こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 

 

 来生たかお/夢より遠くへ

 

こーさんのiPod

通算演奏回数第8位の曲

サムネイルの来生さん若い!(笑)
 
 
 
 
 
 

まさかのまさか あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 

とても貴重な硬券入場券
手に入れました カナヘイうさぎカナヘイハート

 
 
 
八多喜(はたき)駅
 
愛媛県の予算本線所属の駅
1971年の無人駅化以前の発行
今から54年前に発行の切符
 
 
 
 
 
八多喜駅駅舎(簡易駅舎)
 
今でこそ完全な無人駅ですが
以前はこの簡易な駅舎内で
JRより委託を受けた
近所のおばちゃんが
切符を発売してました。
 
 
実はですね、この小さな駅には
思い入れがあります。
 
こーさんの出張ついで旅発祥の地
 
出張の行き帰りに立ち寄り旅で
色々楽しむ歓びを覚えた
その起点となる地、駅です 
 
 
ここには工事現場(新工法)へ
視察の為に一泊で訪れました。
 
視察後、夜は居酒屋にて
現場管理者や作業員さん達と
楽しい飲み話をして...
夜は民宿に宿泊
翌日も見学を継続し
 
帰りは八多喜駅まで送ってもらい
そこから普通列車に乗り
伊予市駅で一旦下車。
その駅で特急しおかぜの
グリーン券を購入して
途中の伊予北条駅から乗車
 
 
本来は特急しおかぜの
自由席にてとっとと往復
だったはずなのですが
少し行程を変えて...楽しんだ。
 
 
この時はちょっと寄りだけでしたが
この時に、出張時にあちこち
経路脱線する心の素地が
出来てしまったようで
 
以降は滅茶滅茶強引な行程で
出張ついで旅を楽しむように
なりました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
駅のホーム
 
【 八多喜駅の歴史 】
1918(大正7)年2月14日 開業
1971(昭和46)年11月8日 無人駅化
(簡易委託化)
時期不詳 簡易委託廃止
(1998(平成10)年時点では営業確認)
 
 
 

普段、飲んでるコーヒー教えて!

以前にも訪問してブログ紹介した

宮城県の珈琲ショップ・風舎

アイス珈琲の豆を挽いてから

お湯で抽出→冷やしてアイス珈琲

コクのある珈琲は牛乳で割ると

味がより深まりおいしいです。

最近はこれにハマってます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 


とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ