こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


 

 岡田有希子/二人のブルー・トレイン

 





ブログを始める前の記憶


整理してたら出てきた
懐かしの画像ファイルより

懐かしのブルートレイン
(寝台特急)

同じ東京発で
宮崎行きの富士と
熊本行きの「はやぶさ」

併結されてた時代。

 

 

廃止が決まってた

はやぶさに乗りました(*^^)v

 

 

 

 

A寝台のシングルデラックス

この時は最後と思って

張り込みました(;^∇^A

 

 

こんな感じの室内とベッド

 

画像は残ってなかったので

サイトより頂きました。

 

 

 

 

通路

 

 

 

 

 

 

この時代は通路に灰皿有り

 

 

 

 

 

 

 

個室の鍵はテンキー

 

 

 

 



大阪から名古屋まで戻って

名古屋駅から乗車

 

夜中は通り過ぎる街灯眺め

通り過ぎる踏切の音を

ドップラーで聴きながら

自然に眠りに落ちて...

目が覚めたら朝の山口県 カナヘイうさぎカナヘイハート

 

佐賀県の鳥栖駅で降りたかな。




門司駅での写真かな

ちょっと自信ない(笑)






 

富士との併結を外して

単独で熊本目指して走る

 

 

 

 

 



このヘッドマーク

憧れてたんだよね~

 

東京発着だから

なかなか乗る機会がなかった








鳥栖駅で降りて長崎方面へ

ここで東京から

はやぶさに乗ってきた

東京の連れと合流

 

二人で島原半島巡り

 

 

 

 

 

 

諫早駅で降りてレンタカー




なぜ長崎県のレンタカーで

鹿児島ナンバーが出てくるのか(笑)




車で島原まで行ってから

島原鉄道乗車

 

後に廃止となる

当時終点の加津佐駅までの

路線を乗車(*^^)v





だいぶ過去の写真なので

写真をごっそり削除(笑)

削除写真みっともないけど

載せる方がみっともない ショックなうさぎ









終点の加津佐駅

今はもう廃駅です つながるうさぎ




島原駅まで戻り
レンタカーに戻って




原城🏯

 

そう!島原の乱の舞台

原城🏯





日本海を見晴らす高台には
今はもう何もなし






























天草四郎さん...






兵どもが夢のあと...

 









雲仙温泉に来ました(*^^)v






*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

これはいいね。








雲仙地獄めぐり






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 































硫黄の臭いに包まれて

 

温泉フリークとしては

幸せな限り カナヘイうさぎカナヘイハート



















このホテルに泊まったら

ひと晩中地獄が眺めれる





泊ったホテルは




有明ホテル








ありあけホテルかと思ったら

「ゆうめい」ホテルなんだね~

 

 

 

硫黄の香りが強い温泉

露天風呂は気持ち良かった(*^^)v

 

湯の写真はありません ショックなうさぎ









お料理は良かったと思うけど

連れと一緒に白ご飯をバクバク

お櫃ごとお代わりしたっけ...

その印象の方が強い(笑)

 

 

 

以上、ブルートレインはやぶさと

雲仙の思い出でした カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

デパートに行くのは何が欲しい時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ