こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート




 

 三枝夕夏 IN db/飛び立てない私にあなたが翼をくれた

 

 

 

 

 

 

☀☀☀エピローグ☀☀☀

 

 

 

ちょっと飛び立っておりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

無会話で無心の駅廻り

2日で52駅

 

去年10月に名鉄を訪問し

行き残しの場所を訪問

 

 

 

名鉄(名古屋鉄道)が

日本の鉄道開業150周年を機に

無人駅を含む全駅272駅の

硬券入場券を売り出し

・有人駅は従来から通年発売

・無人駅分は2023.3.31迄

(無人駅分は近隣の駅で発売)

・通販不可なので現地発売のみ

 

 

偶然にも前回訪れた際

この発売を知り...

 

名鉄の硬券入場券を

全駅集めたいと思い

発売駅全てを廻る修行

 

3月末までには

行ってない残りの駅に

行かなきゃと思ってたけど

 

 

仕事ストレスで

頭の中モシャモシャなので

それを振切るためには丁度良い

 

名鉄の有人駅巡り修行

何も考えず...

乗っては降りて

乗っては降りて

 

 

 

 

 

こんな感じです( ̄▽ ̄;)

 

予定は決めてますが

早急な動作で予定より

1本早い電車に乗れたりで

最終的に40分前倒し乗車

うまくいきました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

ちなみに朝大阪駅発は

8:02でしたが

 

大寒波で電車の定時運行は

アテにならないので

7時前には大阪駅で待機

 

 

 

 

あ!目的は

駅廻りだったはずだけど

 

...ついでに(笑)も有り てへぺろうさぎ

どっちが目的だったのか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大寒波荒天続きで

JR西日本も運休の可能性を

滲ませてましたが

 

 

晴れ男☀こーさんは強気に

予定通り決行!

 

結局目的地は全て快晴☀ つながるうさぎ

予定に狂い無し

 

 

 

 

 

 

 

1月28日(土)
 

 
 
特急ひだ25号
 
先日記事にしたので
今回はサラッと
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドマークは白川合掌造り
 
 
 
 
 
大阪発高山ゆき
飛騨高山~行きたいな つながるうさぎ
 
 
 
 
 
淀川鉄橋を渡る
 
 
 
 
 
 
 
滋賀県は大雪⛄
 
 
 
 
 
 
 
 
近江富士
 
 
 
 
 
 
途中ホワイトアウトも あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
 
 
 
岐阜で名古屋発の特急と併結
 
 
 
 
 
 
 
名鉄新鵜沼駅が見えてきた。
 
 
 
 
 
 
 
岐阜県のJR鵜沼駅で下車
 
 
 

 
 
鵜沼駅から長い連絡通路を通り
 
 
 
 
 
 
 
 
名鉄が見えてきました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
☀☀☀名鉄修行開始☀☀☀
 
 
 
 
 
 
名鉄新鵜沼駅
 
 
 
 
 
 
2DAYフリーきっぷ
名鉄線内2日間フリー
 
 
 
 
 
 
 
まずは岐阜行きの電車に乗ります
 
 
 
 
 
 
 
路線図こんな感じ
 
午後からは愛知県へ
 

 
 
まずは笠松駅に着いて
ここから修行開始です(*^^)v
 
 
電車や路線については
前回乗ってなかった路線だけ
記録がてら書き込みますが
ササッと流します。
 
 
 
 
 
 
笠松駅から新幹線岐阜羽島駅まで
行ける路線です。
 
 
 
🌸竹鼻線🌸
 
 
 
 
 
家々の軒先を通って
何か迫力満点(笑)
 
 
 
 
 
 
ローカルっぽくて好き
 
 
 
 
 
 
羽島市役所前駅
この路線唯一の有人駅
 
 
 
 
 
 
ホームから駅舎へは
線路を渡って つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
硬券入場券
 
古い切符も混じってますが
西暦のスタンプ押してるのは
今回買ったもの。
 
竹鼻線の無人駅入場券は
笠松と羽島市役所前駅にて発売
 
 
 
 
 
 
 
江吉良駅にて
 
左前方に真っ直ぐ伸びる荒れ地は
2001年に廃止になった線路跡
 
 
 
 
 
 
 
🌸羽島線🌸
 
江吉良~新羽島1駅間だけの線
 
 
 
江吉良駅を出ると
線路が高架になり
 
 
 
 
 
 
 
向こうの高架の線が近付く
 
 
 
 
 
東海道新幹線🚄です(*^^)v
岐阜羽島駅
 
先日キムタクがドラマ絡みで
訪れて一躍時の駅となった(笑)
 
 
 
 
 
 
名鉄は新羽島駅です
 
 
 
 
 
 
終点行き止まり~
 
 
 
 
 
新幹線の接続駅なのに
無人駅です( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
🌸瀬戸線🌸
 
名鉄の他の路線とは
全く接続されていない飛地線
 
 
 

JRで大曽根駅まで来て乗換
 
わ!向こうにゆとりーとライン
高架専用道を走るバス
 
 
 
 
 
 
東大手駅に戻り
地下駅です。
 
 
 
 
 
ここから折り返して
 
 
 
 
 
この電車に乗ります。
 
 
 

 
 
ナゴドだあ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
尾張旭市のシンボル
スカイワードあさひと旭城
 
 
 
 
 
 
 
 
尾張旭駅
 
尾張旭と言えばどうしても
川島なお美さんを思い出す。
 
 
 
 
 
 
 
駅前広場
 
以前N田さんに会う時に
ここに車で迎えに来てもらった♬
 
 
 
 
 
 
 
終点は尾張瀬戸駅
 
瀬戸焼
いわゆるセトモノの本場です!
 
 
 
 
 
 
ジブリパーク宣伝あるけど
ここからは少し遠いのでは...
 
 
 
 
 
 
瀬戸市、結構栄えてます つながるうさぎ
 
最近連日バタバタで
瀬戸のN田さんに
事前連絡する余裕なかった。
 
 
 
 
 
 
 
折り返して栄町へ戻る
 
 
 
 
 
 
 
栄のテレビ塔
 
西野カナやんの歌を思い出す♬
 
 
 
 
 
 
駅でお釣りにもらった500円玉
 
自販機通らないと思ったら
縁が金色の新硬貨だった つながるうさぎ
初めて見た(笑)
 
 
 
この後色々あちこち動き回り
痛恨の乗り間違いやっちゃったり
 
本笠寺駅では階段降りる時に
足が上がらず躓いちゃって
もうちょっとで
危ない転倒するとこだったり ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
20:50頃
無事この日の予定終了
 
 
 
東岡崎駅
 
街は大河ドラマの家康ブーム
駅名標まで葵の御紋
 
 
駅は凄い女性だらけだった
何かイベントあったのかな。
 
 
 
 
 
 
 
東岡崎駅北口
 
今夜のお宿があります。
 
 
 
 
 
 
 
わ~いいねえ
 
 
 
 
 
 
ジャズの街岡崎
いいねいいね楽しそう(*^^)v
 
 
 
 
 
 
さて、この日朝から
コンビニおにぎり1個しか
食べる時間がなかったので
 
せめて夜くらいはね
 
 
岡崎の地酒が飲めるお店を検索
 
 
 
どんぱち
 
炉端焼きのお店
 
 
 
 
 
 
入ります カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
最初のドリンクからお酒(笑)
 
 
 
 
孝の司
 
 
 
 
 
 
 
岡崎の地酒です つながるうさぎ
 
孝の司の辛口版で「家康の里」
という銘柄があるらしいけど
今回はスタンダードな地酒を選択
 
 
 
 
 
 
 
 
*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-
 
お通しが炭焼なんて初めてだよ
めちゃ嬉しい カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
いいねいいね(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
炭で焦げ目付けた海老
 
 
 
 
 
 
 
これをお酒で
 
 
 
 
 
 
 
孝の司のお味は
 
フルーティーとまでは言わないけど
穀物系由来の香りがする つながるうさぎ
 
やや甘口らしいけど
少し辛口に感じました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
揚げ卵乗せポテサラ
 
 
 
 
 
 
 
胸肉の低温刺身
 
 
 
 
 
 
 
これおいしい!
 
 
 
 
 
 
トリュフ塩のフライドポテト
 
 
 
 
 
 
奥三河鶏もも味噌漬け
 
 
 
 
 
 
 
これを甘い味噌で カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
わあ!鎌田醤油懐かしい
 
僕も昔取寄せてたよ(´∀`)
あ、これ香川県産ね(笑)


 

 
 
最後は炉端焼きらしいメニュー
炭火親鳥黒焼き
 
 
また食べ過ぎたけど( ̄▽ ̄;)
炭水化物食べてないし...
 
 
 
 
ちょっと気になるお店へ
行ってみた!
 
 
 
 
 
まんぷく家
 
東海オンエアご推奨で
人気のお店

かなりおいしいです カナヘイうさぎカナヘイハート
こーさんが今まで食べた
ラーメンの中でも1,2を争う程
 
 
 
 
 
 
ってか何で行列!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
お昼や夕食時ならともかく
夜22:30だよ~あんぐりうさぎカナヘイびっくり
しかも氷点下だし...
 
 
この行列に閉口(笑)
諦めてホテルへ
 
 
 
 
 
 
 
明代橋を渡り
 
 
 
 
 
 
 
乙川の夜景きれい つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
立派なお屋敷...だと思ったら
専福寺 てへぺろうさぎ お寺だった。
 
 
 
 
 
 
今夜のホテル
 
 
 
 
 
 
岡崎サンホテル
 
 
 
 
 
 
割引してシングル3,000円
 
 
 
 
 
 
お部屋は清潔でした。
 
が、部屋入ったらぐったり
そのまんま寝ちゃった ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
クーポンもらいました。
 
趣旨には賛同しないけど
貰えるものは貰う てへぺろうさぎ
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ