こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


2020年10月30日

お仕事はお休み

 

朝から京都にやってきました カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

京都タワー

 

 

 

濃厚にお寺廻りしましたが

その記事は明日以降に掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

 ケツメイシ/友よ~この先もずっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

京都で夕方から

「ピグ散財部」の会合があるから

 

お昼に現地入りして

ゆっくりお寺廻りしてから

時間少し前になったら

お店に向かおうと思っていたのに

 

 

前日・・・

 

東本願寺まで来るなら

「烏丸五条の今西軒のおはぎがお勧め」

「おはぎ3種類しか置いてないのに人気」

「お昼だと無いなあー」

 

 

天の声が聞こえてきた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

感化され易いこーさん

 

唆されて꒰笑꒱

お昼どころか早起きして京都へ

 

 

今回は車ではなく電車&徒歩にて

 

 

 

 

 

京都駅から烏丸五条へ

 

 

 

 

 

 

 

 

東本願寺を通り抜け

 

 

 

 

 

 

 

 

古めかしい看板

 

 

 

 

 

 

 

 

今西軒

 

古い町屋風な佇まい

 

さっそく買いに行こう。

 

 

 

 

 

 

え!(艸゚Д゚);∵:

10時半で売切れ?

きなことこしあんがない!

 

 

聞けば朝9:30の開店前から

行列してたらしい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

粒あんだけ残ってました。

少し...( ̄▽ ̄;)

 

 

早速板抱きま~す

 

 

 

 

 

 

 

粒あんなのに粒々してなくて

とっても滑らかな舌触り。

中のお餅もベタベタせず

とってもおいしいです カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

さて、この後お寺廻りで

夕方までかなり歩き回り

ヨドバシで少し休んでから

約束の場所へ

 

 

 年末飲み会第3弾!

 

 
 

 

やきとり好きやねん

 

 

 

 

お店の前に立ってる方が居て

すぐにわかった꒰笑꒱

 

ててちゃん

深いマスクだったけどすぐ判った。

 

 

初めまして(*^^)v

 

 

 

 

今日はここで散財部の飲み会。

 

『散財部』

元々ピグの部活だった。

こーさん2010年頃から参加。

ピグやモグでつい課金して

しまう事からそれを自虐ネタに

そんな名前が付いたのかな~

 

途中で2011年にLINEが登場したら

即ピグからLINEに移って

みんなでグループチャット

初期はLINEスタンプで散財する事

多かったかな꒰笑꒱

 

LINEに移ったメンバーは

以来ずっと8名(♂3♀5)

お付き合い続く。

 

 

 

 

そんな中で、みんな顔知ってて

他の皆は東京で会合やってたけど

 

こーさんは今まで会う機会なく

4年前に一度

ゆかりんに会っただけ。

すぐ近く住んでるのにね つながるうさぎ

 

 

 

今回、関西メンバーで一度夕食を

という話になり実現しました。

 

なりりんがいないので

関西地区全員ではないですが

京都のお二方と

3名でオフ会 in 京都

 

 

 

最初、ててちゃんと2人で入店

 

初対面なのに

普通に会話始まってるし

 

10年も日常的に話してるから

とっても気軽だわ カナヘイうさぎカナヘイハート

どう考えても初対面に思えない。

 

 

程なく、道産子娘のゆかりん登場

4年振り~✋

 

ってか、もうそんなに経つのか꒰笑꒱

いつも元気、変ってないなあ(´∀`)

4年前は北海道在住だったけど

今は京都在住。

 

 

着くなり店員さんのお声かけ

 

先着〇杯は中ジョッキの値段で

大ジョッキ(1㍑)サービス

(ビール、酎ハイ、ハイボール各先着10杯)

 

ゆかりん大ジョッキ3連発

強い!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくねがおいしそう

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏の刺身大好き!

 

 

 

 

お仕事とか日常のお話が

中心だったかな。

ゆかりんがててちゃんのお母様と

メチャ仲良しになってるとか꒰笑꒱

散財部のメンバーのお話とか。

 

 

昔話はいつもしてるから

今回はあまりなかったな。

 

 

 

途中、ててちゃんが

LINEタイムラインに

はっきり書かずそれとな~く

この飲み会の事入れてたけど

 

反応したのはグループ外の

「また酒!」コメ(爆笑)

の方だけ。

(こーさんこの方のファン笑)

 

散財部は誰も気付かないのかなぁ

丁度家事の時間だから

今日は見るの難しいかな。

 

と、思ってたら

飲み会終了間際に

みーこさん気付く꒰笑꒱

 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

 

 

 

 

 

 

積もり積もったお話で3時間超

 

 

お互いとっても安心感があって

居心地が良かったよ つながるうさぎ

 

このお店の2階も静かで

居心地良かったし。

 

 

 

 

こーさん落着き過ぎて

模造酒大飲み꒰笑꒱

 

ノンアル6本&カルピス

1飲み会の自己記録の

ノンアル7本に迫った꒰笑꒱

 

 

 

 

楽しかった飲み会を終え

2人で京都駅まで送ってもらい嬉し

夜遅いのに恐縮です。

 

 

ててちゃん、ゆかりん

楽しい時間どうもありがとうね カナヘイうさぎカナヘイハート

また宜しくねm(_ _)m

 

今度は関東の人らと東京か埼玉で

飲み会できたらいいね(*^▽^*)

 

あ、なりりんにも会いたい。

紀州の磯釣り現場襲撃しようか꒰笑꒱

 

 

 

 

 

 

 
ててちゃんから頂いたお土産
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 
甘党茶屋 京 梅園のみたらし
 
これ、マジヤバい꒰笑꒱
みたらしそんなに食べないけど
このみたらしはしつこさ控え目で
メチャおいしいわ(*^▽^*)
レンチンしたらモチモチっと
尚おいしいし カナヘイうさぎカナヘイハート
 
ありがとうね+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+
 
 
 
 
 
京都駅の並居るスウィーツの
誘惑を振り切り
 
地元に帰って安心のこーさん
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ミニラーメン

 

 

 

 

 
オムチャーハン
 
 
地元で
被弾しました( ̄▽ ̄;)
 
禁断の飲み会の後のラーメン
これ、太るんだよなあ...
 
今日だけ特別ね(=_=)
 
 
 
 
 
 
 
今日だけ特別・・・(;^∇^A
 
今日はね、よく歩いた。
スマホで万歩計DLして
 
 
 
 

 
20,115歩
 
 
実はね、家に着いた時19,043歩
ここまで来て2万歩に
到達しないのは勿体ないので
 
家に帰らず近所を歩き回り
2万歩に乗せた ((´∀`))ケラケラ
 
 
 
朝、京都駅でスマホにDL
自宅~地元駅~京都駅まで
約1,500歩程ロスしてるので
実際は21,500歩歩行。
カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
今まで全然歩かなかったクセに
普段5,000歩も歩かないクセに(=_=)
 
いきなりたくさん歩くもんだから
今朝は足腰ガタガタで
柱に掴まらないと
立てませんでした꒰笑꒱
 
 
 
 
以上が10月30日の
楽しい交流話でした(*^▽^*)
 
 
明日以降に歩き回った
お寺廻りのお話をupします。
 
 
 
 

ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ