こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 

 

 コブクロ/桜

 



 

 

本日はお彼岸中日

毎年定例のお墓参り

 

 

父母祖父祖母が眠る

京都のお墓に参りました。

 

 

 
 
桜もあと少しで芽吹くね
 
 
 
 
 
 
 
 
弟と一緒にお墓参り
 
 
 
 
 
 
 
仏花は明るい色を志向
 
四十九日が終わったら
悲しむ場じゃないからね。
 
一般に売っている菊の仏花は
絶対買いません(笑)
 
 
花はガーベラにこだわってる!
ガーベラは母のイメージだから つながるうさぎ
 
今回は黄色いバラと
カーネーションをMix
 
 
 
 
 
 
父が亡くなってから長年
ずっと一緒に弟と
(母が存命の時は母も)
 
春秋のお彼岸と
父命日の11月3日には
必ずお墓に参ってたんだけど
 
弟は3月末に仕事を辞めて
4月から北海道に移住しちゃうから
なかなか関西には来れなくなっちゃう
 
 
2人一緒の定例のお彼岸参りは
今日が最後なんだ(。>_<)
とても感慨深い...
 
次からは一人で来るよ。
 
 
弟は今度からは定例ではなく
来れる時に来るね つながるうさぎ
 
日々のご報告やお願いと共に
その旨をご先祖様達に向け
お話してきました。
 
何かしんみり
 
今日は何故か
線香燃え尽きるの早かったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和旬処 いさりび
 
 
 
 
 
 
 
 
お墓参り後のランチ
この店もよく来たね。
 
 
 
 
 
 
昼間はランチやってます。
 
 
 
 
 
 
 
天ぷら定食
 
 
 
 
 
 
 
日頃行かないお店でのランチは
お墓参り後の楽しみでした♬
 
 
 

春から心機一転したいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ