こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 
 
 

 清水翔太/冬が終わる前に

 

 
 
 
 
つづきです
 
 
2月23日(金・
 
 
 
 
温泉を堪能して夕食
 
 
 

 

1泊2食9,200円の宿ですが

夕食なかなかボリュームあって

嬉しいです カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

この地域の特色なのか

黒いお料理が多い つながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

黒こんにゃく

 

煮汁の味が付いているので

そのまま食べた。

 

 

 

 

 

 

ビールも一気にすすむ🍺

 

 

 

 

 

 

 

もずく

 

 

 

 

 

 

黒豆豆腐

これ薄味でも味わい深くて

おいしかった!

 

 

 

そして一番感動したのは

 

 

 

 

イカの甘さ🦑

 

これ忘れられない!

 

 

 

 

 

 

 

 

甘くネットリ食感のイカ🦑を

 

 

 

 

 

 

青森県おいらせ町の地酒

桃川でいきます!

 

 

 

 

 

 

おちょこも桃川

 

 

 

 

 

 

トクトクトクトク(笑)

 

りんご🍎のような風味の地酒

お料理によく合いました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

熱燗も注文

 

 

 

カラスガレイと豚カツは

白ご飯要員 つながるうさぎ

 

 

 

 

 

白ご飯もおいしく

 

 

 

 

 

 

蟹汁

 

ごちそうさまでした つながるうさぎ

 

 

 

 

 

でね、こーさん

 

イカ🦑のおいしさが頭から離れず

もっとイカ🦑食べたい!と

来る途中にあった乙供駅前の

寿司屋さんに行きたくなって

 

 

真っ暗な夜の中を突進!!

 

 

 

 

 

ハーパンで突進(笑)

 

-5℃程度だけど

お風呂で温まってるので

全く寒く思わず

 

 

 

 

 

 

 

 

踏切を渡って

駅前の「想い出寿司」へ

 

 

 

でも客がいないからか

早仕舞してた...εミ(ο_ _)ο ドテッ

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 

 

 

Googleマップでは

まだ営業中となってるのに

 

 

 

収まりの付かないこーさん

 

なおも寿司屋を探して

見つけたのがここ

 

 

 

 

 

小料理 磯げん

 

名前に磯が付いてるから

海鮮寿司があると思ったら

なかった(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り

 

マスターと東北町と

合併するまで隣町だった旧上北町の

今と昔について結構深く討論

しながらのんびりと(´∀`)

 

 

 

 

 

 

東北町揚げ(長いもにんにく)

汁なし長いも納豆そば を注文

 

 

にんにくは言わずと知れた

青森名産ですが

長芋も当地の名産のようで つながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒は「田酒」(でんしゅ)

 

 

 

 

 

 

 

味わいはフルーティーだけど

切れがある締まった味🍶

 

 

 

 

 

 

 

長いもにんにく

 

長いもとにんにくが

素揚げになってますね。

 

こーさん好みの味でした。

 

 

 

 

 

いや~おいしい

 

 

 

 

 

 

 

でももうだいぶ酔ってる(笑)

 

 

 

 

 

 

汁なし長いも納豆そば

 

 

 

 

 

 

混ぜ混ぜして

 

 

 

 

 

 

結構ボリュームがあったのを
覚えております。
 
注文は少しだったけど
おいしくて好印象♬
 
 
 
 
ところで、お店を出たら
何と!吹雪いてた( ̄▽ ̄;)
 
しかもお店に居た40分程度の間に
しっかり雪が積もってるし
 
直ちに寒くはないけれど
さすがにハーパンで雪夜を
闊歩してても良いことないから
早く帰ろうと早足で...
 
 
 
 
 
εミ(ο_ _)ο ドテッ
 
 
民家の前に置いてあった
雪の塊に足を引っかけ転倒
 
体が飛びました( ̄▽ ̄;)
右肘を思い切り擦りむき
 
上着着ているのに下皮まで
出てくる程の結構な怪我
(3/8時点でやっと治ってきた)
 
 
 
痛いけど...
 
温泉入ったら沁みるなあ
明日の宿は硫黄泉だし
浸かったら痛いだろうなあ
でもガッツで入ろう!
 
今痛いことよりも
そんなことばかり考えてた...
 
 
 
老化なのか最近よくコケます(=_=)
脚が上がっとらん・・・
 
 
 
 
 
2月24日(土
 
 
 
 
朝イチに温泉へ
オープニングダッシュした後
 
お宿の係員が寝坊して電気点いてなかったけど
地元の人と一緒に何とか電源盤を探し当て
点灯させて入った...ここの温泉
宿泊者も日帰り入浴の人も入浴可能時間同じ
 
ってか、地元の人5時に入浴来てた( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
朝食会場へ
 
 
 
 
 
朝食
嬉しい和定食です つながるうさぎ
 
 
 
 
 
温玉でTKGに カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
朝7時50分の電車に乗るため
急ぎで乙供駅へ
 
 
旅館を出ると
 
 
 
もう辺りは銀世界
昨日は雪がなく路面も乾いてたのに
 
 
 
 
 

雪道なので徒歩約10分かかり
ようやく乙供駅が見えてきました。
 
 
 
つづく


明日はガーデニング記事です。


 

財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 


とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ