こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート




 

 森山直太朗/夏の終わり

 





 

本記事はクワガタ成虫が登場します

苦手な方はスルーして下さいね。

見ずに思い切りスクロールしていいね可(笑)










今まではいいなあと思っても

飼育の手を広げたら

手が回らなくなると思い

ずっと思いとどまってたけど


ZONEさんの記事で紹介される

オキノコのフォルムが

昔嬉しく飼育していた頃の想いを
呼び起こしちゃいました...

 

 

ヤフオクでポチッと!

 

やっちゃいました( ̄▽ ̄;)





8月11日(金・




大好きな沖縄の固有種


 

 
 
オキナワノコギリクタガタ
(沖縄県糸満市産)
 
 
沖縄本土や周辺の島には
当たり前のように居る種ですが
 
本土では買わなきゃ手に入らない
 
 
 
 
 
 
 
落札価額は安かったし
サイズは小さいですが
このペアでブリード
 
子供達から大きな成虫生産を
目指します カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
まだ未後食なので
もしかしたらブリードは
来年になるかなあ。
 
 
 
 
 
 
ところで、わが飼育部屋は
床面がコンクリートなので
真夏の昼間でもひんやり
 
 
毎夏2ヶ月程
24時間エアコン体制でしたが
 
今年は部屋での体感温度は
高くありませんでしたし
窓を網戸にしてまして
風通しも確保していることから
今年はエアコン点けてませんでした
 
 
 
でもさすがに8/11,12
お部屋の中もモワぁっと!!
 
 
 
両日共午後6時間限定で
28℃ドライ点けました。
 
その後は点けておりません。
 

 
 一度は行きたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 


とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ