こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



 

 Acid Black Cherry/蝶

 




沖縄の園芸業者さんから

オオゴチョウが届きました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 
まあまあの大きさの苗
 
これを1千円台で買えるとは...
迷わずポチッとしました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
4月14日(
 
 

 
プランターに植え替えました
 
 
 
 
 
 
 

 

葉と茎を見ると一目瞭然

マメ科の花です(*^^)v

 

昼間は葉を開いてますが

夜や暗い場所だと葉を閉じます。

 

いきなり今年咲いてくれるか

どうかはわかりませんが

 とっても華やかな花が咲きます♬

 


 

実際どういう花が咲くかと言えば

 

 

 

 

 

IMG_20170813_185122516.jpg

 

こんな感じの木となります。

この写真は石垣島の中心地

八重山郵便局の道向かいに

育ってる木に咲いた花です。

 

 

「さわらびのプロフ写真」

オオゴチョウです カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

実際3年ほど前までは

自宅お庭でも育ててました つながるうさぎ

 

 

 

トロピカルな蝶々みたい

 

漢字で書くと「黄胡蝶」

蝶の字が使われてる...

納得できますよね カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

自宅で育ったオオゴチョウ

見栄えするでしょ(*^^)v

 

3年前、越冬で枯れちゃって

それ以来止めてたんです。

 

 

オオゴチョウは沖縄三大名花の一つ

 

(沖縄三大名花)

デイゴ、サンダンカ、オオゴチョウ

 

三大名花、どれも越冬が難しい

特にサンダンカは寒さに弱すぎ

 

寒さに弱いので

越冬させるのは結構至難です。

温かい南国以外では育てるの難しい

 


しかもあまり売られていないので

手に入れること自体が難しい!


なので前回枯れたタイミングで

オオゴチョウ生育を

キッパリ止めちゃったのですが

 

 

ふと見つけちゃったので...ショックなうさぎ

もう一度やってみようと

思っちゃったわけで...

 

 

あの美しい花を知っていれば

心が動いちゃいますよね てへぺろうさぎ

 

 

美しい蝶のようなお花を見る為に

また頑張ります!カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 



カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2

 

 

 

 

日曜日のお庭で開花していた花

 

 

 

 

ネモフィラ

 

昔植えた苗が生き残ってました

 

 

 

 

 

 

 

花梨

 

今年はいつの間にか咲いて

いつの間にか花終わりかけ

 

 

 

 

 

 

 

コマクサ

 

高原の女王

この苗も強いです!

 

毎冬地上部は姿消すのに

春になったら出てきます(*^^)v

 

 



 




イチハツ






去年植え替えて
大き目のプランターにしたら
花の形がまともな形になりました。






 フリージア

色んな色の花が咲き並ぶ

 

 

 

 


 

山吹も咲き始め

 

 





鮮やかな山吹色

 

 

 

 

今年も手に入れました

ヘブンリーブルー カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

小さな種

 

これが秋には大きな青い花を

咲かせるまでに成長します♬

 

 

 

 

 

 

 

種を植え付けてお水をやりました


今年もガーデニング

本格開始です(*^^)v
 

 

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 



とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ