こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 
 
 

 絢香×コブクロ/WINDING ROAD

 

 
 
今日はお天気が雷とか雹とか
大荒れ予報だったので
 
予定してたお散歩は明日に延期
朝の町内3周4,300歩のみ
と...考えてたのに
 
激しい雨が一瞬降ったら
あとは晴れ間が出てきて...
 
午後からは突然の激しい雨が
予報されてたけど
居ても立っても居られなく...(=_=)
 
 
意を決して飛び出しました!
 
ヒゲジイさんゆかりの地も
少しだけ出てきますよ~
 
 
 
 
 
 
 

 

確かに天候急変しそうな雲配置

 

ちなみに折り畳み傘は

重いし使っても弱いし嫌い

 

ってことで傘持たず

 

降っても何とかなるよと♬

いつもながらの楽観(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

踏切手前から茨木市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急電車の大動脈京都本線

5分と開かずやってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

久ぶりののんびり散歩だなあ(´∀`)

晴れくれたらもっと嬉しいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

茨木市も市街地を外れたら

の~んびり景色が残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

川縁に降りて...

今日はカルガモちゃんいない ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

阪急に乗り入れしてる

地下鉄車両が橋を通過

 

 

 

 

 

 

 

 
うっ!Σ( ̄□ ̄;)!
この高さ制限は・・・
巨神兵こーさんギリギリか
 
 
 
 
 
 
 

 

あれ、結構余裕あるじゃん( ̄▽ ̄;)

こーさん縮んだか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ~突然雨降ってきた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

南茨木駅前のレッツゴーじゅん像

(違うかぁ( ̄▽ ̄;))を通り過ぎ

 

 

 

 

雨も止んでのんびり旧街歩き

 

 

 

 

紫蘭(シラン)かな

 

 

 

 

 

 

 

 

桜通りへ

 

 

 

 

 

 

桜通りの緑地

 「旧茨木川緑地」

 

 

 

 

 

小豆島のオリーブが後ろに

 

 

 

 

 

 

 

あやめ橋

 

 

 

 

 

 

 

*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

あやめ沢山咲いてる カナヘイうさぎカナヘイハート

こんなところがあったとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

蕾もたくさんで

これからしばらく楽しめそうね

 

 

 

 

 
 
何々?
 
 

 

ちょっとだけ除草?

 

除草は大好きだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根から抜けるとストレス解消!

 

でも、みなさんが除草してるから

あやめの根元付近の雑草

目立つのは少ないね。

 

 

 

 

 

 

 

結構抜いたけど

捨てるとこないじゃん( ̄▽ ̄;)

 

この後1時間...

左手に雑草握って歩く

 

茨木の住宅街を

雑草握ってふらふら歩いてた

不審なおっさん見かけたなら

 

それはこーさんです(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
晴れ間が出てきた
 
 
 
 
 
 

 

小川にデカい鯉がいる!

 

 

 

 

 

 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

茨木童子だあ

 

 

 

 


 

 

 

茨木クリエイトセンター

 

 

 

 

 

 

あらら...人っ子ひとりいない

あ、少し居るけど...

 

 

今日は本当なら

茨木フェスティバルの日

ヒゲジイさんがお店出してた筈

 

今年も残念ながら

コロナ禍により中止 大泣きうさぎ

 

 

来年こそ開催されますように!

ヒゲジイさん来年も是非

出店して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 
これがフェスの中心舞台
なのでしょうか?
 
 
 
 
 
ここから少し歩いて

 

 

 

 

 

茨木城櫓門(再現)

 

茨木小学校の敷地内は

1600年代まで茨木城があった。

 

史跡はなにも残ってないですが

このやぐら門だけ再現してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とあるお宅で

さくらんぼ成ってる~

凄いなあこんな大きな木に豊作

 

こーさん、数年前

佐藤錦枯らしちゃって...

さくらんぼ難しいなあと

断念しちゃったのに

 

これはお見事! カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

この辺でハングアウト

お腹空きすぎて力なくなり

 

 

あ゛( ̄▽ ̄;)

お昼ご飯食べるの忘れてる!

 

 

 

 

 

この橋を渡れば

目的地の総持寺

 

 

 

 

 

着いたあ

+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

 

 

 

 

 

DOEL 総持寺駅前店

 

 

本当は総持寺じゃなくて

高槻市街まで行きたかったけど

朝も歩いてるし、この辺で限界

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いのパフロールget!

 

シュー皮のロールがおいしくて

昔からファンです(*^^)v

 

車や電車を使わず

運動がてらここまで歩いてきました

 

 

 

 

そして、誘惑光線が...( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

シュークリーム

 

ヒゲジイさんご推奨のシュー

これですよね?

 

 

 

 

 

 

 

買って早速、店外にて

 

板抱きま~す+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

 

 

 

 

 

 

 
あ!これいい!
 
生クリームとカスタードが
黄金比的な交わり方
どちらの味も生きてるし
何といっても、甘すぎない!!
 
ヒゲジイさん
これおいしいです(*^^)v
次も買います。
 
 
 
 
 
 

 

由緒ある総持寺

 

 

 

 

 

 

今回はコロナ禍でもあり

参拝は見合わせ

また来ますわ つながるうさぎ

 

 

 

 

 

ここから凄い雨降ってきて

結構なびしょぬれ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

帰りはJRにて

 

今回は遠くへ行くだけ行って

帰りは電車帰宅の予定でした。

 

さすがにもう

徒歩で帰る元気もないし

 

 

 

 

 

 

 

 
20,689歩
 
今日は自分的には頑張りました。
 
ただ、一度歩きを止めて
数時間後再始動は
体がついてこずキツイな ショックなうさぎ
 
 
明日は休んで
また明後日歩こう(´∀`)
 
 
 

えんぴつで絵描いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ