こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 MUSH&Co.(大原櫻子)/明日も

 

 
 
 
 
2か月間ずっと仕事忙しくて
お休みも少なくへばり気味
 
 
発散したくて
東京出張の機会に1日休暇取って
 
飛び出しました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
14年ぶりの栃木
 
 
 
 
 
 
 
 
朝6時発のぞみで東京へ
朝食は分厚く てへぺろうさぎ
 
 
 
 
 
 
東京駅で東北新幹線に
5分乗換え( ̄▽ ̄;)
間に合って良かった。
 
 
 
 
新幹線なすの
 
各駅タイプの新幹線なのに
車内は結構豪華だし
充電用コンセントも付いてるし。
 
 
 
 
 
 
宇都宮で下車
 
 
 
 
 
 
 
日光線に乗り換え
 
日光線初めて乗りました(´∀`)
それぞれの駅間は遠いけど
結構家も建て込んでますね。
 
 
 
 
 
 
日光駅到着
 
 
 
 
 
 
日光駅
 
由緒ある駅舎であり
二階に貴賓室がありました。
 
天皇陛下がこちらにご来訪の際
貴賓室で休憩されていたみたい。
 
 
 
残念なことに...土砂降り( ̄▽ ̄;)
晴れ男こーさんのパワー
粉砕される程の雨パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
駅舎は近代産業遺産に
指定されております。
 
 
 
 
 
 
 
日光駅銘板
 
 
 
 
 
 
 
天井には鳴龍の絵
 
 
 
 
 
 
貴賓室への入口
現在はホワイトルームとして
何もないフローリングの
お部屋となっていますが
 
シャンデリアと窓、カーテンに
貴賓室の面影を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホワイトルーム解説
 
 
 
 
 
 
 
駅舎と棟続きの駅長室
入口は外から
 
 
 
 
 
 
駅のホーム
 
 
 
 
 
さて、時間もないことですし
急ぎタクシーで目的地へ
 
 
 
 
 
 
 
 
着きました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ紅葉してます。
 
 
 
 
 
 
凄い行列(艸゚Д゚);∵:
 
修学旅行生の団体が多数
びっくりです!
世間もようやく動き出したようで
喜ばしいことですが カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
土砂降りの中並びました。
 
 
 
 
 
 
 
石碑、凄く威厳感じる。
 
 
 
 
 
 
石鳥居 ⛩
 
 
 
 
 
 
向こうに見えるは表門
 
 
 
 
 
 
 
五重塔
 
 
 
 
30分以上並んで
ようやく入れました(*^▽^*)
 
 
 
 
 
上神庫
 
 
 
 
 
そしていよいよ見たかった神厩舎
 
 
いわゆる三猿
 
 
 
 
 
いや~逢いたかった+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+
 
お久しぶりです♬
🙈🙊🙉
 
 
 
見ざる言わざる聞かざる
 
可愛い カナヘイうさぎカナヘイハート
 
三猿見れただけで胸いっぱい!
 
 
 
 
 
 
左端はお尻丸見えのお猿さん(笑)
 
癒される~カナヘイうさぎカナヘイハート
また来ますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
御水舎
 
 
 
 
 
神輿舎
 
 
 
 
 
 
陽明門
 
ホント豪華な金箔
 
 
 
 
 
 
 
 
本殿を守る役割を持つ随身像
お尻に敷いてるのは虎
 
虎は徳川家康なんだそう
何故、家康公をお尻に?
謎です( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
陽明門の中側
 
 
 
 
 
 
何かとっても豪華で荘厳
 
 
 
 
 
 
 
キンキラキン✨
 
 
 
 
 
 
うわ~(;^∇^A 迫力
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよメインの拝殿
 
もう人大杉
 
 
 
 
 
近寄って~
 
 
 
 
 
 
唐門をアップで
 
彫刻の見事さも猿ことながら
貝殻を焼いて作った
白い顔料で塗られた唐門
とっても見事です 🙈
 
 
 
 
 
 
 
祈祷殿
 
今回は雨が酷すぎて
傘も雨漏りするので( ̄▽ ̄;)
ここまでで退散
 
 
 

 
 
 
 
御朱印帳
 
見ざる聞かざる言わざるが
表紙のが欲しかった。
 
WEBで見たので
それを買いに来たのに
期間限定だったそうです 大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葵の御紋
 
 
 
 
 
 
タクシーを呼び
東照宮を後にしました。
 
めっちゃ厳しい予定の中
何とか1時間1本の日光線に乗れ
宇都宮まで戻りました。
 
 
 
 
 
宇都宮にて・・・
 
 
宇都宮と言えば
 
宇都宮餃子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餃子像
 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 
 
 
 
 
 
 
ビーナスが餃子の皮に
包まれているところ
 
石像の石は、宇都宮市特産の
大谷石と使用してるとの事
 
 
 
さて、お楽しみの
宇都宮餃子を食べに
 
 
まさし餃子が目的だったのに
この日はどのお店もお休み 大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
未だ雨も降ってて
時間も1時間しかないので
 
街中に出歩くのは止め
駅の中の餃子屋さんへ
 
 
 
 
 
 
宇都宮餃子 宇味家
 
 
 
 
 
 
 
佐野ラーメン食べたことない...
惹かれたけど...初志貫徹!
餃子にする!
 
 
 
 
 
 
 
 
餃子にはビール🍺だね カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
水餃子
 
 
 
 
 
 
 
フライ餃子
 
サクサクパン粉をまぶって揚げ
 
 
 
 
 
 
焼餃子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水餃子
 
 
 
 
 
 
 
味付けが肉餃子程強くなく
ホントおいしい+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+
 
 
 
 
 
 
 
 
フライ餃子にはソースをかけ
 
 
 
 
 
 
 
肉汁ジュワ~
 
これもおいしいわ(*^^)v
パン粉のサクサクが心地よい
 
 
 
 
 
 
 
最後に焼餃子
 
 
 
 
 
 
どれもおいしかったけど
これが一番おいしいわ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
食材は
 
 
 
野菜中心の宇都宮餃子
 
肉餃子よりもこちらが好きです。
とっても大満足(*^^)v
 
まさしからも取寄せようかな。
 
 
 
 
 
 
 
さて、この後はお楽しみ カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
(^ー^* )フフ♪
 
 
 

ご飯と食べたいおかずベスト3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ