こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 
 

 

 

 いきものがかり/ハルウタ

 

 
 
 
つづきです
 
 
今回がシリーズ完結編 つながるうさぎ
 
 
 
 
2月26日(月)
 
 
 
 
 
大船渡市の盛駅に到着
 
 
 
 
 
 
 
跨線橋を渡り駅舎へ
道路だけど線路と同じ扱い
横断禁止です。
 
 
 
 
 
 
 
 
これにて三陸リアス鉄道
全線完全乗車 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
記念に少しばかり硬券切符購入
 
 
 
 

 
 
 
 
盛駅の駅舎は
左側に三陸リアス鉄道
右側にJR
それぞれの駅舎が並んでます。
 
 
 
さて、仕事仕事
これから待合せ場所に向かいます。
 
 
 

 
バスが来た~おおふなとん(笑)
銀河連邦サンリクオオフナト共和国?
なかなか判り易いネーミング(笑)
 
 
 
 
 
 
駅のホームは右側は
さっき乗ってきた三陸リアス鉄道
左側はBRTバス用ホーム
 
左側は元々はJRの線路だったけど
津波で被害を受けた線路は
再興を断念し
バス専用道路として整備
 
バス専用道を走る路線バス
BRTと呼ばれるシステムです。
 
 
 
 
 
 
 
BRTバスに向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
BRT専用道に一般の車が入らぬよう
普段は踏切で閉鎖してます。
 
BRTバスが近付くと
遮断機が上がる カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
去年泊まった大船渡温泉
 
佐々木朗喜くん推しの宿
本人も泊りに来るらしい
 
 
 
 
 
 
奇跡の一本松
 
津波が襲ってきたけど
倒れずに残った つながるうさぎ
 
残念ながら立ち枯れてるけど
大震災のシンボルとして
保存工事が行われている。
 
 
 
 
 
 
 
元はJR線路だったので
トンネルもあります(笑)
 
 
 
 
 
まもなく終点の気仙沼
 
 
 
 
 
 
気仙沼駅に到着
 
 
 
 
 
 
今度は向かい側が列車(笑)
 
 
大船渡線に乗り
一旦岩手県の一ノ関駅まで戻り
有名駅弁をGet!!
 
 
 
 
平泉うにほたて重
 
 
 
 
 
 
 
これは豪華な(*^^)v駅弁
 
この後、東北本線普通列車に乗り
宮城県の小牛田(こごた)駅へ
 
 
 
 
 
小牛田に来たのは
この日の最大の目的地へ行く為。
 
 
時間の制約もあり
道に迷ってもだめなので
タクシーで向かいました。
(帰りは歩いて戻れた)
 
 
 
 
 
 
 
見えてきましたよ♬
 
 
 
 
 
 
 
長閑な田んぼの向こうに
 
 
 
 

 
 
右側の建物
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
焙煎小屋 風舎
 
 
 
 
 

山小屋風の素敵な建物
 
 
 
 
 
 
ここに来たかったのは
 
前アカでブログしてた時
交流があったぽんちゃん
 
いつもここへ来てリラックス
とても良いカフェだなあと
思ってて...いつかは行くぞぉ!と
思ったものです。
 
その後ぽんちゃんは
アメーバを退会され
完全に交流がなくなってしまったけど
 
その時の想いはずっと残ってて
時を超えてようやくここに
来ることができた次第(*^^)v
 
 
ぽんちゃんお元気してるかなあ
 
 
 
 
 
 
 
小規模なお店で
珈琲豆の販売が本業なのか
テーブルは2つだけ
(入口に椅子が1つ)
 
 
 
 
 
 
 
それでもカフェメニューが
充実してます(*^^)v
 
 
 
 
 
 
藍色ブレンドを頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
窓から見える景色がね
とってものんびりしてて
 
 
 
 

 
 
時が経つのを忘れちゃいそう つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は冬だけど
春夏秋に来たら
一面緑色の長閑な田んぼ景色で
一杯になるんだろうな
 
 
 
 
 
 
 
いつまでもゆっくり座っていたい
 
 
 
 
 
珈琲豆のお品書き
 
 
 
 
 
 
程なく注文メニューがきました。

 
 
 
 
 
風舎オリジナルの藍色ブレンド
とレモンケーキ
 
 
 
 
 
 
 
このお店の豆は基本的に
そんなに苦いのは扱ってないけど
 
こーさんが苦いのが好きという事で
豆を濃い目になるよう挽いてくれた
お気遣いありがとうございます つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンケーキ マジおいしい
 
レモンの風味と酸味が濃くて
好みだよぉ~(´∀`)
 
お店のこの手のケーキはパサパサ
しているイメージだけど
これはしっとりしていた。
 
このケーキは風舎で製造じゃなく
美里町の北浦の方のお店
禾食や(かじきや)で製造との事
 
このお店もいつかは行きたい。
 
 
 
 
 
 
 
( ´Д`)=3 フゥ
 
 
 
 
 
 
 
 
試飲で頂いたコスタリカ
酸味がある新しいブレンドとの事
 
 
お優しいマスターと奥さまには
とても感謝です カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
トレードマークの煙突は
店の奥にありました つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
インドネシアを200g買いました。
袋の建物の絵には煙突があるね つながるうさぎ
 
 
 
 
さ、目的地へ急ごう
 
 
 
 
石巻駅
出張メンバーの集合地です。
 
幹事のこーさんは
ホテルに先回りして
待っていなければいけない。
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダー(豪快だなあ)
 
石巻と言えば
石ノ森章太郎さんの出身地
 
街中に彼の作品が溢れてます
 
 
 
 
 
 
 
 
石巻市のマンホール意匠
夏の花火大会がモチーフ
 
 
 
 
この後はホテルへ
 
そして夜は摂待じゃなくて接待
(;^∇^A
予め予約しておいた割烹へ
 
 
 
 
 
 
 
お料理は鯨ベーコンから
 
 
 
 
 
 
生牡蠣が出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
刺身
 
 
 
 
 
 
 
日高見
お魚によく合う
 
 
 
 
 
 
 
墨廼江(すみのえ)
こちらは有名処ですね。
 
2つとも石巻の地酒
 
 
 
 
 
純米吟醸 伯楽星
 
 
皆飲むから次々なくなっちゃう
予算を管理しているこーさん
年度末につき...
1年間の予算は超えられない...
ちょっとビビりながら飲み ショックなうさぎ
 
 
 
 

 
 
〆は鴨うどん??
 
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
 
 
2月27日(火)
 
 
 
 
早朝のホテルにて
 
 
 
朝食は6:30から
 
 
 
 
 
 
 
朝からカレーラーメン
めっちゃ魅力的😻
 
 
 
 
 
 
 
バイキング、この日は控え目に
でもカレーラーメンはお代り(笑)
 
 
 
 
ここから仕事場まで一行は
社有車とタクシーで向かって
 
昼過ぎに仕事を順調に終え
仙台空港まで戻ってきた。
 
 
 
 
 
 
ずんだ茶寮
大好きです(´∀`)
 
 
 
 
 
 
ずんだシェイクと
 
 
 
 
 
 
 
ずんだ餅
 
 
 
 
 
 
 
ゴールドカード会員用の
ビジネスラウンジで一服
 
 
 
 
 
 
飛行機を見ながら
 
 
 
 
 
 
このマシーンを操作し
 
 
 
 
 
 
無料で珈琲
 
 
 
夕食を空港内で取り
ここで現地解散となりました。
 

 
 
やっと大阪帰れる つながるうさぎ
さすがに疲れたよ...
 
 
 
 
 
 
自身71度目のフライト
(自分の備忘記録として書いてます)
 
夜、大阪に帰宅しました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
お土産
 
 
 
 
 
こーさんの好きなもの
 
 
 
 
 
萩の月はおいしいね
1個200円はお高いけど
 
 
 
 
 
このカスタードクリームが
たまらない カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
かもめの玉子
 
 
 
 
 
 
LOOKチョコのずんだ
 
 
 
 
 
 
 
珈琲は風舎のインドネシア
 
珈琲の味の輪郭がしっかり!
コクが深いということかな。
おいしいです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
以上で今回の出張ついで旅シリーズ
完結いたしますm(_ _)m
 
 
 
内容如何だったでしょうか?
なるべく簡潔にしたかったのですが
長くなっちゃいました。

青森津軽編と上北編&岩手宮城
併せて13編もの長きに渡り
 
お付合いどうもありがとう
ございましたm(_ _)m
 
 
Fin
 
 
 

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ