こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 鈴木あみ/ボクのしあわせ

 

 

 

 

つづきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモン色の自転車と共に

尾道駅前から渡船に乗り

 

 

 

向島(むかいじま)の富浜港へ

 

 

 

 

 

 

 

久々の向島上陸

 

 

 

 

 

 

 

 

この自転車ねえ~

色は素敵なんだけど

 

サドルが小さくて硬くて

お尻が痛くなって座るの厳しい...

 

 

 

それでも耐えて山越え!

向島の山はキツい(。>_<)

 

 

 

実はね、自転車を借りたのは

向島探検と…そして

南側の山を超えた場所にある

チョコレート工場へ行くため。

 

 

ここで、ホワイトデーの品

買いに行くんだ(。-∀-)と

 

 

 

強い信念を持って( ・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

キツい坂( ̄▽ ̄;)

 

勿論、下車して押し歩き

 

 

 

 

 

 

いつになったら着くんだろ

 

道も間違えたし( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

  

 

 自転車で片道1時間半

 

必死のパッチでやっと到着 つながるうさぎ

 

 

 

目的地前の素晴らしい景色♬

 

前に見える景色は最高。

左は愛媛県の弓削島で

右の手前は広島県の因島かな。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物のようです。

 

山の中に1軒だけポツンと

 

 

 

 

 

 

USHIO CHOCOLATEL

ウシオチョコラトル

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なロゴ看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階へ上がります。

 

 

 

チョコレート工場直営のカフェ

 

 

 

 

 

 

南の島っぽくて素敵なカウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはチョコレート

 

バレンタイン頂いた方への

お礼の品、心の交流(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ

 

 

 

 

 

高級チョコです。

 

 

芋マスタード??

 

砂糖が入っていない感じの

チョコの中にマスタード

面白い趣向だ(*^^)v

 

 

 

 

 

 
倉敷のネーミングに惹かれて
薄荷も買っちゃった( ̄▽ ̄;)
いわゆるミントチョコ
 
 
皆さん、喜んで頂ければいいな。
 
 
 
 
 
 
 

 

ひとつ自分用に買って

家で食べたら

 

甘さはあまりなく

カカオの香りが豊富

そして薄荷の風味

 

ブラック珈琲☕によく合うよ。

なかなかおいしいよ。

他にも尾道ブレンドとか

色んな種類があって

興味津々 カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

今度は自転車でなく

車で行きたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェではホットチョコレートを

注文したよ。

 

苦いカカオチョコの粉末が

甘目のホットチョコの味を締めてる

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルから眺める島南側の海

手前の集落がのんびり良い感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に薄く見えてる大きな山は

何と!四国本土、愛媛だよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のお姉さんに

品の発送手配やサービスとか

色々と優しくお世話になり

 

とっても良い印象のお店でした。

また行くぞぉ!(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく富浜港帰還

 

 

行きは最初は急坂で苦労したけど

 

帰りは全般的に下りが多く

30分で帰ってこれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

桟橋で船を待つ

 

 

 

 

 

 

来ました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

尾道に向かってGo!

 

 

 

 

 

山の右の方に

千光寺の展望台が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
接岸
 
 
 
 
尾道駅レンタサイクルで
レモン色の自転車を返し
 
 
 
 
再び林芙美子像前
 
ここから大好きな商店街へ
 
最後の仕上げ
温泉へ行きます(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
大和湯
 
 
ってここ、温泉じゃないよ(笑)
昔は銭湯だったけど
今はカフェです。
店内撮影禁止のカフェ
 
 
 
 
商店街を奥へ奥へ
 
 
 
 
ほぉ
 
 
 
 
 
 
お神輿が展示してある。
旧? 今は使ってないのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
尾道帆布
 
トートとか見てて飽きない。
 
 
 
 
 
 
 
ここも入ってみたい。
 
今回は密防止で
入店者を間引いた上で
満員となってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
尾道みなと館
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントで代金を支払って
日帰り入浴
 
 
 
 
 
 
ホテル離れの浴室
 
 
 
 
 
浴室はこんな感じ
 
 
 
 
 
こーさん ’22 初湯!カナヘイうさぎカナヘイハート
 
放射能泉です。
 
 
湯色は無色透明
無臭で湯の味もほぼ無味
わずかに甘味感じたかな。
泡付きや湯の華も無し
肌感キシキシで
湯上り肌はサラサラ
 
まあ、放射能泉なので
湯の感じは真湯と変わらないかな。
湯気をしっかり吸って
リラックス&癌予防を
心がけました(´∀`)
 
 
実はここ、色んなサイトに
源泉かけ流しって書いてたから
期待して来たのに...
 
数年前から循環に変更となった模様
 
残念だけど、仕方ないか。
 
いつもより長く浸かり
よ~く温まって出ました つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
夕焼けの尾道水道
 
 
 
 
 
 
夕焼けも風情があります つながるうさぎ
 
 
べったり1日楽しんだ尾道も日暮れ
 
これから帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24, 253歩
 
 
尾道と向島でよく歩きました。
 
 
 
 
帰りの新幹線で食べる夕食探し
 
 
 
 
天咲
 
尾道駅再開発ビルの2F
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタリガニの天ぷら…
食べたかったけど…
 
テイクは不可だった( ̄▽ ̄;)
 
 
 
でも、テイクにしたおかげで
たくさん買い込んだ割には
お値段安く上がった
 
 
 
 
 
 
ひさぶりにお酒
 
自己ルールでは
旅行では飲んでも良いのだ(*^^)v
 
 
どれだけ飲んでも
自己ルール委員会には
罰せられない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
酔心
 
広島の有名な地酒
ちょっと高級目なものをチョイス
 
 
結構辛いお酒。
脂っぽい天ぷらのネットリ感を
鋭い切れで打破してくれる。
 
 
 
 
 
 
 
さあ食べよ!
 
 
 
 
 
 
ここで穴子Get!
穴子の一匹揚げ
 
 
 
 

 
 
これはこれでおいしいけど
 
お店のテイクのやり方に不満
 
塩は付けれない
天つゆは付いてるけど
容器をくれないので
ぶっかけるしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天ぷらとお酒で晩御飯。
福山から新大阪の間
ゆっくり頂きました。
 
 
ほろ酔いで帰宅。
 
 
 
 
 
 
お土産に1つ買った
瀬戸内レモンプリン
 
 
 
 
 
レモンの味が強めで
こういうの楽しいね(*^^)v
 
 
 
 
尾道1日ベッタリ10時間滞在
 
こーさんにとって
かけがえのない地、尾道
ここに来ると心が和む場所
 
 
押しつぶされかかった心が
かなり修復されました(´∀`)
 
 
おかげで今週1週間は
強い心で乗り切れました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
今度来る時はもっともっと深く
尾道を味わいたいと思います。
 
 
3編に亘る長編にお付合い頂け
どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 

これまで何回サイフを変えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ