こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



 

 Speed/Snow Kiss

 

 

 

 


本日で御用納め

一年のお仕事を納めて

ホッとしています。
束の間のリラックス期間。

 

 

 

 

さて、寒い季節と言えば

温泉が気持ち良い季節。

 

日本全国、野湯から旅館温泉まで

あちこちに行きたい温泉があります

 

 

今心の中にあるだけでも

 

一番好きな”温泉街”

大正レトロの山形・肘折温泉

及びそば屋の寿屋さん

 

一番好きな”湯”

和歌山・湯川温泉

 

日本一の湯・草津温泉

今行きたさつのってる

群馬・南牧村の素朴な温泉

 

山形・赤倉温泉みどり屋旅館

 

行き残した大分・湯平温泉

大分の離島・姫島の温泉

 

う~んまだまだあって

書ききれない。

 

 

そんな中でも今こーさんが

一番恋しいのが...

一番好きな"温泉宿"

 

 

 

ここです カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

古遠部温泉

 

青森県は津軽地方にある

碇ヶ関温泉郷の中、1軒宿

携帯は圏外です。

 

 

 

 

 

 

ここねえ、物凄い湯量なんです。

 

 

 

 

 

 

ジョバア~

湯圧で押し流されそうな...

物凄い湧出量

 

 

 

 

 

 

 

飲泉...炭酸泉なので

当然苦いです。

 

 

 

 

 

 

 

信じられないくらいの湯量

当然溢れまくってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでトド寝します。

冬場は極寒の地域だけど

この溢れ湯に寝転んだら

めっちゃ暖かい カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

一度経営者が引退し閉館となり

とても残念に思いましたが

 

ありがたいことに

後継者の方が現れて

営業が再開されてます。

 

 

今はお食事はやってなくて

素泊まり6,600円(要確認)

お食事の持ち込みはOK

 

飲み物は有り。

地酒は頼んでおいたら

用意して頂けるようです。

 

何としてでも再訪を

果たしたいです つながるうさぎ

 

 

 

 

 

そうそう、ここは極寒の地

積雪も凄いです。

 

 

 

 

 

前の晩は雪なかったのに...

 

 

 

 

 

 

 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

イエティ?? あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

こーさんの足跡だよ あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

こーさん号も雪に閉ざされ

 

 

これ4月🌸ですよ!

油断してノーマルタイヤで

来訪したらこのザマ

朝起きたら凄い積雪( ̄▽ ̄;)

旅館の出入り口は結構な坂で

ノーマルタイヤは無理。

 

旅館の方に雪の坂道に

融雪剤を撒いて頂き

10時頃脱出(;^∇^A

 

 

 


 

 

 

 

 

 

まあ、何と言うか

雪が融けるのを待っている間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪遊び🐰 (笑)

 


来年こそは再訪を叶えたいです つながるうさぎ

 

 

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ