こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



 

 国仲涼子/琉球ムーン

 





沖縄の花達

今年はみな開花が遅いが

ようやく目が覚めてきました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

8月1日(火)

 

 
プルメリア
 
今年初開花 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
フレッシュな甘い香り
 
プルメリアは種類毎に
香りは違いますが
どの種類も素敵な甘い香りで
嗅ぐと脳内や心に染み渡り
メロメロっとなります カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 


 別の苗

 

 

新たに蕾が出てきました。

 

右側の赤っぽい蕾

冬に出てきた蕾なんだけど

冬場からずっとこのまんま

花咲きそうもないね 大泣きうさぎ 

 

 

 

 

 

もうひとつ別の苗

もう少しで開花 カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

ブーゲンビレア

 

ようやくピンクの苞が出てきた。

苞の中から白い小さな花が

咲くんだけど

昨秋剪定し過ぎたせいか

今年は開花が遅い。

 

去年は花少なかったので

今年は期待したいな。

 

 

 

 

 

 

 

苞がちょっと小さいかな。

 

 

 

 

 

 

 

もしかして...プランター

手狭になったのかな( ̄▽ ̄;)

 

でも今夏は植え替えないよ。

 

 

 

 

 

 
ユウナ
 
 
 
 
 
 
 
 
開花が進んでます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイビスカスの親戚ですね。
レモン色大好きです♬

 





ユウナは夕方が近づくに連れ
花色が次第に紅くなってゆく

 

朝イチは上のような

ビタミンイエローだったのに

14:00頃になると

次第にオレンジがかってきて

夜になると完全に紅くなり落花


不思議な花です💮




 

 

 

 

月桃

 

屋外で冬を乗り越え

葉っぱが大きくなってきた。

 

花を咲かせるのは難しいな ショックなうさぎ

まだ気配がない。

 

 


以上、7月28日時点の

(プルメリアとユウナは8/1時点)

沖縄花の現況でした。

 


 

 はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ