母の誕生日 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

本日は、母上の誕生日ですw



というわけで、昨日はいっちーとのスカイプを繋げたまま


12時になった時点で実家に電話して


母とお話をしました。




「誕生日おめでとうございます(´∀`*)」


「ありがと~!でもお母さんもう歳はとりたくないわ!」


「何歳になったんだっけ?w」


「んま~!そんなこと聞く!?w


歳がゾロ目になっちゃったわよ!


でもまだまだ元気よ~、ねぇお父さん?w」


「うん、お母さんまだ肌が若いよー」


(ハンズフリーにしてるので父の声も聞こえてますw)


「あはは!お父さん言い過ぎ!!わざとらしいわよ!w」


「うん、お父さんそれは言いすぎでしょw」


「そんなことないよー!ほんとだって!」


「あっ、さっきお風呂でパックしてきたからかしらねぇw


そういえば今週末はどこにいるの?」


「今週は岩手w」


「そうなの~?せっかく宅急便送ってあげようと思ったのに!


あぁお母さんも岩手行ってみたいわ~」


「うん、一度行ってみたらいいよw」


「美嘉は岩手行ったら何やってるの?」


「え?うーーーん、ゴロゴロ?w」


「えぇ~ゴロゴロ!?w」


「あ、このあいだは家の掃除w」


「あんた何しに岩手行ってるの・・・w


彼の家は広いの?」


「うーん、どうだろ?普通w」


「見てみたーい!今度写真撮ってメールで送ってねw」


「うんうん、じゃあ汚い部屋を撮って送るよw」




などと・・・・


15分くらい?話をして電話を切りました。


でもいっちーにしてみたら長電話だったらしく・・・



「遅い!(*`Д´*)」


「えぇ~そうかな?w スミマセン(;・∀・)」


「っていうか、おまえ、人の家汚いとか言うなぁぁぁーーーー!!w」


「えっ、キノセイダヨ(・ω´・lll) ギクッ うちが汚いっていう話で・・・w」


「嘘つけー!!自分の部屋が汚いのを写真で送るわけがない!


なんでいつもそうやってオレのイメージを悪くするんだ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」



怒られました・・・w


だってほんとに汚いんだもんw




そんな母との電話の中でグッサリきた言葉


「もし美嘉が岩手に行ったら、もう1年に1回会えるかどうか


わかんないんだよねぇ。


そうしたら美嘉と会えるのは30回とか40回くらいしかないんだよー」


と。


またそれを言う・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


このセリフ、一番こたえます(´゚ω゚):;*.:;カハッ



同じ日本だというのに


四国と東北ってなんて遠いんだろう・・・・w



こんなときこそ


どこでもドアがほしいと、切実に願ってしまいます・・・・(o´д`o)=3