こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 AKB48/涙サプライズ

 

 
 
 
 
 
最近ずっと仕事漬けで週休1日
仕事の出来も悪くて追われ続け
時間もなく、悩みも深い中
 
 
でも、本日は誕生日🍰
そんなこと忘れて発散したい!
 
たくさん食べてたくさん飲みたい!
 
 
 
 
 
 
そんな一日のスタート♬
 
 
↓初公開 Myスリッパ↓
ピスケ
 
 
いってきま~す カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 
 
 
 
JRで数駅
 
 
 
高槻駅へ
 
 
 
 
 
 
 
駅前の商店街
高槻センター街
 
 
 
 
 
 
大学生の頃は通学にて
乗換で毎日通ってた商店街
 
 
 
 
 
 
 
高槻市場
 
 
 
 
 
 
榎本鮮魚店
 
 
ピグ散財部(今はLINE散財部)の
みーこさんのインスタ友達の方が
経営される鮮魚店
 
みーこさんに以前から
お店に行ってみて!
と言われてまして
 
本日ようやく約束果たせた(´∀`)
 
 
 
本日は日曜日でということで
入荷が少ない中
最近の荒天で海もシケているので
より品が少ない中
 
本日の宴の品を厳選して...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大分の寒ブリを並べてもらった。
脂の乗ったお腹の部位を1本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太刀魚、やば~い( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買ったあ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご主人のインスタストーリーに
今朝出てた品
 
キハダマグロのお腹
普通のマグロおオオトロ部位
 
半分買ったあ!
 
 
 
 
 
 
 
 
キハダのカマ
明日以降、焼いて食べてとの事
 
 
 
 
 
 
 
 
シマアジ
 
 
 
 
 
 
わあ!これも頂こう
 
 
 
 
 
 
 
 
ノルウェーサーモンも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来店した時から気になってたカマス
 
結局2本買った。
生では無理なようなので
ご主人サービスで炙ってもらった。
 
 
その他のネタも全て
サクじゃなくて、刺身用に
全部切って頂いた(*^^)v
 
 
気さくでサービス精神旺盛なご主人
お店にいる間、お話してて
楽しくてたまらなかった
ありがとうございました。
 
みーこさんもありがとうね♬
 
 
 
 
早く帰って食べようと思ってたのに
通りがかりのお店が気になって...
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣フライと唐揚げ被弾...
 
 
 
 
 
この後地元でケーキ屋さんに寄り
程なく帰宅。
 
 
 
 
さて、宴を始めましょうか(*^^)v
 
 
 
 
 
こんもり(*^^)v
これでは足りず、追加しましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
キハダマグロ
 
 
 
 
 
 
 
太刀魚
 
 
 
 
 
 
 
カマスの炙り
 
 
 
 
 
 
大分寒ブリとサーモン
 
 
 
 
 
 
シマアジ
 
 
 
 
 
 
 
赤ナマコ
 
 
 
 
 
早速板抱きます。
 
 
 
 
 
赤ナマコは三杯酢にて
 
 
 
 
 
 
カマスの炙りは塩にて
 
これ、メチャおいしかった!
炙りの焦げ目が香ばしい!
 
 
 
 
 
 
 
ブリは食べ応えあり!
あま~い(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
牡蠣フライもタルタルにて
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日の主役は
 
 
 
 
広島の凛さ...ではなくて
会津田島のお酒「凛」
 
 
今日で20歳になったので
お酒OKだよね...(;^∇^Aあはは
 
 
 
 
 
 
会津酒造の逸品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドボドボドボ
 
 
 
 
 
 
 
これ、なかなかの逸品 カナヘイうさぎカナヘイハート
 
口に入れた瞬間は
シャープな甘味が広がり
フルーティーな香りと
酸味が感じられるが 
 
後味は甘味が残ること無く
鋭いキレが残る印象
 
正統派の日本酒だぁ
おいしいですよ(*^^)v
 
 
 

 
 
 
 
最後はケーキと珈琲
 
珈琲は取って置きの
ケニア・オークションロット
 
 
そしてその後、酔いつぶれて
寝ちゃいました(笑)
 
 
飲んでる間のLINEも
楽しかったよ(*^^)v
 
 
 
 
 
そんなわけで、何もかも忘れて
心から楽しんだ開放的な一日
 
 
 
朝からお友達にたくさんの
お祝いのお言葉頂きました(*^^)v
 
 
この日を覚えて頂いてて
とっても嬉しいです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
涙サプライズカナヘイうさぎカナヘイハート ですね。
 
 
 
 
 
 
まずは11年来のお付合い
ピグ散財部(現:LINE散財部)から
 
 
 
ててちゃん
今しんどいところなのに
お気遣いホントありがとう。
掛け値なしで嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
LINE風船にもありがとうね
 
 
 
 
 
 
 
みーこさん、そのマグロ
買ったよ(*^^)v
下の画像、榎本鮮魚店の
ストーリー画像だね(笑)
 
脂が多くてまったりだったのに
後味はアッサリ美味
ご家族さんにも分けたかったよ
 
 
 
 
 
あーみんありがとう
 
 
 
 
 
ゆかりんありがとう。
 
ってか、全部書いちゃって
消してる意味ないな(笑)
 
 
散在部のみなさん
毎年お祝いのお言葉
とっても嬉しいです(*^^)v
 
 
長年のお付合いもありがとう。
みんないつも暖かいし
僕の心の支えでもありますよ。
これからも宜しくね♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気付くの遅れたけど
20日になって一番に頂いてた。
 
 
 
きゃ~(つД`)・゜ ゜・。
ミトありがとう♬
 
 
 
 
 
元気そうで何より。
また遭いたいね(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイのスタンプ
どうもありがとうね。
こちらも長年のお付合い。
 
 
 
 
 
 
 
朝一番、嬉しかったあ(*^^)v
まさか覚えてもらえてたとは
....実は淡い期待持ってたりして(笑)
ブログ記事に書いて頂けてました。
 
 
 
ここには貼ってないですが
LINEやピグコメ、メールでの
ご丁寧なお祝いのお言葉
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
浮世は厳くて自責や後悔ばかり
自分は役に立たない人の
念に押しつぶされそうな日々
最近強くなってきたなあ...
 
 
でも、後ろ向きな事言ってちゃ
何も前に進みませんね!
 
今日でリセットして
また1年頑張っていきます!
良い1日でした♬
 
皆さま、ありがとうございます カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 

お芝居の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ