鬱な週末 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

みなさま、メール&コメントありがとうございました<(_ _)>


おかげで今日はすっかり元気ですw




しかし、週末は本当にひどかった。





土曜日は彼は朝から仕事で早くから出ていきました。



私はいつもどおり、特に予定もなく


外に散歩に出かけようかなぁと思いつつ


なんとなく出かけられず


家で洗濯をしたり、洗い物をしたり


彼のワイシャツにアイロンをあてたり。




彼はこの日


「3時には家に帰るようにするよ」


と言って仕事に行ったんだけど


実際帰ってきたのは夕方5時。




でもそんなのは仕事だからしょうがない。




「パソコン届くの何時だっけ?」



「8時だって」



「じゃあ7時には家にいたほうがいいね。


6時になったら出ようか。」




6時まで1時間弱。




彼はDSでえいご漬けを始めました。




私は、とくにやることなし・・・。




でもこんなの、一緒に住んでたら


いつも一緒のことやらなきゃいけないわけじゃないんだから


普通のことだと思うのに



そうわかってるはずなのに



ものすごく悲しくなった。



私は一日家のことを片付けて


彼の帰りを待ってたのに


帰ってきた彼は、私にかまってくれるでもなく


DS・・・・。




別に家事を頼まれてたわけでもないし


今は2人で住んでるんだから


時間があるほうがやるのが当然で


やってあげたなんて思うつもりはないのに



それでもなぜか悲しくて。




今は生理前だからそんな風に考えてしまうんだ。


そうわかってても


気分が滅入る。






そして日曜日



この日は彼はサッカーの練習。


最初は私も一緒についていくつもりだったんだけど


彼が他のメンバーを途中で拾うことになって


別にそれでも車には十分乗れるスペースはあるのに



「じゃあ私は留守番してるね」



と言ってしまった。



私が人見知りするせいもある。



それに加えて



私ばっかりが彼に合わせてる、という気がして


なんだかたまらなくなった。




彼がサッカーに出かけるギリギリまで


一緒に行くか行かないかで悩んだ。




彼は



「一緒に来ても、3時間も退屈だろうし


今日は寒いし、悪いから家にいていいよ」



そんな風に言ってくれて



私は行くか行かないか、なぜか決められなくて




最終的には家に残ることにした。




家にいることにしたのは自分なのに


彼が出かけてから、また涙が止まらなくなった。




しばらくは家でぼんやりとしていたんだけど


こうして彼を待ってるだけの自分が


ものすごくイヤに感じて



結局昼前に出かけることに。




歩いて近くのショッピングモールに行きました。




そこで久々に好き放題買い物。




彼といると、アクセサリーショップを見れなくて。


退屈だろうなぁとか、ねだってるみたいで嫌だな、とか


変に気を使ってしまう。



だから一人のこの機会に


ピンキーリングと、ピアスと髪留めを購入。



さらにユニクロで服を1枚買いました。




ようやく気分が落ち着いてきて


携帯を見ると、30分ほど前に彼からメールが届いてました。



「メンバーを送ってたから


今○○を出たところだよ。


もうちょっと待っててね。」



時間的には、もう彼は家に帰っているはず。


そう思って彼に電話。



「もしもし、もう家に帰ってる?」



「うん、帰ってるよ」



「ごめんね、メール今気付いたんだ。


今ショッピングモールにいるから、今から帰るね」



「じゃあオレがそっちに行くよ」




ということで、ショッピングモールで待ち合わせて


お昼ご飯を食べました。




ご飯を食べながら話してると



「帰って気配がなかったから


最初は寝てるのかなぁと思ったら


ベッドにもいないし、


メールにも返事がなかったから


とうとう出て行かれたかなぁと思ったよ」




工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工






「なにそれww


出て行かれるようなことしてるの?w」



「いや、してないけどw」



「なんかすごくマイナス思考だねw」



「オレはすごくマイナス思考だよ」



「Σ(゚Д゚;エーッ!


それは知らなかった・・・・。


私もものすごくマイナス思考だよ?w」



「うん、知ってるw」




2人そろってマイナス思考だったなんて('A`|||)






帰りは彼の自転車に一緒に乗って


回り道をしながら帰って。




前に逢ったエロ猫にまた逢えたので


2人でいっぱい戯れてきましたw




その後はもう鬱になることなく


元気になれたからよかったε-(´∀`*)ホッ




でもまだ女の子の日にはなってないから


またいつ鬱になるかわからないのがつらい・・・。




女性の体は本当に厄介です。