こんにちは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
 
 

 原由子/あじさいのうた

 

 
 
 
 
 
5月18日(土)
 
 
 
前夜の転倒の余波で
左腿に痛み抱えたまま鍼と整体へ
 
痛いけど歩くことはできるので...
 
 
 
整骨院へ行く前の朝食
いつもの喫茶店へ
 
 
 
 
 
Bコース
 
 
 
 
 
中京圏では珈琲1杯のお値段だけで
これら全部出てくるんだろうな~
 
でも、ありがたく朝食
珈琲の香りが良い カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
整骨院へ
 
 
 
今日は先に整体で筋肉を
キツーく揉み解してから
鍼を刺しピリピリバリバリ⚡
 
 
久ぶりに腰の痛みがなくなった!
(またぶり返すことわかってるけど嬉しい)
 
 
左腿の筋肉と骨の痛い部分が
整体で揉み解す部分ではなくて
助かった( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
次に早目のランチ
 
 
 
丸源
 
階段上がるの辛いけど
ファイト!!
 
 
 
 
 
 
今日は店員が鉄板上に
卵をを投入した瞬間混ぜた
 
 
 
 
 
 
卵がトロトロで仕上がる
いつも通り鉄板炒飯おいしい!
 
 
 
 
 
 
白胡麻担々麺
 
 
 
 
 
 
メニュー表見たら一目惚れ(笑)
即刻白胡麻気分 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
麺の太さを見せるために最初に📸
 
でも、こーさんは上に乗ってる
野菜を先に食べちゃう人なので
麺は後回し(笑)
 
 
 
 
 
 
 
揚げにんにくをドバっと カナヘイうさぎカナヘイハート
 
スープに浸るか浸らないか
そんなタイミングの揚げにんにくが
大好きです(*^^)v
 
 
 
 
 
 
その後イズミヤに行き
懸案だった4本キャスターの
キャリーケースを購入
 
 
 
 
 

 
飛行機内に持ち込めるサイズ
 
 
 
 
 
 
 

 
新しいお供
出張仕事用です カナヘイうさぎカナヘイハート
出張ついで旅のお供でもありますてへぺろうさぎ
 
 
 
 
 
 
 

 
カチャッ!!
 
 
 
 
 
 
 

 
キャスターが4個
 
今使っているキャリーケースが
キャスター2個で色々と不便
 
リモアのような高級品
じゃなくていいので
キャスターが4個のものを♬
 
 
 
 
 
 
 

 
中仕切のファスナーを開けると
 
 
 
 
 

 
ここにノートPC入りそうね つながるうさぎ
 
 
 
 
 
空港の荷物受取場で
他の人の似たケースと
間違わぬよう識別用として
 
十数年前に行った時に買った
与那国島のステッカーを貼る
 
 
 
 
 
さて、ここからが大仕事
下半身コンディション不良だけど
今週予定していた庭作業は
スケジュール通り終わらせたい。
 
 
 
☆作業予定☆
1.庭木の枝葉が成長し過ぎ
通行の支障や隣地はみ出し
しっかり整理する事
①山吹の剪定・・・枝葉広がり過ぎ
②あんずの枝の調整・・・向きを変える
③ビワの枝の調整・・・向きを変える
こぶしの位置変更・・・害虫退治の為退避中
⑤デコポンの枝葉が隣地へはみ出し

 

2.植替等その他のお庭作業

⑥ハイビスカスの植替え
⑦クリスマスローズの花摘み
 
 
④⑦以外は急を要し先延ばしNG
結構キツいけど頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
 
山吹
 
このアングル範囲全面に広がってた
直近1ヶ月でボーボーに繁茂 ショックなうさぎ
 
ワイヤーで縛って横拡がり抑制
はみ出た両サイドと手前の
枝葉は剪定
 
これでもうすぐ植替え予定の
右奥・月桃にもお日様が当たる
 
 
 
 
 
 
 
左びわ、右あんず
枝の向きを変えたうえで
垂れ下がる枝をワイヤーで吊り上げ
 
今年はあんずの実はつかず
びわもホンの少しだけ
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとすっきりしたかな
 
 
 
 
 
デコポン🍊
 
枝葉が隣地との境界をはみ出し
これでも先週一度隣の木の
キンモクセイ幹にワイヤーをかけ
引っ張って戻したんだけど
まだまだ不足、はみ出してる ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとマシかな
 
 
 
 
 
 
何とか収まった?
 
 
 
 
 
 
う~ん( ̄▽ ̄;)ギリセーフ
...かな
 
 
 
 
 
はみ出してた部分の枝葉に
デコポンの実がついてます🍊
 
 
 

 
 
 
ハイビスカス🌺も一回り大きい
プランターに植え替え
 
ついでに肥料とオルトランを散布
 
 
 
 
 
 
勢いであじさいにも
株元に肥料をあげた
 
(写真は翌朝、雨にあじさい)
 
 
 
 
 
 
まだ色付き始めで
これから色が変わっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
花が咲き終わったクリスマスローズ
花を摘みました。
 
 
ちょっと辛かったけど
何とか予定をこなせました てへぺろうさぎ
 
 
夜は早い時間から
ハイボールとチューハイ飲んで
早目に寝ちゃいました♬
 
 
5/19後記
転倒で怪我した左大腿骨
だいぶ痛みが引いて
歩くのには問題なくなりました。
 
 
 
5/14~しばらくの間
コメント欄お休みしています。
復活は早くとも来月以降(未定)
また復活した折には楽しい会話
宜しくお願いします。
 
 
 

シュークリームはカスタード派?

生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ