こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 鈴木あみ/BE TOGETHER

 

 

 

 

 

 

5月2日(木)

 

休日出勤の代休をこの日に執行

 

 

GWのお楽しみは「登山」

 

登山を共にする連れが

腰痛でリタイア...

それでも一度決めたら

止まらないこーさん

予定は変えられず一人でも実施!

 

 

行程はGW渋滞避けと

休日の時間的有効活用の為

5月1日の仕事終了後一旦帰宅し

夜0時出発で深夜ドライブし

現地に朝到着で行動開始という

暴挙に出ました...キツかった( ̄▽ ̄;)

 

 

①富士吉田市街エリア

 

まず到着したのは

富士山麓鉄道(旧富士急行電鉄)

下吉田駅

 

 

 
 
ちょっとレトロな駅舎
 
 
 
 
 
駅舎内には富士山のアート
 
 
 
 
 
 
現在、下吉田駅だけ硬券発売中
(収集家用に限定発売)
 
 
 
 
 
 
富士山駅🗻
 
昔は富士吉田市の代表駅らしく
富士吉田駅を名乗ってたが
数年前に富士山駅に改称
 
 
 
 
 
 
何か富士山頂の神社を思わせる
 
 

 
 
 
富士吉田郵便局で旅行貯金
富士山と鳥居の絵
 
 
 
 
 
 
風景印も勿論富士山🗻
 
 
 
 
 
 
道の駅富士吉田にて
 
 
 
 
 
 
食堂も富士山一色
 
 
 
 
 
吉田うどんと馬肉めし
 
 
 
 
 
 
当地のB級グルメ
麺が硬くて太い
 
でもこれはこれで良いではないか
こういうのは好きです カナヘイうさぎカナヘイハート
出汁がとてもおいしかった。
 
 
対極的なイメージの
コシ皆無で柔らか太い
伊勢うどんを思い出して
笑ってしまった。
 
あ、どちらも好きです。
 
 
 
 
 
玉ねぎがシャキシャキ
 
 
 
 
 
 
 
②河口湖駅より観光特急に乗る
 
 
 
レトロな建物の駅舎
 
実は富士山へ向かう
インバウンドの方が千人程?居て
大混雑だった ショックなうさぎ
嬉しい事だとは思うけど...大変
 
 
 

 
 
 
特急券は既に予約済
ホームに向かいます。
 
 
 
 
 
 
富士山ビュー特急
(実は乗りたかった列車はこれではなかった)
3種類の特急の名前が
どれも似ててわかりにくい
 
 
 
 
 
 
とは言え、リゾート特急
カッコは良い
 
 
 
 
 
 
大きな窓、富士山のキャラ絵
 
 
 
 
 
 
 
1号車乗車します カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
アテンダントさんお出迎え
 
 
 
 
 
 
席まで案内を受けます
 
 
 
 
 
 
こーさんの席
 
 
 
 
 
 
 
何か気分出るね
 
 
 
 
 
 
グループも利用できる丸机
 
 


 
 
 
カフェカウンター
 
 
 
席に座ったら
 
 
 
おお!雲が動いて
朝からお隠れの富士山が見えてきた
 
 
 
 
 
 
ウェルカムドリンク
ブラックのアイス珈琲を頂いた
 
 
 
 
 
 
アテンダントが持参
あ~富士山のお菓子2種被弾
 
 
 
 
 
 
これ後ろに富士山珈琲付いてる
 
 
 


 
 
 
発車しま~す
 
 
 
 
 
運転席からのビューも席から見える
 
 
 
 
 
 
富士山駅に到着
 
 
 
 
 
 
 
何か富士山の文字を見るだけで
嬉しくなっちゃう カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
ホーム向かいにJRからの
直通特急が停車

 
 
 
 
 
席に置いてあるコースターの
裏にスタンプを押せるサービス
 
 
 
 
 
きれいに押せました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
さて、この特急のメインイベント
 
 
 
 
富士山のビューポイントを
教えてくれます。
 
 
 
 
 
🗻幻想的ですわ つながるうさぎ
 
 
 
50分弱の短い時間だけど
ゆったり富士山を楽しめた
 

終点の大月駅に到着後
駅から徒歩で列車を見に行く

 
 
 
これですよ!乗りたかったのは
 
 
 
 
 
 
フジサン特急
 
何か可愛い カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 

 
 
 
親子の富士山(笑)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪可愛い
ホノボノします。
 
この日走る予定の昼間の時間が
臨時列車運転のため運休とは
...無念大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
 
③河口湖駅エリア
 
 
 
フジサンプラザ
 
ここでお楽しみがあります。
 
 
 
 
 
こ、これは...青い富士山
車運転なので当然自粛
 
 
 

目的はこれですよ!
 
 
青い富士山カレー
 
見事に富士山をカレーで再現
 
お米はもちろん富士山🗻
崩れないよう硬く硬く詰めてる
 
フライドオニオンは溶岩
青いルーは青木ヶ原樹海をイメージ
 
 
しかし凄い色ですね~カナヘイうさぎカナヘイハート
この色はクチナシの色素らしい
 
ちなみに...
赤い富士山カレーもあります
 
 
 
 
 
富士山クリームソーダ
 
 
 
時間に余裕もあったし
建物2階の休憩テーブルから
 
 
 
 
河口湖駅を眺めながら
ゆっくり飲食
 
 
 
 
 
 
凄い色だ(笑)
でもお味は普通の辛口カレー
変わったとこなかったよ♬
おいしい 
 
 
 
 
 
段々と雲が剥がれて
翌日のviewに期待一杯 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
④不動湯♨で英気を養う
 
 
河口湖駅より車で約30分
今夜の宿泊旅館に到着
 
 
霊水旅館 不動湯
 
 
 
 
 
 
この旅館には歴史があり
源頼朝公の時代から
記録が残っていること
 
また、農閑期の疲労回復、かぶれ
やけど、イボなどの皮膚病への
効果は抜群だとの事で
テレビで紹介されて人気化。
 
有料ですが、霊水は人気で
汲んで帰る人が次々と来訪
 
 
 
 
 
 
楽天トラベルで予約済
一泊朝食付6,000円税込
 
 
 
 
 
 
 
お部屋 しかみ沢(2F)
 
 
 
 
 
十分な広さ
 
 
 
 
 
 
まずはお風呂へ
 
画像は翌朝に撮影したもの
夜も朝も独泉できました。
 
お風呂の使用可能時間は
7:00~22:00
その内、日帰り入浴可能時間は
8:00~21:00
 
なお、日帰り入浴は1,000円
(2024.5.3現在)
 
 
 
 
 
明るい浴室内
お湯はかけ流されて
浴床はヒタヒタです。
 
なお、湯遣いは
加温循環併用かけ流し
 
加温用に循環はしてますが
塩素消毒はしていないと思われます
 
 
 
 
 
 
 
左側の湯風呂
 
 
 
 
 
 
入浴時は41℃くらいかな~
適温でした。
 
 
 
 
 
泉質は単純泉
 
成分が少ないので温泉ではないけど
湯治場です。
 
実はね、こーさんも
腰痛用のコルセットのせいで
腰回りにできてたかぶれが
このお風呂ゆっくり浸かったら
あ~ら不思議消えてた カナヘイうさぎカナヘイハート
効能でしょうか、不思議です。
 
湯臭は淡いですけど
成分由来の硫酸臭がします
お味はミネラルを感じる
混じり気ないピュアな味わい
わずかに苦味を感じました。
 
肌感はキシキシしましたよ~
 
 
 
 
 
 
 
右側の水風呂
実はこちらの方に
入浴時間の大部分浸かった。
 
 

 
 
 
水風呂とは言え、源泉が15℃
これでも加温してます。
浴槽右奥の壁から
熱めの湯が出てた。
 
 
 
 
 
 
 
反面こちらは源泉の霊水と
思われる15℃程度の冷水
 
両手の中に貯めて味わったら
少しだけ苦味があるけど
ピュアでおいしかった
 
 
 
 
 
 
ヒタヒタ~
 

 
 
 
浴室から富士山が見えます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山コーラ
お風呂上りは白いコーラ つながるうさぎ





5月3日(金・祝
 
 
 
 
朝食にいきます。
 
 

 
 
 
2F奥の食堂にて
 
夕食は生姜焼き定食とか
予約しなくても
こちらで注文できたんだ。
 
 
 
 
 
 
朝食
しっかりとした量でした。
 
 
 
 
 
 
 
雲ひとつない快晴☀
網戸越しに富士山🗻がくっきり
 
 
さあ!登山頑張るぞ!カナヘイうさぎカナヘイハート
 
明日は登山編です。
 
 
 
つづく
 
 
 

お家に鯉のぼり飾ってる?

そんなことより柏餅買いに行かなきゃ!( ̄▽ ̄;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ