休日二日目 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

昨日は彼は午前中、サッカーの公式戦。


6時半起きして出かけるはずが


30分ほど寝坊してました(;´∀`)



てっきり雨で中止だと思ってたらしく


油断したみたいw




私は二度寝して、起きたら10時半。



1時から、mixiで発見したテニスサークルに


同僚と一緒に参加するつもりだったので


ぼちぼち準備をしていると





大雨、そして地響きするような雷。






行く気マンマンだったのに・・・・il||li _| ̄|○ il||li





あえなく中止になりました。



そして彼も、12時前に雷の影響で


試合が途中で中止になったそうで


今から帰るとメールが来ました。




しかし場所が遠かったのと


他のメンバーを送ったりしてたりで


帰ってきたのは1時半過ぎ。




それから一緒にコンビニに行ってお弁当を買ってきて


お昼ご飯を食べて。




「まだ半日休みがあるぞーヽ(゚∀゚)ノ」




と言っていた彼。





しかし私は


この残り半日がどうなるか


このときすでに予想済みでした。






そして私の予想通り











彼は昼寝・・・・・・。










トッテモ有意義ナ休日デスネ(・∀・)








私は休みを寝て過ごすのは


なるべくしたくないので


行動あるのみ。




とりあえずヒマだったのでクッキーの生地を作り


冷蔵庫で寝かしている間に


フィットネスへ。



今回はついでにゲルマニウム温浴もやってきました。





満足(*´ω`*)






そして帰宅したのが6時半。






・・・・・まだ寝てました・・・w





そこまで寝れるって


ある意味すごいよww





私が帰宅すると、ようやく起きた彼。





「おはよう。


私が出かけてる間、全然起きなかったんだね」



「いや、一回目が覚めたよ。


でもカバンがあったから、美嘉ちゃんトイレかな~と思ってたw」



(フィットネスに行くときのカバンは


いつものカバンと違うのを使ってます)




「よし、オレも運動しようかな~」




ということで



なぜかゴルフの打ちっぱなしにいくことに。





近所の練習場へ一緒に出かけました。





彼がゴルフをするのを見るのは初めて。



しかし、何回か練習したことはあるというけど



まあ、レベル的には初心者ですw



コースはまだまだ回れないね( ´ ▽ ` )




彼の練習をずっと見てたんだけど



途中で



「美嘉ちゃん打ってみる?」



と言われ、ちょっとやってみることに。






私は昔、父と打ちっぱなしに何度か行ったことはあるけど



それも中学生頃の話。





空振りしそうでこわいなーと思いつつ




やってみると、まあまあ当たりましたヽ(´∀`)ノ





「美嘉ちゃん、オレよりうまいね・・・・」





若干ショックを受ける彼ww







そんなわけで100球ほど練習して帰宅。





寝かしてた生地を出してきて、クッキーを焼いて



それから晩ご飯。



冷蔵庫にあった食材で適当に作って済ませました。






最近、お菓子を作ってもあんまり喜んでくれなくなったなー。



まあ今回のクッキーなんかは



暇つぶしで作っただけだし、いいんだけど。






そして食後、一緒にお風呂に入ったものの





「ガキの使いが始まる!」




と慌てて入って、さっと出てしまう彼。


本当に松っちゃん好きねぇ・・・・w






なんだか最近、同棲生活のマイナス面が非常に目につきますが



気のせいですか?w






そんな彼は


昨日もまたベッドに入ったら30秒で寝てしまったのでした。




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ