こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



 
 

 平愛梨/Wish

 

 

 
 
 
 
つづきです
 
 
 
2月23日(金・
 
 
 
 
乙供駅に到着しました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 

 
 
メルヘンティックな乙供駅
 
 
 
 
 
 
ここから街中を歩いて
 
 
 
 
 
 
 
駅伝の町なのね つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
駅から徒歩5分
 
向かったのは
 
 
 
 
 
 
東北温泉
 
(∩´∀`)∩ワーイ 着いた~
 
 
 
 
 
 
 
玄関でこけしが歓迎(笑)
 
 
 
 
 
 
2階の受付へ
 
 
 
 
 
 
お部屋は適度な広さで十分快適
 
1泊2食税込9,240円
めちゃお得な旅館でした!
 
 
この東北温泉は日帰り入浴客が多い
 
受付で青森の温泉文化について
教えて頂いてたのでそれに従い
 
 
 
 
 
 
部屋に備置のシャンプーとソープを
部屋から持参して
 
 
自分が使用する「洗い場」に置く
これは自分がその洗い場を
占有することを意思表示の意味。
なので他の客はそこを利用しない
 
まるでパチンコ屋のタバコみたい
 
 
 

 
 
浴場へGo!!
結構お客さんいました。
 
 
写真は主にクローズ時間ギリギリと
朝イチのオープニングダッシュで
独泉となった時に撮影
 
 

 
 
 
 
洗い場は多数
夜は結構な数の日帰り入浴の方々
地元の方々と思われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
カランから出る湯は
わぁ~めちゃ黒い カナヘイうさぎカナヘイハート
 
温泉を使っているようです。
 
 
 
 
 
 
 
一番大きな浴槽
 
 
 
 

 
 
 
 
入ります(^^♪
 
白いタイルなのにこの色
黒っぽい飴色のような湯色が
おわかりになると思います。
 
 
 
 

 
 
お湯黒いねえ~
こーさんの脚が
静岡おでんの出汁に入った
じゃがいもみたいな てへぺろうさぎ
 
 
 
いわゆる黒湯モール泉ですね。
 
ここ東北温泉は
日本一黒い湯と言われてます。
これでも結構黒く見えるのに
大震災まではもっと黒かったとの事
 
 
 
 
 
 
 
 
壁際の浴槽群
 
一番奥が高温浴槽
二番目が電気風呂→苦手なのでバス
三番目が泡風呂
四番目がお子様浴槽(ぬるい)
一番右の透明なのが水風呂
 
 
 
 
 
 
 
高温浴槽に入ります。
高温とは言っても43℃程度
 
 
 
 
 
 
 
冷えた体に染み渡る カナヘイうさぎカナヘイハート
一段とお湯が黒く見える。
 
 
 
 
 
 
 
肌感はツルスベ
とってもトロみのある湯で
ツルツル感がとても快感!
 
湯の臭いは淡く卵臭
モール泉の特徴である寒天臭は僅か
湯味は無味だけど少しだけ茹で卵味
 
かなりの快感...いきなり良い湯
チェックアウトまで4度入浴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族風呂にも入ります カナヘイうさぎカナヘイハート
旅館の受付で時間を予約
(22:00で終了)
 
通常1時間1,500円のところを
宿泊客は半額の750円
 
 
 
 
 
 
扉を開けて
 
 
 
 
 
 
脱衣室を抜けると
 
 
 
 
 
 
貸切のお風呂
 
 
 
 
 
 
 
陶器の浴槽に温泉がナミナミと
 
 
 
 
 
 
贅沢なかけ流し
 
 
 
 
 
入ります♬
 
 
 
 
 
 
めっちゃ温まりますよ~
 
 
 
 
 
 
ここの湯も黒いですね
 
 
 
 
 
 
この後夜に
短パンで外徘徊しても
全然湯冷めしなくて(笑)
体の芯から温まる湯
 
 
 
 
 
朝になって気付いたのですが
露天風呂あったのですね カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
前日に雪はなかったのに
前夜から降り始めた雪
結構積もりました つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
足元滑らないように気を付けて
階段を登り
 
 
 
 
 
露天風呂へ
 
 
 
 
 
 
ぬるい( ̄▽ ̄;)
36~38℃といったところか
 
ここの湯も黒いですね。
 
 
 
 
 
 
 
湯口からは結構な量の湯
 
 
 
 
 
 
雪見風呂は冬の風物詩
快感だけどなかなか湯から出れない
 
 
 
 
 
 
東北温泉
とても気に入りました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次編はお食事編です。
 
 
 
つづく
 
 
 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 


とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ