こんにちは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 
 

 鈴木愛理×赤い公園/光の方へ

 

 
 
 
 
1月8日(月・
 
 
 
ちょっと山奥へお出掛け🚙
 
 
 
 
 
懐かしき茨木市北部の山里 つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
こーさんが昔、虫捕りを
楽しんでいた里山。
 
クワガタもそうですし
水かまきりとかゲンゴロウとか
水生昆虫も捕ってました♬
 
 
 
 
 
 
この辺りは野生のキツネ🦊も
見かけます(´∀`)
 
ここに来ると癒されるなあ~カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
目的地は
 
 
 
竜王山荘
(大阪府茨木市忍頂寺1049)
 
 
 
 
 
 
 
スポーツ施設、ドッグラン
入浴&休憩施設
 
 
 
 
 
 
 
玄関から入ります。
 
 
 
 
 

 
ロビーを右に入り
 
 
 
 
 
 
 
おお!幟が出てる。
新・安威川ダムカレー
(ここでは1日20食限定)
 
この施設のレストランでは
最近出来た茨木市の北部の
安威川ダムをモチーフに
「ダムカレー」を創作してます。
 
 
ちなみに茨木市内の料理店では
他にも二十数店が
「安威川ダムカレー」を給仕
 
いわゆる町興しみたいな
ことになってます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
その中でもダムらしいカレー
そして安威川ダムに一番近い店舗
そういうことで、まずは
ここの施設にやってきたわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストラン入口
 
 
 
 
 
 
ほぉほぉ♬ボタン鍋もあるね
でも今日はダムカレー以外
眼中になし
 
 
 
 
 
 
 
多目的な施設らしく
レストランの座席は多い
 
 
 
 
 
 
 
この日、今年初めての雪
寒空なお外を眺めてたら
お待ちのダムカレー到着
 
 
 
 
 
 
 
 
新・安威川ダムカレー カナヘイうさぎカナヘイハート
(1日20食限定)
 
見事なフォルム!
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯がダムの堤なのでしょうね
ルーは水、野菜や天ぷらは...
 
 
 
 
 
 
 
安威川ダムの堤
そして野菜や天ぷらは
球場や植樹、管理施設だね つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはルー側(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ダムカレーカード
 
 
 
 
 
 
茨木市のキャラ
茨木童子のイラスト入り
 
 
 
 
 
 
 
ほぉ、玉天ゲートとな
卵の天ぷらが水を堰止めるゲートね
 
(^ー^* )フフ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
スプーンがショベル(笑)
僕も持ってます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
ちょっと掘削
 
 
 
 
 
 
ゲートを開けてみようね てへぺろうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
このカレー、まあまあ辛口
でも味はおいしいよ!
フルーティーな味わいもあったし
リピートしたいな。
 
パプリカ等の天ぷらたちも
しっかり味が付いてておいしい!
 
 
 
 
 
 
玉天取り出したら
 
 
 
 
 
 
 
ありゃ~( ̄▽ ̄;)
ダム決壊しちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
トロトロの卵はダムの中に放流
 
辛目のルート卵黄身が混じって
とってもマイルドな
味わいになりました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
ここのカレーおいしいよ!
 
自宅から17㌔も離れてるけど
マジでまた来たいですカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
竜王山荘の箸袋
めちゃ陽気ですね つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
精算は入口の事務所にて
ここで申し出ると
 
 
 
 
 
 
全国のダムで発行している
ダムカードが貰えます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
自然環境の保全とか書いてるけど
こーさんがクワガタ捕ってた森が
ダムに沈んじゃったんだなあ 大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にダムの堤体
 
 
ちょっと面白かった
地元グルメ探検でした カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ