!!

でも私はまだ予防接種もしてるし

姪っ子の世話をするわけじゃないから大丈夫だと思うんだけど

妹は予防接種をしてないし

母親だから見ないわけにはいかないし。

妹は今妊娠3ヶ月。

インフルになったらそれこそ危ないと思うんだけど・・・

なんとかうつりませんように!