仕事のストレス | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

昨日は朝からものすごくダークな気分でした。


イライラするし落ち込むし。


別に何があったってわけでもないのに。



でも夕方くらいからなんとか持ち直しました(´Д`) =3



女の子の日まであと1週間くらいだから


月経前症候群??




そんなわけで


とくにネタもなく、昨日は更新おさぼり。




でも今日もネタがないなw




なので久々に仕事ネタでも。





最近何かにつけて「申請書」を出さなきゃいけない機会が増えて


しかもそのルールがみんなに行き渡ってなかったりします。



接待するにもされるにも


贈答品にも申請書を出して認可をもらわなきゃいけない。



でも特に贈答品で申請書が必要になったのは最近で


これの出し忘れが非常に多いのです。



で、ある営業マンがそれを出し忘れてたことに


贈答品の請求書が届いてから気付いて



「だいぶ前のことなんで申し訳ないんですけど


あのときの贈答品の申請書を出してください」



と言うと


非常に機嫌の悪かった営業マン



「お前は派遣社員だから


こんな申請書が出てなくても


何にも困らなくていいよな」




みたいなこと言われましたよ。




( `_ゝ´)ムッ





派遣社員だろうが正社員だろうが


やってることは変わらないし




そもそも


その申請書をまわしてくれないと


経費処理ができなくて私が困るんですよ!!!!




それを派遣社員だから困らないとか



ヽ(`Д´)ノバカジャネーノ




と、イライラ。




そしてさらに


お隣の部の派遣社員の女性が



いろんなヘマをしてくれるわけで



おかげでこっちにまでいろいろ害が。




届いているFAXを


誰宛のものかわからないからといって


延々とFAXの横に山積みにしておいて



「わからないのは放っておいていいって言われたんですぅ~」




とか。


そんなこと誰も言うわけない。



放っておいたら


一体誰が処分してくれるというのか・・・。


しかも必要書類までまぎれてるし!o(`ω´*)o




そして今は挨拶状の作成をやってるところなんだけど


中身を入れて、切手を貼って


封をして、緘/印を押すわけなんだけど





緘/印って、みなさん見たことあるでしょうか?




封筒の封をした境目に押すものです。




その派遣社員の女性



全然境目と関係のないところに


緘/印を押してました・・・。




il||li _| ̄|○ il||li




普通はこうでしょ?↓





それが・・・









こうなってたと  (´▽`*)アハハ








・・・・・










(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ナンデヤネン!!!






あのね


常識ないのは知ってましたよ。




香典の袋の、送り主の名前を書くところに


亡くなった人の名前を書こうとする人ですもの。




でも



お願いだから仕事を増やさないで_| ̄|○





おかげでイライラ倍増です。





てかもう(´ー`)チラネーヨ





予備の封筒なんてそんなに数ないし


また筆耕に出してなんてやってたらいつになるかわからないし


そのまま出すみたいですよw






仕事はラクなはずなのに


イライラはどんどん増えていく・・・。





昨日は、彼の家の近所に


おいしくて安いお寿司屋さんがあることを


教えてもらったので


2人でお寿司を食べてきました。




で、お酒を飲みつつせっかくおいしいお寿司を食べたのに



酔っ払った私はついつい


仕事の愚痴をこぼしてしまいました(´Д`;)




情けない。





同僚には



「彼女は同い年だけど


精神年齢が明らかに違うんだから


まともに相手しちゃダメだよ。


こっちが疲れるだけなんだから」



と言われました。




ごもっとも・・・。




私ももっと精神的にオトナになりたいなぁ(o´д`o)=3