こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



 

 

 加藤登紀子/知床旅情

 

 





半日陰に置いているコマクサが

いつの間にか咲いてました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 
 
コマクサ
 
 
飛騨高山のAコープで
買ってきた小鉢でした。
 
去年はヒョロヒョロと
1~2本しか芽生えてなかったのに
 
今年はみんな凄いなあ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この肥料をやり出してから
みんなすこぶる元気になった!
 
何か魔法みたい( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクの小花
 
 
 
 
 
 
 
奥から手前に配置換え
 
 
 
 
 
 
 
コマクサは高山植物
登山をされている方なら
みなさんご承知かと思いますが
 
高山の道程や崖に
麗しく控え目に咲くコマクサ
 
別名「高原の女王」
 
 
 
 
 
 
 
 
さながら高原に居る気分です カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
 
次に、北海道の花
「ハマナス」
 
 
初夏の花なんだけど
4月に咲き出しました。
 
 

 

 

とっても鮮やかなピンク カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

棘がある枝は触りにくいけど

お花は美しいですよ(*^^)v

 

花が落ちた後の実は、干したら

ローズヒップティーの

原料となります つながるうさぎ

 

 

まだ白花の方はまだ咲いてません。

でも楽しみですよ(*^^)v

 



4/30 後記


4/28

白のハマナス咲きました カナヘイうさぎカナヘイハート



うまく花開かない(笑)



 

 

 最近頭を抱えたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ