こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 

 AAA/777 ~We can sing a song!~

 



昨日で丁度1か月の仕事繁忙期終了

本日からブログは通常活動に戻ります。

なお、GWは後半行方不明期間あります。





ガーベラ✿の勢いが物凄い カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 
お手入れと言えば
花が終わったあとはカット
液体肥料を年に3回くらい
与えているだけで後は放置
 
 
 
 
 
 

 
植えてからもう8年
最盛夏以外は年中咲いてくれて
生命力が物凄すぎます つながるうさぎ
 
とっても嬉しいな😻
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
コマクサも沢山咲いてきました
 
高原の女王と呼ばれている
コマクサですが
 
冬場は葉っぱ一つもなく
枯れたのかなと思うくらい
根が生きてて復活です。
 
 
 
 
 
 

 
アラマンダが芽を出してきました
 
 
 
 

 
今年も無事越冬 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
南国の花の越冬は...外には出せず
かと言って日照に代わる
照明設備があるわけじゃなし...
暖房だけでは枯れる可能性があり
いつもヒヤヒヤです。
 
 
 
 
 

 
こちらは挿し木から大きくなった
 
 
 
 
 
 

 
マイヤーレモン
大きな花が咲きました カナヘイうさぎカナヘイハートてへぺろうさぎ
 
 
 
 
 

 

蕾も一杯

今年はたくさん実を付けて欲しいな

 

 

 




温州みかん🍊も蕾が出てきた




また良い香り期待してます♬


 

 

 

 
イチハツ
 
 
 
 
 

 
大きな鉢に植え替えたら
花がきれいに開花しました。
 
 
 
 
 

 
美しい花です つながるうさぎ
 
 
 




モミジ




目立たないけど花です✿




赤い花が咲いてます(*^▽^*)


 
 
 
 
庭木のお手入れしました。
 
 

 
嬉しい悲鳴なのですが
実はキンモクセイが
巨大になりすぎて...
 
周囲の木花に覆いかぶさり
特に右側のデコポン🍊の存在を
脅かす存在になり...
 
デコポンにかかった部分は
枝をカットしました。
 
 
 

 
結構カットした。
 
 
 
 
 

 
触れる部分を大胆カット
 
 
 
 
 

 
反対側からも何とか
通れるようになりました カナヘイうさぎカナヘイハート
施肥しやすくなった。
 
 
 
月桃ももう少し温かくなったら
手入れせねば...
 
 
 
 
 

 
その手前の山吹
 
枯れ枝も目立ってきたので
枯れ枝カットしました。
 
 
 
 

 
こんな感じ...結構カット
でもまだまだ枯れ枝ありそうです。
 
 
以上が4月3週目のお庭お手入れ
 
 
 

一番好きな植物は?

アラマンダです!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ