こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 Every Little Thing/五月雨

 

 

 

 

 

 

 

5月14日(土)

 

 

飛騨高山の古川屋で

買って帰ったあげつげ

 

 

 

 

 

 

トースターで炙って

 

 

 

 

 

 
こんがり カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
脂がじわっと滲み
そのままで食べても
おいしいのだけど カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
ちょっとトッピング
 
 
 
 
 
 
大根おろしに七味
微量のお醤油たらしたら
 
 
 
 
 
最強!カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
お相手の主役は
 
 
 
 
おぜゆきだるま
 
群馬県館林市の龍神酒造製
 
 
こーさん、この龍神酒造の
「尾瀬の雪どけ」の大ファン
 
 
メッチャおいしかった
お正月限定のお酒が
手に入らなかったので
 
 
同じ冬期限定製造の
おぜゆきだるまをGet
 
 
 
 
 
 
 
要冷蔵の生酒
 
 
 
 
 
 
 
ラベルが可愛いんだ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
後ろのラベルもゆきだるま⛄
 
 
 
 
 
 
 
早速飲んでみます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
ちょっと濁り有り
 
 
 
 
 
 
 
大変フルーティーで
りんごや洋梨の風味あり
日本酒度は低いと思われ
甘口~やや辛口程度かな。
 
それでいてキリッとした
日本酒の辛さも混じり
 
これはおいしい(*^^)v
 
あげつげにはフルーティーな
お酒がよく合います!
 
 
 
栃木の那須に行った時に
とってもフルーティーなお酒
鳳凰美田に感銘を受けて以来
 
フルーティーなお酒に
ハマっているこーさんです。
 
 
 
 
あげつげの奥にチラッと
写ってるお刺身は...
 
 
 
 
 
 
この日の朝、箕面の
街のみなとに買い付け
 
 
 
 
 
 
 
グルクン(艸゚Д゚);∵:
 
こーさんが大好きな沖縄のお魚
唐揚げがおいしいのだが
生魚が真ん前に!
 
 
 
 
 
 
グルクン
 
箕面のお店では短冊までしか
切ってくれないので
自分で切断
 
 
 
 
 
 
 
ホウボウ
 
うわあ~これもいいなあ
( ̄▽ ̄;)
 
 
鯵刺身とサワラの炙りも買って
 
 
 

 
 
いつも通りの大食い( ̄▽ ̄;)
即刻食べ切っちゃった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
サワラの炙り
 
 
 
 
 
 
鮮度抜群!
 
 
 
 
 
 
グルクンのお刺身は
ネットリの舌触りも味は淡白
 
 
 
 
 
 
 
サワラの炙りはゴマダレで
 
 
 
 
 
 
 
お刺身の方は甘い酒じゃなくて
辛~いお酒の方が合うね。
 
でも、お酒とお刺身
それぞれはおいしい(*^^)v
 
 
その後、酒池肉林な宴が
終わったら即寝
 
とっても気持ち良い
土曜日でした(*^^)v
 
 
 

最近手持ち花火したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ