こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 

 

 GLAY / 春を愛する人

 

 

 

 

 

今週の関西はようやく

本格的な春到来かな カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

3月10日(

 

 

大好きな春の花
アネモネが開花しました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
毎年の楽しみアネモネ畑
もう少ししたらもっと開花
 
 
 
 
 
 
 
アネモネの赤い花が大好き
 
 
 
 
 
 

一重の花が好きなんです。

他の色も植えてますよ✿
 
 
 
 
他に開花しているのは
 
 
 
クロッカス
 
黄色だけ咲いてる つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
ガーベラ
 
これは1年中咲いてますが つながるうさぎ
暖かくなってきて
イキイキしてるように見える。
 
 
 
 
 
 
 
 
木瓜(ボケ)
 
この木は白と赤2色の花が咲く
 
 
 
 
 
 
赤色の花
 
 
 
 
 
白色の花
 
 
 
 
あら?これは??
 
 
ツートンになってる...
手品みたいな花木ね てへぺろうさぎ
 

 

 
 
 
あんず
 
蕾がだいぶ膨らんでる
 
 
 
 
 
 
 
わぁ!もう少しで開花!
 
今年は甘いあんずの実を
沢山収獲したいな~
お願いしま~す カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
チューリップ🌷
 
 
 
 
 
 
フリージア
 
 
 
 
 
 
ランタナにも新しい葉
 
 
 
 
 
 

 
ニッコウキスゲ
 
 
春の芽が沢山芽吹いてる カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
 
寒さに弱い南国の花
本日3月10日 お外へ移動
 
本日日曜日はまだ少し寒いけど
翌月曜日からは暖かくなってく
来週土曜日は春本番の予報♬
 
この機を逃さないよう思い切って
本日日曜日、お外へ移動しました。
 
 
 
でも...重いんだあ( ̄▽ ̄;)
30㌔と50㌔のがあるし
20㍍程、狭い路地をギリギリで
通らなくちゃいけないし...
バイト君と予定合わなかった ショックなうさぎ
 
一人で頑張ります!
 
 
 
 

 
 
越冬のための避寒場所の倉庫
 
プルメリア
アラマンダ
ハイビスカス🌺
 
 
 
玄関で避寒してた
 
ユウナ
ブーゲンビリア
 
以上をお外へ移動
 
 
 
 
 
 
3月10日(日)15:00
 
12月よりずっと点けていた
16℃暖房を解除
 
 
 
 
 
 
ピッ!!
 
 
 
 
 
 
 
さて!運ぶぞぉ
 
手前や棚の上の花を運んで
 
 
 
 
 
 
 
左30㌔右50㌔
しっかり太い幹のプルメリア
 
 
 
 
 
 
 
担いでいきます!
 
 
 
 
 
 
あ!新しい葉
 
次いで50㌔のも
 
 
 
 
 
(*´д`*)ハアハア
 
台車使いたいけど砂利道なもんで...
一部の通路しか使えません
 
 
 
 
 
 
やっと定位置に
 
花が咲かないこのプルメリアの木
土を替えれて根から土を掃えば
良いとアドバイスを受けたので
今年こそは開花!!
 
今月中にも全部土入れ替えます。
 
 
 
 

 

いや~頑張ったよ!カナヘイうさぎカナヘイハート

今週の予定は完遂。

 

来週から木花達の手入れ開始。

日々のお水やり開始は

もう1週間先かな。

 

 

 
列の左方にはアラマンダ
右はプルメリア
 
 
 
 
 
アラマンダ冬の間も枯れずに
新しい葉が出てる!
 
 
さてさて、南国の花には
冬場は月に1度しか
水を与えてなかったので
本日は思い切り水やり
 
 
 
 
 
 
 
あ( ̄▽ ̄;)写真は南国花じゃなくて
あんずに水やってるとこだ(笑)
 
 
 
 

 

 

 

 
雑草が凄かった( ̄▽ ̄;)
冬場も定期的に草むしりしてたのに
この2週間でメチャクチャ繁茂
 
45ℓのごみ袋2袋分の雑草を駆除
 
 
あ~疲れた( ̄▽ ̄;)
腰にきました...
 
 
 
 
 
 

大仕事終わりの一服です☕

 

 

次の土日は木花の整理と手入れ

あとプランター土の入替えかな。

 

 

いよいよ

’24ガーデニングシーズン

開始です カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 



とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ