こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
 
 

 竹内まりや/ドリーム・オブ・ユー ~レモンライムの青い風

 




4月27日(土)

 
GWに入りリラックス
この日は庭木や花の鑑賞
 
 
 
 
マイヤーレモン🍋
 
 
 
 
 

 
今年はびっくりする程
結構大きな花咲いてます。
 
去年までは小さかった
だけなのでしょうか...
 
可愛い花ですね(´∀`)
お庭には柑橘系果実の
香りが立ち込めてます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
紫色の蕾も一杯
それと若葉も大きくなってきた
 
そろそろアゲハとの闘い開始 ショックなうさぎ
卵とイモムシの除去せねば!
 
 
 
 
 

 
 
 
温州みかん🍊
 
 
 
 
 
 
今年は程よい数の花数
 
 
 
 
 
 
 
びわ
 
今年は不作で
結実したのはこの房のみです
 
今年はゆっくり休養してね。
 
 
 
 
 
 
 
 
紅梅
 
 
 
 
 
 
白梅
 
白梅の落果が激しいです。
今年は苗休養の年でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
花梨
 
花梨も今年の実はこれだけかな~
 
 
 
 
 
 
 
ナナカマドが開花しました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
ここ数年だんだん花が減ってきた。
やはり亜寒帯の木...
大阪の夏は辛いのだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
コマクサ
 
 
 
 
 
 
高原の女王
花が一杯になってきました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
ハイビスカス🌺
 
挿し木の芽が出てきた。
こちらは2本発芽
 
 
 
 
 
こちらも2本発芽
 
 
 
 
 
 
 
もう少し様子見です(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
ヘブンリーブルー(西洋朝顔)
 
沢山芽が出たので
ひとつの鉢には2つまでとして
残りは間引きました。
 
 
 
 
 
 
こちらも2つに
 
 
 
 
 
 
間引きしたのは裏の通路に
ダメもとで植えてみます。
(3本植えてる)
 
ムラサキカタバミとの生存競争に
打ち勝てるだろうか!
 
 
 
 
 
 
 
カトレアの液肥を買いました つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
早速1000倍に薄めて液肥投入
 
 
以上が4/27(土)のお庭状況
 
 
 
 

4/28記事に書いた通り

5月2~4日は

こーさん行方不明となりますので

ブログ活動お休みします つながるうさぎ

(簡単な更新はします)

 
 
 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 


とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ