こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 小柳ゆき/be alive

 

 

 

 

 

入手に苦労していた切符

 

埼玉県を走る秩父鉄道

永田駅の硬券入場券

ようやく手に入りました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 
 
永田駅 硬券入場券
 
発行枚数も少ないようで
直近の発行券じゃなくても
文句言えません( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
永田駅はこんな駅舎
 
 
 
 
【 永田駅年譜 】
 
1913(大正2)年6月1日開業
2022(令和4)年3月12日無人駅化
 
同日PASMOを導入したことで
出札掛員配置の必要性が激減し
他の線内中間駅の十数駅とともに
一気に無人駅化されました。
 
 
 
 
 
 
 
在りし日の永田駅出札
 
 
 
 
 
 
 
永田駅駅名標
 
 
 
無人駅化よりもだいぶ前に
硬券入場券が売切れてて
コレクション市場の流通枚数も少?
収集家の方も入手し辛い
 
 
そんな中、無人駅化以来
ずっと追い求めてて2年
やっと手に入りました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
これで秩父鉄道の硬券入場券
全駅集まりました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秩父鉄道は必要な券は全て入手
もう思い残すこと無し カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 



カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2





次は東京都の廃止線



大久野駅(国鉄)

東京都のローカル線
五日市線の終点である
武蔵五日市駅から出てた支線の
岩井支線にあった中間駅。

旅客営業最終日の硬券入場券
ひょんなことから入手しました。





在りし日の大久野駅
古い写真しかありません。






構内写真
貨物駅時代のものかな。

電車とか貨車とか車両は
詳しく知らないので確証ないですが
貨車や建物の雰囲気からして
昭和の50年代の写真かと。


【 大久野駅年譜 】

1925(大正14)年9月20日:開業
 1971(昭和46)年2月1日
岩井支線の旅客運輸営業を廃止し
貨物運輸営業のみの貨物駅となる
1982(昭和57)年11月15日
貨物運輸営業を廃止し
当駅は完全廃止となる。


 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ