こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



 

 miwa/春になったら

 




Kosans Garden

今年はどのお花も驚く程元気!

皆開花や蕾が例年より1ヶ月程早い

 

そしてお花の量が凄い! カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

①樹木

②小花

③南国花

 

の順でご紹介

 

 

 

 

①樹木

 

 

 

 
花桃
 
まさかの3月開花 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
日に日に花が増え
週央には満開となると思われます。
 
 
 
 
 
 
 
第二の故郷
岡山県浅口市の花
 
鮮やかな桃色
可愛いです カナヘイうさぎカナヘイハート
 

 
 
 
 
 
 
花梨
 
花がたくさん開花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても可愛い花
 
 
 
 

花梨って薔薇科なんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
ボケ(木瓜)
 
去年大きなプランターに
植替えたら花が爆発的に増えた
 
 
 
 
 
 
 
これも薔薇科なんですよね。
 
同じ幹に2つの色が咲くのは
ユニークです。
 
 




アザレアの蕾数が半端ない カナヘイうさぎカナヘイハート





こちらも2色です(´∀`)





満開が楽しみです😄

 
 
 
 
 
こぶし
 
今は雨で散ってきたけど
今年は花爆発です!
 
去年は数える程しか
花付けなかったのに...
肥料が利いたのかな つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
北国の春の代名詞
こぶし咲くあの丘北国の~♬
 
 
 
 
 
 
今年は花びらも大きい カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆきやなぎも凄かった♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温州みかん🍊
 
 
 
 
 
 
 
去年はまさかの果実収獲ゼロ あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
プランターが手狭になのかなと
晩夏に大きなプランターに植替え
 
今年は幅が一回り大きくなり
めっちゃ元気!
今年は期待できそうです(*^^)v
 
でもこーさんが
みかんを育てている理由は
実よりも花の香り!
 
そう!
白い花の香りが好きなんです♬
 
 
 
みかんの花が咲いている~
思い出の丘~♬
 
 
 
 
今年は花たくさん咲くかな。
 
 
 
 
 
 
 
②小花
 
 
 
 
ガーベラ
 
いつの間にか花増えてます。
 
ガーベラって強い花で
オールシーズン咲いてくれますが
 
この2つの苗は5年間?
エンドレスに咲き続けてます。
ありがとう つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
色鮮やか✿
 
 
 
 
 
 
 
 
アネモネ
 
大好きな赤い花が
増えてきました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
花壇の中央部に
エラブユリ植えたから
中央部はアネモネ間引いた。
 
でもエラブユリ
全部発芽してない。
 
 
深緑色に見えるユリの苗のうち
1本だけヤマユリ
それ以外はエラブユリかな。
 
 
 
 
 
 
 
白と紫のアネモネ
 
 

 
 
 
 
今年更新したクレマチス
 
こーさんがお庭始めた時に
真っ先に植えた大好きな花
新しい元気な苗に期待です♬
 
 
 
手前に1つ、奥の方に1つ
別々の苗を植えてます。

 
 
 
 
 
 
早くも蕾が出来てます あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
 
 
 
 
こちらも蕾たくさん
 
 
 
 
 
 
 
 
ニッコウキスゲ
 
こちらも全て苗を更新
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イチハツ
 
いつもGWに咲いてたのに
びっくりの蕾
 
 
 
 
 
 
チューリップ
 
 
 
 
 
 
③南国花
 
 
 
プルメリア
 
冬の間に花芽が出来てました。
そんなに花たくさん
咲きそうにはないけど
 
開花させるのが難しいプルメリア
ここはありがたく
楽しみにしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春になったらお約束の肥料「匠」
強力な肥料です カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
アラマンダが芽吹き始めました。
 
冬の間から温室で
葉を伸ばしている幹もあるけど
この芽吹きは最近のもの
 
屋外の温度帯が南国花にとって
適正範囲に入ったことの証左
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速毎年恒例の
アラマンダカフェを設置
 
椅子の左と前の5鉢が
アラマンダです(*^^)v
 
6月になったら
黄色い花咲かせてくれるでしょう。
こーさんの一番好きな花です。
 
 
以上、楽しみ膨らむ
お庭シーズンのスタートでした カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 

アジアの国で行ってみたいのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ