こんにちは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 
 
 
 本田美奈子/1986年のマリリン

 
 
 
 
 
 
5月11日(土)
 
激動の1日でした あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
まずは朝早く起きて
予約している鍼灸整骨院へ
 
その前に喫茶店
 
 
 
喫茶青山
 
2年前、原因不明の頭痛が長引き
藁をも掴む思いで行った整骨院
 
そこに行く前に
いつも立寄ってた喫茶店
 
今でも健在でした つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
何の変哲もないモーニングですが
ここに来れば安心します つながるうさぎ
 
 
 
 
 
*************
 
 
鍼灸整骨院に来ました。
 
もう20年近くもお友達となっている
ぎっくり腰の根治に向けて整体へ
 
病院行っても対症療法にすぎないし
体の中から治していかないと!
じゅんちゃんからアドバイス
確かに!
 
鍼治療を中心に考えてここへ。
鍼灸整骨院にて相談の結果
鍼治療と整体で根治を目指すことに
 
今朝も軽いぎっくり腰症状により
トイレでお尻が拭きづらい
(腰の筋肉が固まってて手が届かない...ギリ)
 
 
 
腰と尻にいきなり鍼を20本超あんぐりうさぎカナヘイびっくり
人生初の鍼ですよ!
 
電気を通すとビリビリ⚡と
結構感じるけどその内慣れて
 
少し時間が経ったら
鍼している腰一帯が熱~く
熱を持って来たので
整体師に聞いてみたら
 
今まで腰筋の血流が悪かったのが
急に血が流れるようになったので
熱を持ったように感じるみたい。
 
15分程鍼で電気流し
その後鍼を取って整体
 
こーさんの慢性腰痛の原因は
尻の筋肉が周囲の骨や筋肉に癒着し
腰の筋肉に影響を与えているとの事
 
癒着を外そうと思い切り尻筋肉に...
いたたたた( ̄▽ ̄;)
 
この後も足を上げたり
いたたたた( ̄▽ ̄;)
 
 
おかげで屈めるようになって
足腰の不自由さは一旦解消
 
でも一度や二度の鍼では
完治しないので
また至近の日に来るようにと...
 
 
しばらく腹をくくって
鍼で腰治療に取り組みます!
腰痛のない生活したい!
 
 
とっても衝撃的な
鍼体験でした!
 
 
 
で、整体師さんからは
適度な運動はするのは良い事と
(。-∀-)ニヤ
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
 
 
鍼整体の後は高速に乗り
京都府向日市
 
阪急東向日駅前
 
 
 
 
このお店狙ってました。
 
 
 
 
 
 
京都の乙訓(おとくに)地方は
たけのこが名物
 
でも、旬は4月一杯
どこもたけのこ料理を止めた中
ここはまだ残ってました(*^^)v
 
 
 
 
 
香月庵(こうげつあん)
 
 
 
 
 
 
長テーブル
 
 
 
 
 
 
京都市の西地区らしく
お外は竹が見える風景
 
 
 
 
 
店内も竹を模した柱とか
和の京都っぽいです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
筍ごはんのこむすびセット
(このメニューは年中有り)
 
 
 
 
 
 
たけのこの入ったおむすび
 
 
 
 
 
 
サービスで朝堀たけのこ
 
もうたけのこシーズンが終わりの為
この数日で終了らしいけど
これは嬉しいサービス
 
 
 
 
 
 
(^〇^)あ~ん
甘目でおいしい味付け
 
ちなみにこーさん
学生の頃たけのこはアレル源だった
 
食べたら激しくアレルギー症状を
起こしてたんだけど(好きなのに)
 
今では全く大丈夫  カナヘイうさぎカナヘイハート
 
無問題で食べまくってます(笑)
 
 
 
 
 
 
たけのこの佃煮とか
おいしい調理嬉しい
 
 
 
 
 
 
 
食後にアイス珈琲
マンデリンを使用のアイス珈琲
 
ん?
 
 
 
 
竹ストロー(笑)
 
ストローまで京都乙訓 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 

 
 
 
竹の皮で作られたストロー
 
なかなかのアイデア物です。
不要竹の再利用、好感です つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
 
さて、この後車は大山崎町へ
 
秀吉が天下を取った山崎の合戦
由緒ある地です つながるうさぎ
 
 
 
 
 
大山崎町のマンホール意匠
 
うぐいすと赤松
そして3つの川が合流する
豪快な眺望を表してるそうです
 
 
 
 
 
 
高槻市の倉庫&工場と家々の
眺望を眺めながら
 
 
 
 
 
 
 
これから天王山⛰に上ります。
 
 
整体の先生から
適度な運動OKと言われてるので
ちょっと軽い山登りを...
 
ってか5/3に登山してから
どうしてもまた登山したくて...てへぺろうさぎ
 
 
登山が腰にはあまり影響ないのは
5/3の杓子山登山で裏付け済みてへぺろうさぎ
 
 
 
ちなみに天王山は小学生の遠足向け
北摂地区の小学校はよくここへ...
こーさんも小学生の頃は
毎年遠足でここを上りました♬
 
 
 
 
 
 
エイエイオー(*^^)v
 
ストックは使うけど
靴は今回はスニーカー👟
 
 
 
 
 
 
上っていきます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
片道1時間程度
前回の杓子山のような
急坂も少ないし
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
案内もバッチリ
 
 
 
 
 
 
ちょっと休憩
 
最初はすぐに(*´д`*)ハアハアと
上りが止まっちゃうけど
次第に慣れてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旗立松展望台
 
 
 
 
 
 
 
大きく見える川が木津川
桜並木で見えにくいけど
左側から宇治川
その手前に桂川
 
ここで川が3つ合流して
安威川となります(河口は淀川)
 
こーさんが小学生の頃は
合流地点が見えてたのに
今は木が生い茂り過ぎて...見えぬ
 
 
 
 
 
 
 
鳥居があって
少し上ったら
 
 
 
 
 
 
酒解(さかどけ)神社
 
 
 
 
 
 
神社をスルーして15分
 
 
 
 
 
 
ここを上り切ればやっと頂上 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
約1時間
比較的楽に山頂へ
 
ここは実は城跡なんです!
 
 
 
 
 
 
秀吉が築城も建屋は壊し済
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真の山頂には山頂碑有り
 
 
 
 
 
 
天王山山頂(270.4㍍)
 
 
 
 
 
 
 
山頂碑にタッチ てへぺろうさぎ
 
 
通算5座目
 

 
 
 
小学生の頃の遠足では
ここでシート広げて
お弁当食べてたんだよなあ つながるうさぎ
 
 
この後下山
行きと違うルートで
 
 
 
 
 
宝積寺
 
 
 
 
 
 
見事な三重塔
 
 
 
 
 
 
御朱印
 
閻魔大王がご本尊との事
木彫りの閻魔様の拝観は有料なので
今回はパスしました。
 
 
 
 
 
 
ここで下山完了 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
朝のビリビリ鍼治療から登山まで
バラエティーに富んだ1日でした♬
 
 
 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ