こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 

河村隆一/ジュリア

 

楽しい忙しい旅の始まり(笑)


いや、旅と言う程のものでは

ないのですが…


…強引な「ついで」は

有り( ̄▽ ̄;)





全国荒天の中

昨日までの雨や雪は止み

晴れ男☀こーさんお外に登場







大阪駅にて









特急ひだ25号
(大阪発高山ゆき)

非電化の高山本線が行き先なので
ディーゼルカーです つながるうさぎ

 






昔ながらのヘッドマーク
健在 カナヘイうさぎカナヘイハート

 







白川郷の合掌造民家





これに乗っていきます❢






指定は先頭車









ここだ!(´∀`)










大きな窓





ディーゼルカーの音大好き カナヘイうさぎカナヘイハート

 旅情が湧いてくる

+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+









淀川鉄橋を渡る
車内放送と共に😄





昨夜降った
雪が残ってるんだよね⛄






摂津富田駅のホーム端は
手付かずの雪が残る。







京都駅到着






京都はね…
京阪神の中では豪雪地帯

これくらいの雪は驚かない






大文字山も真っ白





ってか、県境超えて
大津にも雪が深く積もってる!
これには驚き あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 







狼煙?(笑)





先頭にカメラ🎦😅
鉄道ファンが前方の席独占?😅

ひだの車両
キハ何系かわかりませんが
3月に新型車両に変わるとか。

すいません、こーさん
車両のことは余り知識なくて…
トンとわかりません(笑)
見るのは好きですが😄

キハがディーゼルカーを表す
くらいは存じております😄








良い絵なんですが…

この日はカメラ抱えた
ファンが多かった。







滋賀県南部もまさかの豪雪






守山市はホタルの住む町






近江富士🗻が見えた😄






















滋賀県北部、近江八幡より北は
結構な豪雪地帯です。
いつも通り(笑)






ホワイトアウト?







滋賀県北部は吹雪いてたけど



岐阜県に入ったら晴れ☀



この日の関ヶ原は
滋賀県より雪が少ない

あ、関ヶ原駅って
1年後無人駅化されるんですよね。

この辺りでは枇杷島
稲沢、清洲、木曽川、西岐阜
穂積、垂井、勝川の各駅と共に

最近のJRは乗降客多くても
監視&応対カメラ設置した上で
無人駅化しちゃいます。

効率化がかなり優先です。







伊吹山も雪化粧






岐阜市街が近付く





岐阜駅へ進入






岐阜県の県都・岐阜市にある
岐阜駅に到着






ホーム向かいには
名古屋から来たひだ5号が停車

乗ってきたひだ25号は
今から一旦車庫に下がり
このひだ5号に併結して
高山目指します(´∀`)






バックで車庫へ






バックバック





車庫に来たら隣に
JR東海の各駅電車






これからさっきの
ひだ5号に連結するため
再び岐阜駅へ
今度はさっきのホーム向かいへ






カメラマン群がって
前があんまり見えない😅






近付いてきた😄





連結連結 つながるうさぎ

 






段々近付く





┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ






┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ





( ̄▽ ̄;)





ガッチャン✨
連結完了 カナヘイうさぎカナヘイハート

 





今まで先頭車両でしたが
先頭じゃなくなりました(笑)

前にひだ5号
全部で9両編成





懐かしの岐阜城/金華山

昔クワガタ捕りに遠征❢
tannisyさん、N田さん
ショーくん、まっちゃん
5人でここを登山した😄






高山本線に入ると
長閑な景色と住宅街が続く






名鉄の新鵜沼駅が見えてきた。






鵜沼駅に到着しました つながるうさぎ

(岐阜県各務原市)



他の電車が雪影響で

遅れたのに煽りを食いましたが

14分遅れなら上々かな。






ここで降ります♬





名鉄方面への連絡通路

見事に晴れてきました😄☀







久ぶりのディーゼル特急
楽しめました カナヘイうさぎカナヘイハート


この後所用に没頭(笑)




週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ