こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 
 
 

 メロン記念日/赤いフリージア

 

昔からこの歌好きすぎて
毎年この時期に聴いてます カナヘイうさぎカナヘイハート
この歌のお陰でフリージア好きになってるし
 
 
 
 
 
4月7日(
 
 
 
 
 
 
大好きな赤いフリージア
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ沢山咲きました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
もうめちゃめちゃ鮮やか(^^♪
 
 
一昨年植えた球根で開花は2年目
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は支柱してないので
花は斜めに伸びてますが
 
むしろ支柱してた去年より
花の色が鮮やかな気がする
 
ストレスなく伸びて
花数も増えた気がする つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
切り花にしました カナヘイうさぎカナヘイハート
リビングに置きます♬
 
 
 
 
 
 
リビングの中に置いたら
辺りはフレッシュで甘い
フリージアの香りで満たされる つながるうさぎ
 
(*´∀`*)ホワ~ン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ蕾一杯だよ~楽しみ
 
カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
翌日、ピンクの花も開花😄
 
 
 
 
 
 
チューリップ🌷が咲きました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
赤と白の搾りの花可愛い つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色と白の花
レモンミルクみたいな色 つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
中身が黄色い赤チューリップ🌷
 
 
 
 
 
 
 
別のプランター
道ゆく人から見える所に置いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拡大と露光絞り
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にかアリエスが咲いてた
 
 
 
 
 
 
妖艶な花びら つながるうさぎ
 
もう6年目くらいだろうか
全くいじってないのに
毎年きっちり咲いてくれます。
 
 
 
 
 

 
 

アネモネ畑まだ健在です カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
ガーベラも元気(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
春の調べを感じる時期になっても
無反応だったこぶし
枯れたのかなあと心配してた...
 
北国の春の歌詞に出てくる花
今年も無事咲いてくれました つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
こぶし咲くあの丘北国の
あぁ北国の春~♬
 
 
 
 
 
 
 
葉っぱも出てきたので元気そう
安心しました つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイヤーレモン🍋
 
今年も蕾が多数
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、果樹全部に施肥
 
マイヤーレモンは今年も
アゲハ🦋と格闘になるんだろうな
毎日葉に産卵してくれるし ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、オリーブの木を植替え
 
 
 
 
こんな感じで斜めに伸びちゃって
台風で木が傾いて
そのまんま斜めに伸びちゃった...
 
 
 
 
 
 
一旦プランターから抜いて
古い土を落としてから
木を真っ直ぐに立てて
隙間に新しい赤土を入れ
 

 

 
 
 
こんな感じ(左側)で真っ直ぐ
右側のオリーブは
今年は植替えしませんでした。
 
 
 
以上、4月7日のお庭作業の記録♬
 
 
 

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ