こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

今回はクワガタ画像が登場します。

苦手な方はスルーして下さいね あんぐりうさぎカナヘイびっくり

コメント欄は閉じてます。

(通常記事もお盆明けまでコメント欄お休み)

 

 

 

 

 

 ぼくのなつやすみ2 PV 「少年時代」

 

 




8月7日(日)16:00
 
 
交尾が完了したと思われる
クワガタの♀を
産卵セットに投入 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
数年ぶりのマット産み種だけど
手順は忘れてなく
準備はスムーズに
 
 


 
 
 
上がサキシマヒラタクワガタ
産卵木は大き目を1つ、横向き
 
下がアマミシカクワガタ
産卵木は小さめを2つ、縦向き
 
 
 
 
 
 
 
サキシマヒラタクワガタ♀
(西表島産)
 
真ん中の木の上に置いたら
きょと~んとしてる(笑)
 
 大きな♂と
小型血統の♀
 
 
 
 
 
アマミシカクワガタ♀
(鹿児島県奄美大島宇検村産)
 
左上方に姿が写っているが
すぐに潜って行った。
 
 
アマミシカクワガタは
昔熱心にクワガタ飼育していた際
2匹続けて♀が
産卵セット内で突然死
 
その時のリベンジです(*^^)v
 
 
どちらのクワガタも
マットにも産卵木にも産むが
マット産みがメインかな。
 
 
 
 
8月11日追記
 
 
紅っぽいところもある
サキシマヒラタクワガタ
西表島産B
 
 
8/11 投入しました(´∀`)
 
 
 
産卵セット完了
 
小さな♂と
大型血統の♀の配合
 
 
 
産卵結果、楽しみです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
8/21 産まず産卵セット解除
再ペアリング
アマミシカクワガタA
サキシマヒラタ西表産A
 
8/21 産卵木に産卵痕確認
サキシマヒラタ西表産B
 
8/25 産卵セット再度投入
アマミシカクワガタA
サキシマヒラタ西表産A
 
 
 
 
 
 

最近、思わずやさしいきもちになれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ