こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 
 
今年あまり花が咲かなかった
2年目のランタナ
 
 
あまり枝葉が充実し過ぎると
花の付きが悪くなるようで
 
思い切って枝をカットしました。
 
 
 
 
で、半月経って
 
 
 
残った枝から
芽と葉が出てきました。
 
強いっ!
 
 
 
 
 
カットした枝は
 
 

 
テキトー挿し木中です。
 
 
 
 
 
 
 

 

元からついてた葉っぱは

枯れてもいいのですが

まだ残ってる。

強いっ!

 

 

 

 

 

 

 

別の苗

 

左側は花芽が一つあるので

残しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ランタナの花✿は
カラフルですね カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
本日は深秋の花の記録
 
 
 
 
 
 

 

 

ブーゲンビリア

 

少し剪定して樹形を整えました。

来月はもう少し整えないと。

 

 

 
 
 

 

 
花が1輪咲いてます。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

アラマンダ

 

花の勢力増しました。

 

ただ、樹形が乱れてるので

今冬はバッサリ

短く刈り込むつもりです。

 

この花は枝先に花が付くので

枝があちこちに伸びすぎると

花も散らばって

見栄えが悪くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 
アラマンダ
 
 
 
 
 
 

 

ガーベラ

 

 

 

 

 

真夏は花が咲かなくなったけど
また復活してます。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
ハイビスカス🌺
みんな元気です カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイタンくんも元気戻りました。
 
 
この冬は伐採や施肥を
計画的にしていこうと思います。
 
プルメリア用のノコギリも
買いましたし つながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
kittykittykittykittykittykittykittykittykittykittykittykitty
 
 
ところで、最近たまに
変なメールが来る(=_=)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
何じゃこれ!ヽ(*`Д´)ノ
 
この釣り、結構精巧で
引っかかる人が出ても
無理ないですよ(=_=)
 
フィッシングメール
 
 
僕も携帯のメアドなんて
使ってないのに
一瞬引っかかりそうになったし。
 
リンク開けて登録して行けば
IDとかパスとかバレて
乗っ取られるんだろうな(=_=)
 
 
最近はこんな釣り多くで
困ったものです(=_=)
 
 
 
 
 鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』

 

 
 
 
 

好きなパスタの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ