こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 

 

 TETSU69/WHITE OUT ~memory of a color~

 





3週間連続遠距離強行旅

 

前週に富士山周辺を旅しましたが

今回は2週間目の旅の模様です。

 

 

元々はこんな無茶な予定を

計画していなかったのですが

諸々の事情により全部が2月に...

 

 

さすがのこーさんも3週間目には

最後バテ気味になりましたが

こなしてみればすぐに元気回復♬

 

まだまだ~体力は

衰えてないようです(笑)

 

こーさんらしく3日共☀ つながるうさぎ

実は3週間連続の行程は

全部の日が晴れ!(たまに雪)

恵まれました。

 

 

 

連載「5編」を予定してます。

本日からブログ本格復帰します。

 

 

 

 

カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2

 

 

 

2月16日(金)

 

 

会社は年休を取り3連休

ブラックフライデーで

お安くGetした航空券で

大好きな温泉へ行くことに!

 

 

 

まずは伊丹空港にて
出発の儀 カナヘイうさぎカナヘイハート

 
 
 
 
 
いつも朝食又は昼食に
利用するダイヤモンドカリー
 
 
 
 
 
 
 
生卵も食べて
元気一杯で出発!!
 
 
 
 
 
 
 
今回乗る飛行機
想定通りの小型機
 
 
 
 
 
 
 
青森空港へ
 
 
 
 
 
 
 
現地は-2℃らしい
 
Takeoff🛫
 
 
 
 
 
 
富士山🗻が奇麗に見えます
 
 
 
 
 
 
 
もこもこに厚い雲の上
 
 
 


 
 
真っ白な青森市街上空からターン
 
 
 
 
 
 
雪の山を越えて
 
 
 
 
 
 
青森空港着陸 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
真っ白な世界
 
 
 
 
 
 
 
空はお天気で爽快
 
 
 
 
 
わ!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(∩´∀`)∩ワーイ りんご🍎だ
 
バスまで少し時間があるので
ちょっとばかし売店に ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
田子にんにくの柿の種
 
買ったあ!!ヽ(*`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
買ったあ!ヽ(*`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
買ったあ!ヽ(*`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
青森アップルドラフト
青森ニンニク黒エール
 
買ったあ!ヽ(*`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは買えません( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
え?いきなりから何で
こんなに被弾するのって?
 
今夜のお宿は素泊まり専用宿
なので夜のおつまみが要 カナヘイうさぎカナヘイハート
お宿周囲にはお店どころか
森林の中、スマホ圏外の宿...
何か買わなきゃご飯にあぶれます
 
 
バスでね、最寄りのJR駅
旧浪岡町(現青森市)にある
奥羽本線の浪岡駅まで行きます。
 
 
 
 
 
結構な雪...
 
 
 
 
 
 
ここの左前にあるバス停へ
 
 
 
 
 
 
ちょっと曇ってきて
 
 
 
 
 
 
こーさんにとっては嬉しい雪
 
だって、大阪はどんなに冷えても
意地でも雪降らないんだもん ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
バスに乗って山越え
 
 
 
 
 
 
針葉樹が素敵な雪景色を演出
 
 
 
 
 
 
りんご🍎畑も雪を被り
 
 
 
 
 
 
浪岡バス停に到着
旧浪岡町の中心街みたいだけど
JR駅までは徒歩10分です。
 
 
 
 
 
 
 
駅へ続く通りを歩き
 
 
 

 
 
JR浪岡駅
 
浪岡と言えばりんご🍎と
横綱隆の里の出身地で有名
 
 
 
 
 
 
迫力あるね~Σ( ̄□ ̄;)!
 
 
 
 
乗る予定の電車時刻には
少し早いので
駅内のお店で一服
 
 
 
 
奥のお店が何やら良さそう
 
 
 
 
 
 
Jin Cafe
 
お蕎麦だけじゃなくて
りんごの品が充実
 
 
 
 
 
 
ホットアップル・どら
 
 
 
 
 
 
少し酸っぱ目な五所川原を
 
 
 
 
 
 
 
ホットのどら入り
 
酸味が甘さを引き締めて
甘すぎない素敵なお味
 
 
 
 
 
 
100%ジュースは名月を選択
 
軽快な濃縮した甘さが伝わる
これマジおいしい!
 
群馬県にも群馬名月あるね~
食べてみたい(*^^)v
 
 
 
 
 
 
山菜そばを頂き
小腹を満たして駅のホームへ
 
氷点下の世界だけど
風がないので全然寒くない
ちなみに薄着で十分
 
 
 
 
 
 
リゾートしらかみ号が通過
 
 
 
 
 
 
乗る列車が来ました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
途中吹雪いてホワイトアウトしたり
 
 
 
 
 
 
 
到着しました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
碇ヶ関駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関所といで湯の碇ヶ関
関所跡は何にも残ってないけど
 
 
碇ヶ関温泉郷
もうたまらなく大好きな地!
 
今夜はこーさんの一番好きな
温泉宿に泊まります カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
ここからは旅館の送迎車
旅館までの送迎往復500円
 
通常は隣の津軽湯の沢駅からの
送迎になりますが
同駅は冬季間は休駅となるため
その期間は碇ヶ関駅からの送迎
 
 
 
 
 
 
 
旅館のご主人にお願いして
旅館へ行く道すがら
夕食を買出しに道の駅へ立寄り
 
 
 
 
 
 
秋田名物いぶりがっこ
 
 
 
 
 
 
 
牛たんつくね
 
日本酒はお宿で用意頂いているので
 
 
 
 
 
 
懐かしの林道へ進入
 
 
 
 
 
 
ワク(´∀`)ワク
 
スマホは圏外に
 
 
 

 
 
 
5年ぶりの再訪 カナヘイうさぎカナヘイハート

 

今夜は人里を離れ

ここに籠ります(*^^)v

 

 
 
 
つづく
 
 
 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ