こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート




 

 遊佐未森/クレマチス

 







クレマチスが咲きました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

こーさんの大好きな花の一つ

 

 
 
クレマチス
 
つる性の植物
 
 
 
 
 
 
大花が咲いて嬉しいです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
実は去年まで
お庭を始めた時に真っ先に植えた
クレマチスの苗が2種類あった。
 
でも、花が小さくなり
開花も少なくなり
苗が弱っているのを感じ
 
昨秋、思い切って更新しました。
3種類植えましたよ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
鮮やかな赤紫
ドクターラッペル
 
 
 
 
 
 
 
これもドクターラッペルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
白と紫の花は
肥料で巨大化したアネモネ(笑)
 
長期間開花してます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
その奥の紫花
 
 
 
 
 
 
 
クレマチス 穂高
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか清楚な色合いの花
 
 
 
 
 
 
 
 
クレマチスの苗の場所も
ネモフィラが侵食( ̄▽ ̄;)
 
ニッコウキスゲの苗が埋まってる
 
 
 
 
 
 
 
もう一種類は
 
 
 
 
 
 
 
クレマチス 朝霜
 
 
 
 
 
 
 
こういう色大好きです(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
湘南のクレマチスって
愛称が付いてる つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
可愛い花ですね(*^^)v
 
しばらくはクレマチスで
楽しめそうです♬
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はみんな開花早いですが
こちらもようやく出てきた
 
 
 
タイタンビカスの芽
 
伸びだすと早いです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芝桜
 
今年はあんまり咲かないなあ。
 
 
 
 
 
【 お知らせ 】
この先、毎日記事の更新はしますが
当分の間コメント欄お休みします。
(例外で4月30日のみ開放するかも)
 
 
 
 

最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ