こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 米津玄師/檸檬

 

 

 

 

 

 

今年幹が大きくなって

たくさん花が咲いた木瓜(ボケ)

 

 

 

 

びっくりしたことに

実がたくさん成ってます あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

 
 
うわ~( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
こ...これは食べれるのか?
 
調べてみたら食べれる
ジャムが作れるとの事
 
 
 
 
 
 
じゅんちゃんに聞いてみたら
 
もっともっと大きくなるよ~
花梨と同じように
木瓜シロップも作れるよ~
との事
 
へ~(;^∇^A 知らなかった。
 
 
何かとってもワクワク
秋の収穫がとっても楽しみですカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1つながる花2
 
次にレモン
 
 
まん丸い実のレモン
マイヤーレモンです(*^^)v
 
 
 
 

 

 

苗が少し大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

台木も太くなり

 

思えば3年前

害虫(アゲハ)のお陰で枯れかけて

この根元の太い部分の直上まで

切り戻したんだよね...

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり蕾ができてます。

 

 

 

 

 

 

ここは2か所蕾有り。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい葉も出て

 

 

 

ん?(艸゚Д゚);∵:

 

 

 

 

アゲハの卵だ!

 

4月下旬なのに

今年は早いや( ̄▽ ̄;)

 

放置してると

幼虫に若葉を食い荒らされる

 

 

 

 

 

わ!幼虫が孵ってる

 

 

いきなり卵4つ

幼虫3匹

 

ポイッと!!

 

 

油断すると卵

産みつけられるんだよね ショックなうさぎ

しょっちゅう飛んでくるし

 

今年も長い戦いが始まった!

1日おきに朝点検ですわ( ̄▽ ̄;)

 

幹の体力、来冬の収穫の為にも

若葉を守らなきゃ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ