こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート



昨日は人生初体験
川床を体験するために
京都は貴船まで行ってきました カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 

 JUDY AND MARY/KYOTO

 

朝からあけたんと一緒に京都へ

 

 

そう言えばコロナ禍が広まって以来

友達とは誰とも会ってなくて

 

3月にN田さんと会って以来誰とも…

半年ぶりだわ!

あけたんとも7ヶ月ぶり

 

久ぶりで嬉しいな(*^▽^*)

 

 

 

地元を早朝に出たのに事故渋滞で

なかなか京都に着かず。
シルバーウィークだからか人も多い
 
 
ラデュレ祇園に寄るのを諦めて
目的地点へ直行
 
 
 
 
地元を出て4時間
 
ようやく京都の北の外れ
貴船(きぶね)
 
 

 
停止して撮影
 
駐車場に入れて
ギリギリ予約時間に間に合う。
 
 
 
 
 
 

 
ワク(´∀`)ワク
 
 
 
 
 

 
右源太
 
川床の名店です。
ミシュラン1つ星獲得した事有り
 
 
川床のシーズンも9月で終わり。
しかもシルバーウィーク...
連休によく予約取れたものです。
 
 
 
 
 
 

 
人生初川床
 
夢にまで見た川床♬
 
突撃します! カナヘイうさぎカナヘイハート​​
 
 
 
 

 
ワク(´∀`)ワク
階段を下りて
 
 
 
 
 

 
*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-
 
 
 
 
 

 
いいねぇ(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 

 
(∩´∀`)∩ワーイ
床の下に川が流れてる!
って、当たり前か꒰笑꒱
 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 
 
 
 
 
 

 
こんな感じ
 
 
 
 
 

 
あけたんの大嫌いな虫が歓待
 
ホタル?
 
掴んでポイッ!꒰笑꒱
 
 
 
 
 
 

 
日光はすだれで間引かれて
とっても心地よい暖かさ
 
 
 
 
 

 
そして昼間でも風が通って
とっても涼しいです。
 
半袖では少し寒いくらい
真夏にここ来たら
心地よすぎだろうね(*^▽^*)
 
 
 
 

 
テーブル
 
 
 
 
 

 
これがメニュー
但し今日はじゅんさいがなくて
鶏に変わってました。
 
 
 
 
 

 
ノンアルビール🍺で
かんぱーい!
 
 
 
 

 
前菜
笹の下に隠れてる若桃
枝豆と思い込んで食べたら
甘くて桃と分かった꒰笑꒱
 
 
<左から>
山くらげ
貝柱山葵合え
若桃(笹の下に隠れてる黄緑の物)
枝豆
紫芋煎餅
鶏のロースト??
 
 
 
 
 
 

 
鯛の刺身
涼し気なお皿に盛ってます。
 
 
 
 
 
 

 
鮎の塩焼き
 
 
 
 
 

 
ガス焼だったけど
子持ちでとっても整った味
おいしかったです。
 
 
 
 
 
 

 
素麺
 
 
 
 
 
 

 
とっても細くて美しい~
 
 
 
 
 
 

 
風でモミジの枯葉が舞ってきます。
 
その頃、あけたん横に何かポトッ!
葉っぱかと思ってたら
その葉っぱの陰からヒキガエル登場
あけたん卒倒꒰笑꒱
 
 
 
 
 
 
 

 
揚げ物
 
アマゴ唐揚げ・・・メチャおいし
青唐
猪肉肉詰蒟蒻
湯葉煎餅
栗麩
 
 
 
 
 

 
これこれ!
猪肉の肉詰蒟蒻
 
 
 
 
 

 
中に猪肉
 
 
 
 
 

 
鯵南蛮漬
上に乗ってる緑色の物体は
叩きおくら
 
 
 
 

 
オクラを叩いてペースト状に
 
南蛮漬の味と良く合います カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
この後、あけたんが少し中座した時
あけたんの席のすぐ後ろに
 
ヒキガエルと追ってきた蛇が登場
一同大騒ぎ!( ̄▽ ̄;)
 
こーさんもびっくり(゚  д゚   ; ≡ ; ゚  д゚  )
 
ヒキガエル必死で逃げる
蛇は諦めて河原の岩場へ戻る
 
あけたんいなくて良かった꒰笑꒱
 
 
 
 
 
 
 
 

 
〆の食事
ちりめん山椒ご飯と赤だし
 
 
 
 
 

 
デザートは黒糖わらび餅
 
 
自然一杯で虫や小動物が登場
ハプニング一杯でしたが笑笑
 
仲居さんの心のこもった
おもてなしも良かったですし
コース料理は風情があって
とってもおいしく頂けました😄
 
 
 
水の上で風通しも良い
川のせせらぎも気持ちよく
とっても涼しい川床
 
最初で最後の体験かもしれないけど
嬉しく楽しめたぁ+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+
 
 
 
 

 
右源太フロントで貰った団扇
 
 
 
 

 
メチャ風流(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
食後はすぐ近くの貴船神社へ
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 
正月に体験して以来の
水占いみくじ
 
 
 
 
 

 
 
 

 
水に浮かべたら
 
 
 
 
 

 
占い結果が浮かび上がる
 
 
...末吉( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 

 
スマホのQRコードでも
占い結果がわかる
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 
水難に注意って…
う゛~ん( ̄▽ ̄;)
 
迷わず結んで帰りました꒰笑꒱
 
 
 
 
 
 
最後は行きがけに見つけたカフェへ

 

 

 
古今藤や
 
 
 
 
 

 
500円払ってまた川床へ
 
もう2度と体験できない!
と思ってた川床
2度目の体験꒰笑꒱
 
 
 
 
 

 
カフェの川床
 
 
 
 
 
 

 
とっても涼しげです カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 

 
古今パフェ
 
辻利の抹茶プリン&アイス使用です。
甘さ控え目で上品な味でした カナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
これで楽しい1日が終わりました。
あけたん1日お付合いありがとうね(*^▽^*)
 
 
 

秋に食べたい料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ