またケンカ | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

やっちゃいましたww







昨日の夜、また彼とケンカしましたよw


最近、ケンカの頻度が増えてる気がするのは気のせい?w





昨日は地元の友達がうちに泊まりにきました。


なので、「ただいま」とメールで彼に送っておきました。


で、友達がお風呂に入ってるときに、


いっちーに電話をしてみることに。


「もしもし?」


「もしもーし」


「あれ、友達は?」


「お風呂~(´∀`*)」


「なるほど」


「何してるのー?」


「テレビでドラマみてる。」


「おもしろいの?」


「おもしろくないw」


「じゃあもう12時になるのに早く寝なよww」


「うっさい!(*`Д´*)」


「そういやゲームできないんだよね。


テスト開始がのびちゃったんでしょ?」


「でも一応はできるみたいだよ。」


「え、そうなんだ。じゃあちょっと起動してみようっと」


「オレは今インストールしなおしてるからできない!」


「(・∀・)インできた~w


やっぱこのゲームも踊りがあるんだねw」


「オレはまだ一度もやってないんだから知らん!」



で、ちょっと沈黙



「それで、今日の仕事は外に出っ放しだったの?」



反応無し




「もしもしーーーー?」


「・・・ん?」


「話聞いてる?」


「オレはゲームできないんだから、


話されてもわかんねーよ!」


「は・・・・?


誰もゲームの話なんてしてないけど?」


「さっきしてたじゃねーか。」


「さっきはね。今は違うけど・・・」


「ゲームの話なんてわからんから


テレビみてたんだよ!」


「・・・・・・」


「で、今日は仕事は外に出っぱなしだったの?」


「うん」




で、また沈黙・・・・。


友達がお風呂から出たら切らなきゃいけないし


ちょっとの時間しかないから


少しでも話できないかなぁと思い


「何か話ないの?」


と聞くと


「何もねーよ!


いつもいつも何か話せ何か話せって


なんにもねーんだよ!!」


「・・・・じゃあそんなに話すことないなら


電話しないほうがいい?」


「・・・・・・」


「ねぇ」


「・・・・・・」


「・・・・あのね、何か思うことがあるなら


言わなきゃわかんないんだよ?」


「・・・だいたい、お前は自分勝手なんだよ!!


自分のかけたいときだけ電話しやがって」


「・・・・・・・・・


私は、ちょっとでも電話できる時間があったら


電話したほうがいいかなって思ってかけたんだけど・・・・


それって自分勝手だったんだ?」


「・・・・・・・・」


「ねぇ、うんとか、ううんとかくらい言えない?」


「・・・・・・・・」


「・・・・もう友達出てきたから切るね」



ブチっと切りました。






そりゃ当然、私にも非はありますよ。


彼ができないのに、私だけゲームやって


その話をしたのは悪かった。



でもやっぱり彼は


どうしたって話し合いができないらしい。




結局黙ってりゃいいと思ってんのか?





「自分勝手」だって。




あっそう。







お風呂から出てきた友達に


散々愚痴を言いましたww




夜中3時まで、


今までの不満だとかも全部w



おかげでスッキリ(´∀`*)



やっぱり昔からの友達は


なんでも気兼ねなく話せていいなぁ~w






ケンカしたことも


なんか結構どうでもよくなったかもw




でも当分連絡とったりしないけどね('・c_,・` )プッ





来週末に行くまで


こっちから電話してやらねーw







いっちーのばーーーーーーかww