こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



本日2度目の更新です。

先に19時2秒にも更新してます。



 

 南佳孝/モンローウォーク

 



こーさん夏休み不在中は
回顧編をお送りします🏝
 

 

2018年8月の回顧




与論島を後にしたこーさん

 

フェリーで2時間

与論島の北隣にある

沖永良部(おきのえらぶ)島

来ました。

 

 

 

 

 

こーさん沖永良部島初上陸 カナヘイうさぎカナヘイハート

 

本来行くはずの和泊港は波浪のため

山を越えて反対岸の伊延港に接岸

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ(。◕‿◕。)ノ

 

 

 

 

 



予定は1泊2日ですが

島はレンタカーがないと

不便なので借ります。

 

 





島の位置のおさらいですが



 

青い印が沖永良部島

(赤い印は与論島)

 

 

 

 

 



沖永良部島も鹿児島県に所属ですが

やはりここも沖縄本島の方が近い。

 

 

 


 

 

 

 

 

 






まず最初に向かったのは




海に行きたい~

+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

 







 

ワンジョビーチ

 

めっちゃ水が澄んでます カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

ここでシュノーケルしようとしたら

海の家も何もない( ̄▽ ̄;)

貸出がない...

 

慌てて観光協会に電話してみたら

観光協会でレンタルしてるとの事。

 

 

車を20分走らせ

隣町の知名町の観光協会に行き

シュノーケル道具をレンタル

 

 

 

観光協会により近い

屋子母海岸に行くことに。

 

 

 

 

 

 



屋子母(やこも)海岸





 

うわ~海が眩しい!

でも暑くなってきた あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

いってみるか!

 

 

 

 

 

 

 

海辺、まるで露天風呂のような自然造形(笑)

 

 

 

 

 

 

 



入ってみます(´∀`)








(艸゚Д゚);∵:

いきなり狂暴なムラサメモンガラ

ってか、この海岸

ムラサメモンガラ以外の

お魚殆どいない~ショックなうさぎ

 

 






そして、こんなのばっかり ショックなうさぎ

 

 



 

クロナマコ

 

 

食べたらおいしいらしいけど

この姿見てるとね...

 

 

 

 

 

 

 

所々に生きた珊瑚がいた。

 

 

 





 

 

 

 

 

 









ん?

 

この珊瑚の下にいるのは...ウニ

 

ウニではなさそうね(;^∇^A







キミキミ!

隠れてないで出て来なさい!

いることは分かってるんだよ

(🌠ฺ◣д◢)🌠ワシャー










ガンガゼ

 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 

 

この長い針には毒があります。

 

刺さったら死にはしないですが

かなり痛くて病院行きらしい。

触らなくてよかった(;^∇^A

 








海はそこそこに楽しんで

ホテルのある島北部の和泊町に帰還





 

ほぉ、お祭ですかい(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-屋台だ!

こういうの懐かしいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンホールには

沖永良部島の象徴・エラブユリ

意匠に使われております。

 

 

 

 

 

 

 

黒糖焼酎おいしそう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

やや!もう我慢の限界

 

 

 

 

 



豚串半端無いの?

 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 











被弾しちまった(;^∇^A

これ、おいしかったよ。










(艸゚Д゚);∵:

たこ焼きもハンパないの?

 

 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

こーさん「たこ焼き下さい!」

 

テキ屋さん

「祭りのパレードが終わるまで

販売禁止されてるので

お待ちください。」

 

こーさん「えええええ...」
だって、このお祭に参加するために

殆どのお店が休業...

 

どこでご飯食べたらいいのさ(=_=メ)

お腹すいたよぉ(。>_<)

・・・待つしかないか( ̄▽ ̄;)









町民のみなさんが続々と集まってく










白バイを先頭にパレード開始








 

小学生の金管バンド

 

 

 

 

 

 

ミス和泊、のような感じかな つながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

和泊町議員さん達

 

 

 

 

 

 



町のお年寄り男性




 

町のお年寄り女性

 

 

 

ってか、町民総出場かい!?

 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

(艸゚Д゚);∵:

 

 

 

 

何ですか!この方たちは!

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 



Tシャツ背中に

似顔絵とYMCAの文字


この年亡くなった西城秀樹さんの

ファン有志で結成した

パレード隊らしいw




YMCAの歌で踊ってる





目立ってるなあ(*^▽^*)あははは









国頭(くにがみ)地区のおみこし







わっしょい!

わっしょい!







o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 









地元野球チームのパレード隊

女の子もメンバーに入ってる つながるうさぎ








さとうきびの干ばつ対策






何だろう、ピンクや赤や緑の

戦隊物の着ぐるみなんて着て

まるで変態みたい...(;^∇^A

 

意味わかんないけど、面白い

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

 

 

 

ってか...

まだパレード終わらないのぉ!

お腹すいた!

(🌠ฺ◣д◢)🌠ワシャー

 

 

 


もう待てない!

 

パレードが終わるのを

待ち切れないこーさんは

売ってくれない屋台に見切りを付け

開いてる店探し!






*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

ここ開いてた!!

 

1件だけ寿司屋さんが開いてた。

でも満員で待ち

...仕方ない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

食事が終わって

 

こーさんはクワガタ捕りに

 

沖永良部島にはこの島固有の種

珍しいクワガタが居るんだ。

 

 

オキノエラブヒラタクワガタ

オキノエラブノコギリクワガタ


これらが見つかればいいな♬

 

 

クワガタって

月に向かって飛ぶ習性があり

外灯を月と勘違いして飛んでくる。

 

山の中は怖いので

外灯を丹念に廻って

クワガタを探します。

 

 

一番クワガタが居そうな噂の高い

大山という山の中に

行こうとしたけど

 

照明が一切なく途中で

ダート道になったので

心細くなって引き返してきた。

 

 

 

 

 

山の上の集落を廻ってたら

 

 

 

 

 

 



*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

オキノエラブヒラタクワガタ

♂が居た!!






 

20:44 身柄確保

 

 

 

 

 

 

 

オキノエラブヒラタの特徴通り

口の下に茶色い髭がある

そして顎の下にも薄い髭が付いてた

 

 

♀が欲しかったけど

この日の収穫はこれ1匹

 

他に青少年キャンプ系の施設で

ノコギリの♀の死骸があったけど

結局♀は捕れず。

 

 

翌日も夕方まで島に滞在するので

22時にはホテルに帰って就寝。

 

 

 

つづく

(次記事は回顧編最終回)


 

今一番ハグしたい人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ