こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



 

 KinKi Kids/Happy Happy Greeting

 

 
本日よりお仕事開始。
 
 
本日の記事は
年末年始の行動記録  カナヘイうさぎ
飲み会とガーデニングの記録は
後から振り返ることも多く
結構重要であるし(*^^)v




12月28日
 
会社年内最後の出勤を終え
コロナ禍の影響で
歓迎会ができていない
今年異動加入した部下と2人だけで
最後の日にお疲れさん会
 
 
 
お店はどこも一杯で
入れても煩くて
 
静かなお店を選んだら
ステーキ店になっちゃった。
 
 
 
 
チーズと日本酒
 
 
 
 
 
 
ステーキ
 
一番安いのにしたら
やっぱ見劣るねえ(笑)
 
でも、この日は
食べるのが目的じゃなく
「お疲れさん会」だから
贅沢は言わない。
 
 
 
 
 
 
 
ワイン🍷が飲みたくなり
 
 
 
 
 
 
イカ刺しもあった。
 
 
遅い時間から始めたので
1時間程度でお開き。
 
年末最後の日に
こういう飲み会ができたのは
僕も良い区切りとなったよ つながるうさぎ
 
今年もお疲れさま カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
12月29日は仕事で出勤。
12月30日~31日
列車で遠出、小旅行。
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1
 
 
 
 
 
1月1日🎍
 
 
 
ネモフィラの種植え。
 
秋に種蒔きするの忘れていた ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プランター全体と 及び
花壇の手前の縁に沿って
適当に「播き」ました。
 
 
花壇はアイリスの株が
いつのまにか大増殖してるので
植える場所が少ない ショックなうさぎ
 
 
近年、何故か芽が出ないので
種を水に1時間程浸けてから
播きました(´∀`)
 
 
まあ、今回は芽は出るでしょ。
 
 
 
 
 
カナヘイピスケ気合いピスケ無気力ピスケあんぐりピスケやる気なしピスケつながるピスケカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花1
 
 
 
1月2日
 
 
お正月は1日くらい
何もせずグダグダしたい。
昼間っから酔っぱらいたい。
 
 
 
 
 
ってことで
近くのスーパー&酒屋で
買ってきました  カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
ローストビーフとマグロ
きんとんも
 
 
 
 
 
 
大きな酒屋の割には
あまり種類なくて
飲みたい銘柄がなかったけど
 
売ってた中からで選択
 
 
 
 
 
 
 
 
雪の松島
 
宮城県たいわ町での生産
 
 
 
 
 
 
 
辛口で切れのある味が印象的
 
 
 
 
 
 

越後桜
 
新潟県阿賀野市
咲花温泉近くの酒処ね
 
 
 

 
 
 
 
めちゃフルーティー  カナヘイうさぎカナヘイハート
最近追い求めている
フルーティーなお酒
 
辛いけど飲み口がフルーティー
これ、しばらく定番ですわ。
 
 
 
でもさ、最近飲む機会増えてる。
年末、インスタにてお酒貼ったら
心配してくれたお友達に
かなり怒られた。
 
間隔は開けて管理してる
つもりではあったが
ちょっと調子に乗り過ぎたか。
反省( ̄▽ ̄;)
 
 
ちょっと目を覚ます意味でも
またしばらくお酒は自粛。
 ありがとうね(*^▽^*)

 
飲酒は「旅の時」
「会社で必要な時」
「何かの記念日」に
限定しようと思う。
 
 
医者は飲酒OKしてるとは言え
膵臓壊した経験者
同じ轍は踏まない踏めない。
調子に乗ってはいけない。
自戒自戒!
 
自分の体は自分で管理しないとね!
 
 
 
 
 
 
〆には
 
 
 
ゆでたまご
 
 
熱湯に入れたら
いきなり割れた ショックなうさぎ
 
水の時から入れとくべきだったか
 
 
 
 
 
 
ま、こーさんらしいわ(;^∇^A
味は問題なし。
 
 
 
 
 
1月3日
 
 
 
イズミヤへ行ったついでに
リンガーハットでランチ。
 
 
ほぼ3ヶ月ぶりに食べるラーメン!
及び3ヶ月ぶりの炒飯
懐かしい+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+
 
 
実は膵臓の調子を整えるために
10月20日頃から
白ご飯、パン、麺類は控えてた。
 
パンはたまに食べてたが
白ご飯と麺は一切食べず。
(クリスマス等、必要ある時はケーキ食べてる)
 
 
目的外だけど副次的効果が♬
それまで滅茶体重が増えてたのが
1ヶ月で最大9㌔減量。
 
年末年始飲食してるので
減ってはいないけど
でも増えてもいない。
 
現在8㌔弱程度減量で停滞中。
これからも制限しながら
食べる時は食べて
メリハリつけていくよ(*^^)v
 
 
 
 
 
1月4日
 
本日は仕事始めだけど
( ´Д`)=3 フゥ
 
気が重いけど...
今年も頑張ろう(*^^)v



 自分の誕生石知ってる?
勿論ですとも!
アメジストです(´∀`)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ