こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート




 

 BoA/七色の明日~Brand new beat~

 

 

改めまして

お久しぶりです!カナヘイうさぎカナヘイハート

 

本日よりブログ本格再開♬

また宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 



月初からの連続勤務の中

1日だけ休めた日のお話


10月11日(月・祝)




お昼からお酒を飲もうと てへぺろうさぎ

アテを簡単に作りました。




 

 
 
ミツカンカンタン酢
 
重宝しています(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
ドバドバドバと適当に
 
 
 
 
 
 
 
同じ分量の水を入れて
グルグル混ぜてから点火
 
沸騰させます♬
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏のモモ肉
 
モモ肉は切りにくいし
切るのは面倒だから
カットしてるやつを
買い占めてきました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沸騰した酢水は弱火に落とし
鶏モモ肉を投入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続々と、全部投入
 
 
 
 
 
 
 
弱火のままで蓋を閉め
(強火で急いだら鶏肉が硬くなる)
 
もちろん定期的に蓋を開けて
鶏肉の上下を入れ替えたり
まだ赤いところを下にして
沸騰酢水に触れさせたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだもうちょっとかな
 
 
 
 
 
 
 
 
グツグツ
 
鶏エキス出てきてるね カナヘイうさぎカナヘイハート
 
灰汁は特に取らなかった(笑)
 
 
 
 
 
鶏を鍋に入れてから
22分くらいかな
 
 
 
 
完成!+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ試食(*^^)v
 
うまい!
 
酢の効果でさっぱりアッサリ
鶏肉もある程度柔らか目
 
これ、たくさん作っても
食が次々と進むから
すぐに食べ切れちゃう(;^∇^A
 
 
 
 
【 材 料 】
酢  適量
水  適量
鶏肉 必要量
以上
 
酢水の量は
酢水両方で鶏モモ肉の1カット分が
浸かり切る量かな...
鶏肉が大量にあっても
酢水の分量は上記に変更無し
炊くので上から乗せる鶏肉は
酢水に浸かってなくてもOK
 
鶏肉は食べたいだけ
じゃんじゃん入れてOK(笑)
 
 
 
 
 
 
 
仕事のピーク中ということもあって
今回自作料理はこの一品だけ。
 
 
 
 
 
後はね、朝イチに
スーパーで買ってきた。
 
 
 
刺身は鯵、グレ(メジナ)
甘えび、ハマチ
 
中でもハマチの新鮮さに見惚れ
予定外の被弾(;^∇^A
 
 
あと、定番のマカロニサラダ
明太子、鶏肉のさっぱり煮
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏肉のさっぱり煮
スープがおいしい♬
お代わりはたくさんある カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレ(メジナ)は脂の乗り良し!
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のメイン酒は
 
 
 
八仙(ピンクラベル)
 
青森県八戸市の八戸酒造
ピグ友さんのご推奨です。
 
 
 
 
 
 
 
醸造アルコール入り
 
甘口のお酒です(*^^)v
 
 
お料理は一品しか用意できず
アテは刺身に頼ったけど
刺身には辛口が良かったかな。
 
でも、鶏のさっぱり煮には
甘口のお酒でしょ!
 
 
 
 
 
 
 
ワクワクの開栓
 
油断するとポンッと
蓋が跳ねるみたいなので
慎重に押さえながら開栓
 
 
 
 
 
トクトクトクトク
 
 
 
 
 
 
僅かに黄色濁りかな
 
 
 
 
 
 
月夜野グラスのお猪口にも
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ワクワクの初飲み
 
 
 
 
 
 
 
飲み口はとってもフルーティーで
甘口ですね~
フレッシュなキウィのような
風味を感じました。
 
果実酒の中に日本酒の風味が
混在している感じで
和食の煮物や焼き魚には合う!
 
思った通り
鶏のさっぱり煮に相性抜群!
そして明太子との相性も抜群!
 
八仙おいしく頂きました(*^^)v
あ~明太子と八仙で
ずーっとやってたかった(笑)
 
結局4合瓶を飲み干した( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
〆は「富良野牛乳を使ったプリン」
 
こんな商品名付けられちゃ
買わずにはいられないよね...
( ̄▽ ̄;)あはは
 
見事被弾●~*
 
 
 
 
でもちょっと大味だったかな。
 
 
 
 
 
片付けた後入眠 つながるうさぎ
 
目が覚めたら外は真っ暗 あんぐりうさぎカナヘイびっくり
21時まで6時間寝てしまった。
 
 
でもね
休日お昼から飲んで酔い寝は
最高の休日の過ごし方 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
ストレス解消効果は抜群です!
 

 



9月は全日更新(∩´∀`)∩ワーイ

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼9月のあなたはスペシャルランクでした




日没が早くなってきていいなと思うところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ