こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 
 

 Dream Ami / はやく逢いたい

 

 
 
 
 
8月19日(月)
 
 
小さな玉ねぎを一杯頂いたので
今まで作ったことのない料理
ポトフを作りました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
玉ねぎの皮をむき
芯の部分を包丁でくり抜き
 
 
 
 
 
 
そのまんま切らずに3個投入
ジャガイモ(メイクイン)3個
ソーセージも投入し
 
ブロッコリーも投入しちゃった
蒸してから入れた方が
彩り良かったかなあ( ̄▽ ̄;)
 
 
水を400g投入し
強火で水を沸騰させたら
 
弱火にして
 
 

 
 
 
コンソメのキューブ2つ投入し
少しだけ湯に混ぜてから
 
 
 
 
 
 
玉ねぎやジャガイモをひっくり返し
浸ってない部分を下にして
 
 
 
 
 
 
蓋をして弱火で30分
 
火を止めて20分
十分コンソメスープを沁み込ませて
 
 
 
 
 
 
できたぁ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
食べる前に少し温め直して完成
 
めっちゃ簡単に作れましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
 
 
 
どちらかというと苦手なかぼちゃ
 
貰ったけどどう調理しようか...
煮物は食べたくないし
 
 
 
ってことで、サラダにすることに
 
適当な大きさに切り
ラップをして
レンジ600Wで5分
 
 
 
 
 
ホクホクになってる 
 
 
 
 
 
 
柔らかくなったかぼちゃの
実の部分を圧し潰し
スライスした玉ねぎ(小1個)を
投入して少し混ぜてから
 
マヨネーズで和える♬
 
 
 
 
 
かぼちゃ玉ねぎサラダ
出来上がり カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
 
 
さて、夕食 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
全メニュー
ちょっと大杉たか( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
ポトフ
 
 
 
 
 
 
 
買ってきた野菜のカットサラダ
かぼちゃ玉ねぎサラダ
 
 
 
そして今夜のお供は
 
 
 
加須(かぞ)の舞
 
埼玉県加須(かぞ)市の地酒
 
 
 
 
 
 
加須産の酒米100%
 
 
 
 
 
 
 
製造者 釜屋
 
何かワクワクすること書いてますね
 
 
 
 
 
 
トクトクトクトク(笑)
 
 
 
 
 
 
 
トクトクトクトクトクトク(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ほんのわずかに褐色濁り
日本酒らしい色です カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
玉ねぎにコンソメスープが沁み
おいしい~ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
加須の舞との相性ピッタリ
 
 
 
 
 
 
 
とっても良くできました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
キリっとした辛口だけど
 
酒米のふくよかな甘さ風味が
よ~く感じれる
煮物によく合うお酒
 
ポトフにもよく合いました つながるうさぎ
 
 
 
かぼちゃ玉ねぎサラダ
そのままでもかぼちゃの甘さと
玉ねぎのフレッシュ&苦みが
とてもよく合っておいしいけど
 
 
こうしました!
 
 
 
 
バターを塗ったパンに乗せる
 
この日の〆食でした カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 

柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ