こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

さらわびブログを開始してから

とうとう更新2,000回 カナヘイうさぎカナヘイハート

 

本更新が通算2,000記事目

嬉しいです+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

 

前ブログも結構な更新回数でしたが

新アカウントで再出発し

6年と9ヶ月

基本1日1記事

(長文なので複数回更新は難しい)

 

 

ジャンルにこだわらず

色々と書いてきた日記・記録

 

お花記事が多かったのに

最近は旅行や温泉が

中心になっています♬

 

 

ご訪問して頂ける方々には

いつも感謝でございますm(_ _)m

 

次のターゲットは

10年と5日続いた前ブログの

更新回数2,385回

また地道に積み重ねて

いきたいと思います カナヘイうさぎ

 

 

これからもどうか

宜しくお願いします カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 D-51/ハイビスカス

 

 

 

 

 

さて、2,000回目を飾るのは

本ブログの中心である南国の花 🌺

 

 

 

 

 

 

何と!去年まで育ててた

ハイビスカス🌺は冬の間に

全て枯れてしまいました(。>_<)

 

正確に言えば枯れたのは春先かな

 

今冬は冬の間水切りして

一切お水を与えなかったのが

堪えてしまったようです 大泣きうさぎ

 

 

冬期間退避している

18℃暖房の部屋で

いつもの冬は暖かめな日を選び

お水を2度ほどあげていた。

 

でも今年はあげなかった...

プルメリアは冬眠中は

水は要らないのだけど

ハイビスカス🌺は水無しでは

無理だったようね...( ̄▽ ̄;)

来期への反省点です。

 

 

 

 

 

 

 

7月9日(日)

 

 

 
 
こんな感じ ショックなうさぎ
越冬も2回...大きく育ってたのに
 
動静がないからなのか
キュウリの蔓にも絡まれてます。
 
 
土より上の部分は枯れてても
根から新しい芽が出るのを
ずっと待ってたけど
もう7月...
 
新芽の可能性はゼロではないものの
ハイビスカス🌺の花を見たいので
7/9 スッパリと諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
このハイビもダメ~
 
苗が生きてないからなのか
雑草がはびこってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎホムセンに行きました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
赤色とミセスユミ
2つ買えればいいかな(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
あ!安くなってる( ̄▽ ̄;)
 
 
 
黄色もいいな~
あ!花咲いてるのもある...
 
 
 
 
 
ド~ン( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
置き場ないのに
5苗も買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
さて、今まで育ててた
大き目のプランター
枯れた枝と根を取り除き
買ってきた苗を植えます♬
 

 
 
 
腐葉土と肥料を入れ
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
南国の花には効果絶大なスパイス
 
 
 
 
 
 
 
 
5苗植替えました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
ミセスユミ
 
ピンクとオレンジの混じる
美しい花が咲きます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
オレンジ色のハイビスカス🌺
 
 
 
 
 
 
 
赤色のハイビスカス🌺
 
 
 
 
 
 
 
黄色い金魚のような花のハイビ
 
 
 
 
 
 
 
7月11日(火)朝
金魚なハイビスカス🌺
 
咲き始め…前がもう少し伸びたら
金魚のようなフォルムに♬
 
 
 
 
 
 
南国花花壇
 
黄色い花はカンナ
 
 
楽しみです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 

よく食べるラーメンは?

ラーメンの日...知らなかった!

凄い偶然なことに

当初ラーメン記事を用意

していたのですが...マジで

でも丁度2,000回記念記事なので

華やかなハイビスカス🌺の記事に

入れ替えちゃいました(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ