終わりかな | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

なんかねー・・・




うーん、何から書こうww







あ、そうそう


彼、私の誕生日覚えてましたよ。びっくりです。



金曜日に


「誕生日プレゼント何が欲しい?」


って聞かれました。


まあ私は彼の誕生日に何もあげなかったから


お断りしましたがw






と、まあ一応彼のことを持ち上げておいてから


ドーンと突き落としますよw








昨日、いつも行く近所の居酒屋に晩ご飯を食べに行きました。



最近は、マスターにも顔を覚えてもらい


行くといろいろと話しかけてくれるようになって


昨日は



「そろそろ結婚ですか?」


みたいなことを聞かれました。




すると彼は


「そうですねぇそろそろ・・・」


とか普通に返すので



「え、結婚なんて考えてるの?そんなの聞いたことないけど。


ていうか、考えてないでしょ?」



と私がつっこむと



「この話は家に帰ってから」



とか言うので、家に帰って改めて質問しました。





「結婚のことなんて考えてるの?」



「えー?うーん・・・


あははは。


難しいねぇ。」




「何難しいって。


はっきり言ってよ。」



「えー・・・・・・


うーん・・・・


結婚することもしないことも考えるよ。




美嘉ちゃんと一緒に住んでみて


いろいろ合わないところが多いなって思って・・・・


だから結婚はないかなって思う。



・・・・でも、美嘉ちゃんの親にも会ったし


結婚したほうがいいかなって思ったり・・・」





この台詞に、私はムカつくやら悲しいやらで


泣きそうになった。





正直、私も司くんとは結婚したいと思えなかったから


別に彼が結婚を考えてないならそれはそれでしょうがないというか


当たり前とも言える。



けど、両親に会ったから結婚???



意味がわからない。


というか、馬鹿にしてるとしか思えない。





「美嘉ちゃんはどう思ってるの?」



そう聞かれて、私が言えたのは



「親に会ったからってそんな義務感で結婚なんてしてほしくない」



とだけ。






もうあとは何かを話そうって気になれず


しばらくお互いに沈黙。







「別れようか」




私がそう言うと司くんは




「なんでそんなに急ぐの」





そう言ったけど、


お互いに先がないと思ってるのに


一緒にいる意味なんてあるんだろうか。




もしも彼が、今は結婚する気はないけど、いつかは・・・って


思っているなら



私もまだ彼に合わせられるところは合わせてみて


努力してみるのも大事かもしれないって私は思ってたけど


彼はもう、合わないところが多いから結婚はないと


結論を出してしまってる。


合わせる努力をするつもりもないみたいだし。




じゃあこれから付き合ってても、なんの意味もないとしか思えない。






今、彼といて、ものすごく幸せで満たされてるなら


先がなくてもいいと思えるのかもしれないけど




今の私には到底そんな風には思えない。





「そもそも、大分前から冷めてるんだろうなぁって思ってた。」




「うーん・・・・


オレには冷めるっていうのがどういう状態なのかわからない。


最初のころみたいにイチャイチャしなくなったことを


冷めたというのならそうかもしれないけど」




「そこで、冷めてないよって言えないってことは


それはもう冷めてるってことだよ・・・。


司くんは今、私のこと好きって言える?」




「それは言えるよ」





彼はそう言ったけど、彼の言う『好き』は、もう恋人に対する好きじゃないと思う。



友達に対する『好き』と同レベルじゃないかな。







またしばらく沈黙が続いて


ようやく私は



「お金貯まったら出て行くね。


私と一緒に住んでるの、窮屈でしょう」



と言ったら、彼は



「全然」



と、2度繰り返して言った。





その後、彼の大好きな「ガキの使い」が始まったので




「テレビみていいよ」



って言ったんだけど



「いいよそんなの」



と彼。



それを無視して私はお風呂に入って、



お風呂から出てくるころには彼は眠ってました。





あぁ、彼にとってはその程度の問題なんだな、と



改めて彼の気持ちを確認した気がして、泣けてきた。






とりあえず、今の課題は


お金をためて、早く彼との同棲を解消すること。





それまでに、先に別れてしまったほうがいいのか


出て行ける状態になるまでは


このままなぁなぁでいけばいいのか・・・・




まだまだ悩むところです(´Д`) =3 ハゥー