こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 
 
 

 大塚愛/クラゲ、流れ星

 

 
 
今日もこーさん行方不明中につき
(指名手配中?(;^∇^A)
コメント欄は閉じですが
 
折角の日曜日更新記事なので
ボリュームのある内容を カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
8月19日(土)
 
 
大阪府北部地域の
豊能町にて
 
昼過ぎに到着したので
まずは腹ごしらえから
 
 
 
豊能町ときわ台地区の名店
 
かめたに
 
 
 
 
 
 
 
 
お店推奨のセットを
 
思わずご飯大盛にしちゃった
失敗した( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
ご飯を食べ終わったら
そこから車で7~8分
 
県境を越えて川西市黒川地区へ
 
こーさん黒川地区へは
15年位前にクワガタ採集に
来て以来の来訪
 
 
 
 
 
 
駅前の駐車場
駐車料金1,000円
 
料金的には高いと思うけど
この辺りには駐車場がないから
とてもありがたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場よりもっと奥にあるのが
 
 
 
 
 
 
妙見の森ケーブル 黒川駅
(能勢電鉄が経営)
 
 
 
 
 
 
 
 
妙見山の山頂まで
ケーブルカー&リフトが伸びてます
 
 
お恥ずかしながらこーさん
このケーブルの存在を
数年前まで知らなかった てへぺろうさぎ
 
 
 
それはともかく
ここに乗りに来た理由は
このケーブルカーが
来年6月23日限で廃止となるから
 
その日は単に手続上の廃止期限であり
実際はその期限を待たずに
 
来年GWを以って切上げ廃止する?
年末年始を最後に休止しそのまま廃止?
 
色々な噂が飛び交ってますが
6/23まで営業することはなさそう。
 
ちなみに冬期間は年末年始を除いて
営業休止しているみたいです。
 
 
しかも
「妙見の森ケーブル」だけでなく
「妙見の森リフト」(索道線)
バーベキュー場や遊具、足湯等
 
妙見山で経営する全てを終了と
発表された...
 
 
まずはケーブルカーを乗りに来て
暑さがおさまったら
BBQに来たいから下見(笑)
 
 
 
 
 
 
まずはケーブルカー
 
黒川駅からケーブル山上駅へ
伸びています。
 
 
 
 
 
 
 
日中は毎時00,20,40分発車
 
 
 
 
 
 
 
発車オーライ
 
 
 
 
 
 
上って行きました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
駅舎内撮影
 
 
 
 
 
 
出札は券売機のみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいねいいね!
 
 
 
 
 
 
今日は乗ってみるだけ
 
 
 
 
 
 
 
上から降りてきたケーブル到着
 
 
 
 
 
 
(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
乗り込みます(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車内の斜度が結構キツイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論撮影の為先頭に座る カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運転手さん来られた
 
 
 
 
 
 
 
 
ボリューム上げたら
案内放送が聞こえます つながるうさぎ
 
 
 
↓案内放送続き↓
 
 
全部で1分43秒の案内放送
 
上から降りてきたケーブルとは
中間地点で行き違い
 
 
 
 
 
 
 
 
見えてきました つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
ケーブル山上駅到着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーブル山上駅駅舎
 
 
 
 
 
 
ここから5分歩きリフトへ
 
 
 
 
 
 
 
完全に体鈍ってて+太ってて
(*´д`*)ハアハア
 
 
 
 
 
 
 
この右側にBBQ場があるけど
暑くてしんどくて今回パス😅
 
 
 
 
 
 
 リフト乗り場へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフトに乗り込みました カナヘイうさぎカナヘイハート
今日は自然の緑色に合わせ
ティファニー色のスニーカー つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお!山の上の方は涼しいのか
チラホラと紫陽花が咲いている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山の上は風が少し冷たく涼しい
日差しは暑いけどね
 
 
 
 
 
 
リフト妙見山駅に到着
 
 
 
 
 
 
 
ここから山頂へ徒歩10分
行こうと思ったけど
 
階段や傾斜が大変なので
今回は断念( ̄▽ ̄;)
暑すぎてね...
 
もうちょっと涼しくなってからね
 
 
 
 
 
 
 
折り返し下山します。
 
 
 
 
 
 
妙見山駅
 
 
 
リフトを降りました。
(下りは写真は撮らず)
 
 
 
 
 
ふれあい広場にて
 
 
 
妙見山の湧水が出てる。
 
 
 
 
 
 
 
このお水甘いんだあ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
暑すぎて水をかぶり
ミサンガまで濡れちゃった
(すぐ乾くけどね)
 
 
 
 
 
 
徒歩で下り
ケーブル山上駅まで戻る
 
 
 
 
 
 
足湯があった...けど
 
 
 
 
 
 
 
料金100円
 
温泉なら払って入るけど
先程の妙見の水を沸かして
足湯にしているらしい。
 
温泉じゃないなら行かない。
 
 
 
 
 
 
 
右側の東屋が足湯
 
 
 
 
 
 
ケーブルカー下ります。
 
先頭席は取られていたので
普通に運転士後ろから撮影
 
 
 
 
 
 
 
 
上りのケーブルと行き違い
 
 
 
 
 
 
 
すれ違い(´∀`)
 
 
 
 
 
 
黒川の集落が見えてきた。
 
 
 
 
 
 
黒川駅到着です(*^^)v
 
 
景色はなかなか壮観
個人的にはケーブルよりも
リフトの方が好きかな カナヘイうさぎカナヘイハート
 
あと1度乗りに来たいです。
BBQ🍖するためにね(笑)
 
 
 なんやかんや戻って
きてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ