こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 CHEMYSTRY/白の吐息

 

 

 

 

 

 

つづきです

 

 

 

 

 

 

2月10日(土)

 

 

今夜のお宿はリゾートホテル

 

実は...たまにはお料理は

地物の懐石ではなくて

バイキングを楽しみたい!

 

そう思って選びましたよ。

 

 

 

 

 

 

御殿場市にて

 

 

 
御殿場高原リゾート
時之栖(ときのすみか)
 
 
 
 
 
到着後少し休んだら温泉へ
 
 

 
温泉の名は天然温泉「気楽坊」
 
 
 
 
人も一杯で当然写真は無理
写真は朝イチ無人の時に
浴室外からズームでこの1枚のみ
 
 

 
朝イチオープニング6時
一瞬の無人時にこれだけ撮影
 
でも、加温循環消毒
消毒臭こそ僅かだったけど
少しツルスベ感を感じたい以外は
特筆すべきものなし
自家源泉のようですが...
今年の「初湯」となりました。
 
 
茶目湯殿という源泉風呂
あるようですが
宿泊棟からあまりにも遠いので
訪問はやめておきました。
 
 
まあ、いつものように
湯の特徴とかは追究せず
純粋に温まりましょう(*^^)v
 
 
面白かったのは「死海の塩風呂」
 
 
 画像はHPより拝借
中東にある濃い塩水湖
「死海」をモチーフに
海水の10倍の塩を投入した塩風呂
 
 
 
 
 
 
 画像はHPより拝借
入ったら体が浮くんです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
いや~ホント死海に来たみたい。
 
但しメチャ塩分濃いので
他のお風呂に行く際は
シャワーで体を流すのが決まり
 
給湯口横にいたせいで
眼にしぶきが入り痛かった 大泣きうさぎ
 
必死で洗い流しました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

温泉を出たらお食事
 
 

 
イルミの中を通り過ぎて
 
 
 
 
 

 
バイキングレストラン 麦畑
 
 
予約が取れなかったので
想定通り30分程度
順番待ちとなりましたが
 
順番待ちの間に
クラフトビールを カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 

 
熟したバナナのような香りとな♬
 
御殿場高原ビール
かなり種類がありました。
 
 
 
 
 

 
おいしかった~🍺
でも空きっ腹によく効いた てへぺろうさぎ
 
 
 

 

 
 
 

 
順番が来ました(*^^)v
 
御殿場高原ビール(GKB)は
バイキングで飲み放題
 
でも、日本酒は放題ではないので
レジの冷蔵庫にあるのを購入し
中に持込みます つながるうさぎ
 
 
 
 
 

 
正雪
 
静岡市清水区由比の地酒
 
 
 
 
 

 
神沢川酒造場 製
 
 
 
 
 

 
さあて、席を選んで
 
 
 
 
ピキッ!!🍀
 
 
久ぶりの食べ飲み放題
 
こーさん戦闘態勢!
今夜は食べるぞぉ!飲むぞぉ!
ヽ(*`Д´)ノ
 
 
 

 
まずはクラフトビールから
 
 
 
 
 
 
GKBのPils
 
 
 
 
 

 
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 
 
 
 

 

 

 
スイッチオン!
 
 
 
 
 

 
いいねいいね!
 
 
 
 
 

 
これは2杯目の画像かな。
 
 
 
 
さて、食べる方も
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
大好物のマカロニサラダは
大盛こんもり(笑)
 
 
 
 
 

 
パスタ~やばばば( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 

 
ほうとう~やばばば( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 

 
ビーフシチューまである
 
 
 
 

 
これも食べたかったけど
お腹がまわらず...
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
結構盛って来たな
 
 
 
 
 
 

 
板抱きま~す(*^^)v
 
 
 

 

 

 

 
正雪・特別本醸造は
フルーティーな味わい
バナナやメロンのような風味
でもキレますよ~余韻引かず
 
でも、GKBを飲み過ぎて
お腹一杯にて冷酒は1杯のみ
残りは持ち帰った。
 
 
 
 
あんぐりうさぎカナヘイびっくりあ!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
今日はお肉を食べたかったんだった
 
 
 
 

 
あるじゃないの♬ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 

 
サイコロステーキ
 
 
 
 
 

 
ほうとうも持って来た。
 
 
 
 
 
 

 
カレーライスも持ってきた。
 
 
あ~もうお腹苦しいから ショックなうさぎ
スウィーツにチェンジ
 
 
 
 
 
 

 
最初に目を付けていた
チョコフォンデュ
 
 
 
 
 

 
いいねいいね!
 
 
 
 
 

 
バナナが一番おいしかった
 
 
 
もうこれ以上食べられない ショックなうさぎ
珈琲さえ無理だ
 
 
 
 
 

 
最後は冷茶
静岡と言えばお茶だもんね つながるうさぎ
 
 
 
この夜は22:30には意識不明
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
 
2月11日(日・祝
 
 
朝方目を覚ますと
 
 
窓から正面に見えたのは
 
 
 

 
朝方の富士山🗻
 
 
 
 
 

 
めっちゃクリーンで奇麗
 
思わず窓を開けて撮影
 
 
 
 
 
 

 
だんだん空が白んできて
 
 
 
 
 

 
朝陽を浴びる富士山
 
 
 
 
 

 
わあ~霊峰がより神々しい
 
 
 

 

 
 

 
朝焼けの富士山🗻
 
 
 
 
 
 

 
このようにお部屋からゆっくり
富士山を拝めます(*^^)v
 
 
 
 
 

 
クリーンな朝の富士山🗻
 
 
 
 
 

 
カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 

 
何も言うことありません♬
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

温泉でお腹空かせてから

8:30 朝食会場へ向かいます。

 

 

 
昨夜ドカ食いしたから
正直お腹空いてない...
控え目にしようかな。
 
 
 
 
 

 
朝食もバイキング
 
 
 
 
 
 

 
控え目に取ったつもりなんですが
 
 
 
 
 

 
牛丼なんてあるから あんぐりうさぎカナヘイびっくり
結構な質量に
 
 
 
 
 
 

 
とろろご飯がおいしかった
 
 
 
 
 
 

 
朝食を終えて出発準備
お部屋帰ったら富士山🗻が...ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 

 
どうせだから折角だから
ホテルの売店で買い物して
サービス品貰おう。
 
 
 
 
 

 
GKBを3種購入
 
 
 
 
 

 
今治タオルのハンカチ
可愛いね(*^^)vこれ購入
 
 
サービス品は足袋でした。
 
 
さて、最終日の観光先へ出発🚙
 
 
 
つづく
 
 
 
 かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ